『○○べきか・・・ 戻るべきか・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『○○べきか・・・ 戻るべきか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信36

お気に入りに追加

標準

○○べきか・・・ 戻るべきか・・・

2007/03/28 15:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:22943件

35のF2・・・

書込番号:6170631

ナイスクチコミ!0


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/28 16:25(1年以上前)

花とおじさん、

隠れスターレンズとは言いませんが、写りはそこいいらあたりのズームよりいいと思っています。
やわらかめの描写ですが、記念撮影的に人を撮る時、つまりここ一番では必ず持ち出します。
よって、逝くべきとお勧めします。

ってことを書いて欲しかったのだと勝手に解釈してたりします^^;

書込番号:6170695

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/28 16:29(1年以上前)


花とオジさん こんにちは、

いつもレス拝見しています、今回はご自身の悩みでしょうか。
文章が短く、とても哲学的で、シェークスピアの芝居のセリフのようで、何とお応えしたらよいやら。

書込番号:6170701

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/03/28 16:39(1年以上前)

今あきらめると次回いつ入荷するかわからないから逝っておきましょう。と言うべきか・・・
17-70mmがあるから不要でしょ。と言うべきか・・・

書込番号:6170726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/03/28 16:51(1年以上前)

花とオジさん
こんにちは!

○○べきか・・・
 ↓
いくべきか・・・
買うべきか・・・

使いやすそうな画角ですし・・・
F2と明るいレンズですし・・・・
最短撮影距離 0.3m ですし・・・
195gと軽量コンパクトですし・・

あっ!
フィルターは49mmなので一緒に
注文した方がよいかも、です^^

書込番号:6170758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/28 16:54(1年以上前)

♪バスを〜 待つア・イ・ダにぃ〜
今はタム SP AF90の入荷を待っている最中なんです。
実は、一旦キャンセルしてペンタA100マクロ中古を探したんですがメッチャ高いですね。
それで、キャンセルしたのを復活して待っています。
FA100は重過ぎるし、DFA100は芸が無いような気がして・・・。
逝っちゃうと、単焦点が35、50マクロ 90マクロになりますが、ちょっとヘンですかね?。

書込番号:6170766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/28 17:25(1年以上前)

>今はタム SP AF90の入荷を待っている最中なんです

ミニ三脚プレゼントキャンペーン中ですね。

書込番号:6170848

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/03/28 18:27(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

中古OKなら、
・FA28mmF2.8AL
なんてのも〜(とかうそぶいてみる^^;)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6171030

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/03/28 19:10(1年以上前)

花とオジさん、いっちゃいましょう!!
安いの見つけましたかぁ〜?
35mmでF2、結構使えますよ。

書込番号:6171158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/28 19:13(1年以上前)

本当は良く分かりませんが、★24/2は憧れです。

書込番号:6171165

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/03/28 20:48(1年以上前)

問いかけがチョット難解なので、お答えになっているかどうか?

>逝っちゃうと、単焦点が35、50マクロ 90マクロになりますが、ちょっとヘンですかね?。
私はこの意組合せで、とっても満足してます。

ただチョット、タイプが違うかもしれませんが、私は現在↓

 FA35mmF2、smcP−F50mmマクロ、タムロンSPAF90mm F2.8マクロ

の環境で至極快適な毎日を過ごしております。

ペンタちゃんのDFA100mmマクロでなく、タムロンの90mmをご指名とあらば、FA35mmもきっとお気に召すと思いますが・・・

書込番号:6171482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/28 21:21(1年以上前)

逝っちゃいな、でないと身体に悪いよ!!!

書込番号:6171610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/28 22:15(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
早くお幸せになって下さい。

書込番号:6171891

ナイスクチコミ!2


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/03/28 22:48(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは

>逝っちゃいな、でないと身体に悪いよ!!!

問題は、DA35mmMACRO Limitedが発表されていることと、
さらに別に標準レンズとしてのDA35(こっちはSDM?)も
アナウンスされてることですねぇ・・・

関係ないですが、135判換算で28mm程度の広角単焦点も
欲しいかなぁ、と思っているのですが(DA21じゃまだ狭い)

さらに余談ですが、私のラインナップは
DA21、FA28、コシナPlanar50mmZS
です。あと一本長いのが欲しいんですが・・・・・

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6172106

ナイスクチコミ!0


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/03/29 00:05(1年以上前)

評判の良いFA 35mm F2AL 早くしないと新品では無くなりますよ。
こうしたご決断はお早めに。
かずぃさん情報から、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROをご保有されているようですし。

書込番号:6172539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/29 00:20(1年以上前)

>逝っちゃいな、でないと身体に悪いよ!!!

に1票!

ついでに、今行かないとまた銀玉に消えかねません(^^ゞ



書込番号:6172611

ナイスクチコミ!0


PEN太さん
クチコミ投稿数:432件

2007/03/29 00:32(1年以上前)

花とオジさん、SIGMAマクロ50mm板でお世話になりました〜^^v
まだタムの90mmお手元に届いてなかったンですかァ!?
ったく、PENTAXマウントのレンズはどれもこれも、どこもかしこも
在庫切れなんだもんナァ-。-ブツクサ
>DFA100は芸が無いような気がして・・・
み、耳がいてぇ >_<;
お、オイラ最近272EからDFA100に乗り換えたばかりだがね・・・^^;
ま、それはイイとしてFA35もついでに一本いっとく?(古っ!)
雰囲気のある、持ってていいレンズ〜♪

書込番号:6172664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/29 02:03(1年以上前)

逝ってしまいました。
35のF2・・・。
仕事帰りにワザワザ反対方向の梅田まで行って、第一ビルの大林で・・・。
1ヶしかなく、割引もオマケもな〜んにも無い・・・。
(ゲゲゲの鬼太郎じゃあるまいし・・・)
¥33,800.−

その又帰りにPで1.3ほど取り返しました。(*^_^*)

誰か、私を止めて〜〜〜。

書込番号:6172983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/29 02:15(1年以上前)

K100Dを買わされてから、それを含めてもう30万近く使ってしまいました。
たかがK100Dに・・・。
お金はドンドン減るけど、ポイントがドンドン貯まる・・・。

書込番号:6173003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/29 03:09(1年以上前)

止められまへん♪

書込番号:6173076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/29 08:30(1年以上前)

>誰か、私を止めて〜〜〜。

誰も止められませんよ〜

試写、頼みますね。

書込番号:6173328

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/03/29 08:35(1年以上前)

花とオジさん、購入おめでとうございます。
この勢いは、誰にも止められない!!!!

最後の1個......一番や杯パターンだ。
ちょっと高いかな?って価格ですけど、
Pで取り返したんだったら、問題無しですね。

さて、次ぎは何行きましょ(^o^;

書込番号:6173341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/29 09:37(1年以上前)

DA70/2.4
A50/1.7
A28/2.8もいいなぁ〜・・・。

書込番号:6173483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/03/29 10:10(1年以上前)

花とオジさん

FA35mm F2ALのご購入
おめでとうございます\(^^)/


>DA70/2.4
>A50/1.7
>A28/2.8もいいなぁ〜・・・。

では、

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/08/4563.html

http://www.pentax-fan.jp/lens35.asp?ty=K

ご参考までに^^;

書込番号:6173550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/29 10:56(1年以上前)

>DA70/2.4
A50/1.7
A28/2.8もいいなぁ〜・・・。


これもひとつ、どうですか。

http://www.toyoliving.co.jp/products/list.html

書込番号:6173681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/29 11:01(1年以上前)

こッ こッ これは・・・。
もう・・・
犯罪に近いですぅ〜。

アドバイス頂いた方々に御礼を申し上げたいのですが、心うつろで自分の事しか考えられません。

サンゴのF2は軽量コンパクトなのが気に入りました。
手持ちの他のものは全部重めなので・・・。
そうなると、もっと軽量コンパクトなのが・・・。
力量が伴わないので自動絞りは必須です。
マクロはMFでもいいのですが、他はAFがいいです。

書込番号:6173693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/29 23:52(1年以上前)

>35のF2
良い買い物、おめでとうございます。
短焦点の沼に来たのね...。

書込番号:6176219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/30 00:40(1年以上前)

気のせいですが、ここに具体的なレンズ名を書き込んだ多数方々のから購入報告が続々と来ているような。
*殆ど決意表明の場になってますねぇ。
Pと同じ。使っちゃったものは忘れましょう。(自分自身に言聞かせ)

書込番号:6176457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/30 01:10(1年以上前)

SP AF90mm マクロも取って来ました。
明日取りに行くと返事していたんですけど、我慢できず社有車をチョット拝借し、小一時間ほどで受け取って来ました。
キャンペーンのミニ三脚は、SLIKのヤツでクイックシューでは無いヤツでした。
型番も不明です。

疲れたので、ここに暫く安静にしておく事を宣言します。です。

書込番号:6176549

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/03/30 01:20(1年以上前)

花とオジさん、90mmマクロも手に入りましたか。
これまた、おめでとうございますですね。
一気にレンズ増えましたねぇ。
これから桜のシーズン、楽しみが一杯ですね。
次のレンズ購入(そんなに遠くない将来?)まで、
ゆっくりとお休みください(^o^;

書込番号:6176573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/30 21:46(1年以上前)

>疲れたので、
家人Aに見つかっちゃったんですか?

マクロ比較撮りレポート待ってます。



書込番号:6178951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/31 00:33(1年以上前)

暫く安静にしていたので、また元気が出て来ました。
家人Aには、何も見つかっていません。
車のトランクにPIXUSの空き箱を放り込んでいたのを見られてしまいましたが何も言いませんでした。

大体の予定が見えて来ました。
狽P35−400かDA70/2.4ですね。

書込番号:6179715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/31 01:31(1年以上前)

そろそろ防湿庫買った方がいいんじゃないの、
使う頻度が落ちたらカビが生えるよ。

書込番号:6179939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/03/31 01:40(1年以上前)

ドキッ!。
図星・・・

書込番号:6179971

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/03/31 01:42(1年以上前)

花とオジさん、早っ!!!!
135-400いいですねぇ、170-500も気になるところです。
でも、70-300でも十分って話もあるし、
望遠レンズ、どうしよう・・・・・
レンズ貯金が思うように貯まらないんで、
まだまだ、考える時間はあるんですが。

書込番号:6179979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/31 23:23(1年以上前)

>大体の予定が見えて来ました。
レンズ購入ロードマップですね。

☆レンズも見えてるでしょう。チラチラ^^

書込番号:6183355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/04/01 00:23(1年以上前)

★もほど遠いです。

書込番号:6183642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング