『円高はうれしい ^^』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『円高はうれしい ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

円高はうれしい ^^

2009/07/09 22:53(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 かちおさん
クチコミ投稿数:114件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5
機種不明

黒い三連星♪

こんばんは、かちおです。

生まれた子供の写真をFA77mm Limitedで何とかとっていたのですが、
やはり部屋で撮るには標準〜広角域のレンズが必要だと思い、
また、せっかくの想ひ出を残すのならLimitedということで、
思い切って、FA31mm LimitedとFA43mm Limitedを購入しました。

...と言っても値上がりしてしまい、予算的にきついので、
また円高気味になったこともあり、B&H Photoで輸入しました。

カード会社のレートは、1ドル97円でした。
(今はもっと下がっているのでさらにお得かも)

FA31mm Limited $899.95≒87,295円
FA43mm Limted $499.95≒48,495円
送料 $50.70≒4,917円
消費税 4,000円

で、2本合わせて14万5千円ほどで購入できました。
しかも、すべて「MADE IN JAPAN」です。

2009年7月9日に現在、カカクコムの最安値は

FA31シルバー 106,650円
FA31ブラック 118,500円
FA43シルバー 64,785円
FA43ブラック 66,000円

なので、送料と消費税を含めても、
ブラックの組み合わせだと40,000円弱、
シルバーでも26,000円強お得でした。

ちなみにFA77m LimitedとDA★16-50もB&Hで買いました。
DA★16-50や50-135は60,000円〜80,000円と、定価(?)の4〜5割引きで購入することができますので結構お得だと思います。


※黒なのですが、シルバーのクチコミの方が賑わっているのでこちらに投稿しました。

書込番号:9830128

ナイスクチコミ!7


返信する
zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2009/07/10 00:07(1年以上前)

こんばんわ、なかなか有意義な情報ですね。
またも90円割れもあるかもですから。
高いものは買いですね。

書込番号:9830778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/10 00:30(1年以上前)

かちおさん、こんばんは。

ブラックでのコンプリートおめでとうございます。

逆輸入すると安いですね。
黒い三連星で、白いK-mに「ジェットストリームアタック」をお願いします。(^O^)/

書込番号:9830919

ナイスクチコミ!2


スレ主 かちおさん
クチコミ投稿数:114件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2009/07/10 10:39(1年以上前)

zaizai777さん こんにちは

相場が乱高下しているときは、レートの確定にドキドキして買いにくいのですが、
ある程度のレンジで収まる見極めができると買いやすいです ^^
BOWERやPhoenixなんていう、日本ではあまり見かけないブランドレンズなんかも、
かなりお安く買えます ^^


タン塩天レンズさん こんにちは

ペンタックスの方には申し訳ないのですが、、、^^;
かなり安く買えます。

2年以上前に買ったK100D Superを愛用しており、「連邦の白いヤツ」も「オリーブ」もスルーして、
k-7を待っておりましたが、使いこなせるスキルに達していないと判断し、k-7予算をLimted購入に
回してしまいました ^^;


ではでは。

書込番号:9832151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/12 15:08(1年以上前)

はじめまして。
FA Limitedコンプおめでとうございます。

私も円高に乗っかって輸入で手に入れようかと考えているのですが
手続き等面倒なことがあるのでは(保証とか)としり込みしています。。。

案外簡単なものですか?
気をつけなきゃいけない点とかあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9843354

ナイスクチコミ!0


スレ主 かちおさん
クチコミ投稿数:114件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2009/07/12 18:35(1年以上前)

cardinal23さん

こちらこそはじめまして。
そして、ありがとうございます ^^v

私は「円高に乗じて」(http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511833/SortID=8805992/)というクチコミを見て購入しましたのでご覧になられるとよいと思います。

購入手続きは、このブログも参考になると思います。
http://ryo1972.web.infoseek.co.jp/HDV/archives/2008/12/bh_photo_video.html

B&Hだとカード決済だけでいけますが、カード番号の入力の他に、認証サービスが必要になります。私は持っているクレジットカードがVISA認証サービス(http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/vbv.shtml)に対応していましたので、認証サービスを使いそのまま購入できました。それ以外だと何か聞かれるかもしれません。

保証は、B&Hの購入明細書のコピーと自宅住所をPentax USAに送るだけです。
私は、封筒に入れて郵便で送付しています。送料は110円だったと思います。
そうすると、3〜4週間で郵送で届きます。

それでは、良い円高ライフを!

書込番号:9844196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/13 05:14(1年以上前)

かちおさん

アドバイスありがとうございます。
勉強して買ってみようと思います!

書込番号:9846885

ナイスクチコミ!0


スレ主 かちおさん
クチコミ投稿数:114件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2009/07/13 20:22(1年以上前)

cardinal23さん

がんばってください。
もし、B&Hで購入されるのであれば、配送はUPSが良いと思います。
(私はUPSしか選んだことがありません)

書込番号:9849540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング