『皆様アドバイス経験を貸して頂けませんでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『皆様アドバイス経験を貸して頂けませんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:59件 スナフキンのように生きたい 

日頃はこの掲示板で楽しく勉強させていただいています。
今回レンズでの迷いが生じ・・
皆様の御知恵・経験などを御聞きしたく書き込みさせていただきました。
現在のシステム
K20D/KMのPENTAXボディ二台
DA21mm/FA35mm/FA77mm/Tamro A09/Sigma70−300
以上のようなシステムを組んでナイトスポットやスナップなどを楽しんでいます。
今回二人目が誕生しただ今4ヶ月ですが(笑)
大蔵省からレンズの購入の予算を頂きました。
候補としてはFA31/43のどちらかなのですが・・
FA Limitedを候補にしたのは・・
FA77mmを格安で購入でき、その写りに驚愕したからです・・
K7の購入も考えましたが・・・
今はK20D/KMの機能で十分なので。
皆様のご意見宜しくお願いいたします。

書込番号:9713937

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/17 16:49(1年以上前)

 
私のちびっ子撮りスペシャルレンズは FA43なのですが、
FA77に驚いたのであれば次は FA31でしょう (^^
どちらも良いのですが、FA35もある事ですし、高価でなかなか手が出ない
FA31を先に確保しておくと、FA43はいつでも買える気になりますよ。

書込番号:9713993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 スナフキンのように生きたい 

2009/06/17 17:01(1年以上前)

delphinさん
早速のアドバイスありがとうございます・・・
そうですか・・・
FA31mmですか・・
画各的にどちらも近いので悩みますね・・

書込番号:9714036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 17:10(1年以上前)

テンテン1963さん 

 はじめまして。
 私も子供レンズはFA43です。
 が、やはりFA77の驚きを経験してますので少し
 物足りないかもです。
 FA31は、最近購入しました!
 これは、FA43、FA77のあとにでしたが
 その写りに驚愕しました!!
 
 FA31の未使用アウトレットがフジヤカメラにあります!!
 88800円だったかな。値上げ前の価格ですね。

 私は、まったく予定になかったのですがこれを購入しました。
 保証書もありますし、なぜアウトレットなのか???です。
 結果は、大満足です。私が見たときにはFA43もあったのですが
 現在はないですね。
 FA43は中古でも価格がこなれてますので
 ここはFA31をオススメしておきます。FA31スレですし。

書込番号:9714064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 スナフキンのように生きたい 

2009/06/17 17:13(1年以上前)

く〜ねるあそあそぶさん
そ・・・・
そうなんですよ・・
実はフジヤカメラの31mmを毎日にらめっこ・・
やはり31mmポちっと・・
しようかな・・・

書込番号:9714080

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/17 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA31Limited

FA43Limited

テンテン1963さん こんにちは

羨ましいお悩みです。

ここは値上げ前の製品を探して2本同時購入なのでは。
FA77の虜になられたとのことでシリーズコンプリートが望ましいかと。
FA31はくりくり、FA43はしっとりと写るどちらも捨てがたい魅力的なレンズ。
FA43の小ささもいいんですよね。

K-7触られましたか?
これもシャッターを押したときから違いの解かる凄いカメラでした。

Blogに拙い写真ですがFA31とFA43をタグで分けて掲載しています。
もしご参考になれば。

書込番号:9714091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 スナフキンのように生きたい 

2009/06/17 17:28(1年以上前)

てつぶさん
実は前々からblogは拝見させていただいていました。
素晴らしいですね・・・
K7・・
いやいや・・
迷います。

書込番号:9714138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/17 17:58(1年以上前)

テンテン1963さん こんにちは

 FA31mmが良いのではと、思います〜。
 FA35mmは、将来FA43mmと入れ替えが良いかと思います〜(笑)

 FA35mmも良いレンズですが、どうせならFA31mmLが〜!
 FA31mmLの値段を考えると悩まれると思いますが、購入されて
 後悔している方が少ないレンズだと思います〜。

 なので、将来、21,31,43,77というラインナップが良いかと
 思います〜。
 可能であれば、そこにDA15mmLが入るとさらに強いですね〜!


 しかし、この板に書き込みされておられるくらいですから
 本心では31mmと決めておられると思いますので、後は背中を
 押してもらいたいと思われているのではと、感じますが〜(笑)

書込番号:9714244

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/17 17:59(1年以上前)

ご訪問頂きありがとうございます。

どうしても一本選ぶならFA31ですね。

自分のBlogでも一番使用頻度が多く描写も文句なしです。

いずれはFA43も購入されてしまうでしょうが今はFA31では。

書込番号:9714246

ナイスクチコミ!0


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 19:44(1年以上前)

テンテン1963さん、こんばんわ。

今が一番楽しい時期ですね (^_^)。

僕も、どちらか一方であれば、FA31をお勧めします。

FA35に比べれば、デカイはオモイは、なのですが、鞄の中にはFA31が入っています。
#FA35も良いのですが、ほとんど使っていません。

たぶん、FA43からなら、FA31が気になってしかたないと思いますよ。

書込番号:9714745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 スナフキンのように生きたい 

2009/06/17 20:00(1年以上前)

Cmellに恋してさん
てつぶさん
製剤屋さん
貴重なご意見ありがとうございました。
たった今・・・
フジヤカメラで注文させていただきました。
優柔不断な私にとても貴重なアドバイスをいただけたことを感謝いたします。
皆様今後とも宜しくご指導の程お願いいたします。

書込番号:9714837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/17 20:06(1年以上前)

テンテン1963さん こんにちは

 レンズが家に届いて撮してみると、英断だったと解るかと
 思いますので、しばし楽しみはお預けですね〜(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9631776/

 pentaxで単焦点レンズ好き方の多い板がありますので、宜しかったら
 こちらの方にも遊びにきてください〜!
 お待ちしています〜!

書込番号:9714876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 23:22(1年以上前)

テンテン1963さん 

>たった今・・・
フジヤカメラで注文させていただきました。

 ご購入おめでとうございます!!
 すばやい決断でしたね。FA31は後悔しないと思います。
 私はフジヤカメラに感謝しています!
 なぜアウトレットだかわからない新品が届きますよ。きっと。

 週末に届くといいですね〜
 お互い使い倒しましょう!!

書込番号:9716332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 スナフキンのように生きたい 

2009/06/17 23:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
到着次第報告させていただきます。
わくわくします。

書込番号:9716485

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/18 00:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

素敵なレンズですので是非奥様も撮ってあげてください。

うちの奥さんも写真を見せたら納得していました。

書込番号:9716825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/06/18 10:13(1年以上前)

FA31購入おめでとうございます。
私の手持ちレンズのなかでも一番のお気に入りです。
是非その写りを堪能されてください(^^

当方、子供撮り(1ヶ月)はこのレンズと 
最近購入した50-135が多いですね。 あとはFA77かな。

あとはFA43ですね。 スナップにDA21とのコンビは楽しいですよ(^^

書込番号:9718037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング