『このレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

このレンズ

2012/08/10 20:47(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件

次の候補として狙ってるんですが、中古で年末までタマが有るかな?
DA35マクロが良いとは思いますが、中古価格でも10000円ぐらい違います。これも、今はもう無いのかな?
 それなら、FA35は面白いかなと思います。基本的にFAの描写が好きなのですが☆には手が出ません。それ以外の気になるFAは手に入れたいのですが・・・予算とタイミングです。
 ☆じゃないFAレンズって、プラスチッキーで質感は有りませんが、描写は良いものが多いですよね。特に単焦点。DA系のレンズはこれからいくらでも安くて良いモノが出てきそうなので、あえて慌てて入手しようとは思いませんが、FAの描写は無くなっていきそうなんで・・・。

書込番号:14918969

ナイスクチコミ!2


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 FA35mmF2ALの満足度5

2012/08/10 21:34(1年以上前)

私も、FA31mmを手に入れてから、使う機会がなくなり手放しましたが、
最近、写真を見直すと、このFA35mmのふわっとした描写がとても良く感じます。

ディスコンになる前、また手に入れたいなと思わせるレンズです。
小さな子どもを撮るには、最高のレンズの一つでしょう。


書込番号:14919161

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/10 22:22(1年以上前)

FA35mmF2・・・私もフィルム時代から使っています。

とてもいいレンズですよね。
ただフィルムの頃のレンズですと、
デジタルで使うのに・・・ピント調整が必要な場合があります。

私はフィルムの頃に新品購入しまして、
デジタルになってから・・・FAレンズを調整修理に出しましたが、
確か・・・かなりの金額かかった様に思います。
(・・・もう覚えていませんが、1万円超えた様な???)

ですので、FA35mmF2ALを購入するなら、
中古なら…保証の付いたものを買うか、
新品で購入するか・・・した方が良いと思います。

保証無しの中古を買って、ピント調整で修理に入れる事になったら、
多分・・・新品購入した方が安く上がりそうに思います。


書込番号:14919324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2012/08/14 20:27(1年以上前)

渓石さん こんばんは ^^

>☆じゃないFAレンズって、プラスチッキーで質感は有りませんが...
Limited もありますよ〜♪
それはさておいて...このレンズいい味出しますよね
実家に置きっぱなしにしてるので最近は使っていませんが
芯のある柔らかさがお気に入りです
ただ柔らかな描写のレンズでピン抜けしてしまうと
炭酸の抜けたラムネのようになってしまいますので
ゲットされたらピント調整をされることをオススメします
abcdefzさんも仰られていますが、保証外で調整に出すと
1万5-6千円くらいかかったような記憶があります

書込番号:14934973

ナイスクチコミ!1


スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/15 20:35(1年以上前)

 基本的には、中古といってもキタムラ等、半年は保証のあるところを考えています。
 AFの調整は、私には無理ですので・・・。無限遠の調整ぐらいなら何とかなりそうですが。
 この夏に、FA−50とDA−21LTDを入手しましたが、やはりというかFAが好きです。
 そんなわけで35oもFAが良いかなあ。

書込番号:14939243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/18 18:02(1年以上前)

こんばんは。
私も先ごろこのレンズをドナドナしました。

FA31,FA43とそろえた事によるお役御免と、金策の為に
手放してしまいました。

確かに質感こそリミテッドレンズには及ばない面もありましたが、
描写自体はとても好きでした。
私もryo78さん同様、機会があればまた手にしたいほど、
おススメのレンズです。

追伸。私はこのレンズ、中古品をマップカメラで購入し、
購入した金額とほぼ同じ金額で売却(ヤフオク)しました。

書込番号:14951661

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 FA35mmF2ALの満足度5

2012/08/26 23:15(1年以上前)

オークションで再び手に入れてしまいました。

前に持っていたものよりも、ピント精度がよく
FA31mmよりも自分には使いやすいかも。
あまり気を使わなくていいし、軽い。

いやぁ、悩ましいレンズです。

書込番号:14985166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2012/09/20 20:30(1年以上前)

>基本的にFAの描写が好き

FA35だと、VR100マクロが有ったりします…けど♪
そうじゃ、無い?

書込番号:15095386

ナイスクチコミ!0


Totsukawaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/22 23:32(1年以上前)

マッ○カメラで購入しました。
これから、使いまくるぞ (`_´)ゞ

書込番号:15377163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/10 21:50(1年以上前)

他のスレにも書きましたが、このレンズ買いました!
キタムラの中古で21980円でした。
無限遠もフォーカスも問題有りません。
写りは、予想通りです。開放は少し柔らかく、少し絞るとキリッとしてきます。
立体感と、質感の有る、好きな描写です。
おそらくこれから消えてゆくレンズだと思うと、FA50と共に残念です。
クセは個性ですし、優等生(80点〜90点)ばかりじゃつまらない!
100点と50点が混在する、でっこまひっこまが面白いかな?

書込番号:15461397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング