『決断した…でも』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

決断した…でも

2008/03/15 12:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:211件

FA35君ありがとう。

「君のおかげで写真の楽しさがわかりました。
君の出す新緑や苔なんかの緑には感動しました。
レンズ防湿の大切さも教えてもらいました。ペンタックス大阪の親切さも知りました。
小さくて軽くてK10Dにぴったりだった君、新しい持ち主さんを幸せにしてあげてください。さようなら」
と決断しました。明日、FA31と引き替えにドナドナです。

FA35君をお店が2万で引き取ってくれるそうなので、なんとかFA31に手に届くと決断しました。でも、以前FA31とは別物という意見もありましたよね。軽さや質感等、色々評価の分かれるのは当然として、色の乗りはやっぱりFA35の方がしっかりしてるんでしょうか。

どなたかご助言下さい。本日中に……。

書込番号:7535784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/15 13:57(1年以上前)

快感原則さん
こんにちは

FA35とFA31には確かに違いはあります。
色の乗り具合でいえば、FA35は赤の発色がいい感じですが、あとはやや控えめな感じ、
FA31は全体に色のりのいい感じです。
諧調や抜けのよさはFA31のほうがいいと思います。
FREEシステムなど採用されていて、遠景から近景までクリアな描写です。

違いを楽しまれるので、手元に残すのもいいかもしれませんが、
私はFA31Limiの陰に隠れてFA35はほとんど持ち出すことはありません。
ぜひ「くりくり」な31Limiを味わっていただきたいなと思います♪


書込番号:7535968

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/15 14:14(1年以上前)

31はいつかと思っていますが、その価格から決断しきれていません。
今回逝けるのであれば逝くのもよいかと思います♪

書込番号:7536007

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/15 14:57(1年以上前)

35oを使っていた方が31oLimitedと併用し始めてから35oを使わなくなった…という話はよく耳にしますが…逆は聞いたコトが無いですね。
31oLimitedは外観も含め満足度は高いと思います。
お世話になったレンズをドナドナするのは心苦しいかもしれませんが…心機一転31oLimitedでいっぱい撮影しちゃってください。

書込番号:7536123

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/15 15:10(1年以上前)

>色の乗りはやっぱりFA35の方がしっかりしてるんでしょうか。
35を31にしたのが、だいぶ前なんで印象も薄いですが・・・
逆だと思います。

書込番号:7536157

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/15 15:11(1年以上前)

作例を見た限りでしかありませんが、フレアやゴーストなどのレンズ性能はかなり高いですね。
それが描写のよさにつながっていると思います。
じゃ、何で買わないんだと言われてしまいますが^^;やっぱ値段が^^;

書込番号:7536160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/15 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA35

FA31

手元に残して入手されるのが一番ですが、必要になればその時に再購入されては如何でしょうか♪

書込番号:7536201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/15 16:19(1年以上前)

しんす'79さん こんにちは。

 FA35mmとFA31mmの比較を、フルサイズの5Dで余すところなく
 見せて頂き大変参考になりました!!

 サンプルの絞り値を教えて頂きたいのですが〜お願いします。

書込番号:7536350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/15 19:09(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんにちは。

>サンプルの絞り値

開放です。

書込番号:7537005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2008/03/15 20:33(1年以上前)

>怪人さん
のご意見は私にとって天の声に近いです。
やっぱりFA35使わなくなりますか。そうですよね。
怪人さんの威光で、ドナドナ率90%

>ME superさん
そうなんです。FA35君とサヨナラしても、7万近い出費です。
私レンズ貯金箱を作ってまして、つきあいも少し減らしました。
それでもホントはまだ足りません。
我に返って、ドナドナ率70%

>⇒さん
逆は聞いたことがない!!これは説得力があります。外観にもすごく惹かれます。1月にはナンバLABIでしばらく眺めてました。思ってたより大きくてひんやりと手になじみそう。
銀色に目がくらんで、ドナドナ率80%

>yuki t さん
35を31にした、なおかつ色乗りも31が上
フムフムフム ドナドナ率90%

ME superさん
そこなんです。私も、下の子が中学生でこれから出費がかさむのにどうするねん。
「もうレンズ買わないってゆうたやんっ」娘の声がエコーかかって聞こえるようです。
娘に弱くて、ドナドナ率70%

しんす'79さん
わざわざ比較作例まであげてくださって、ホントにありがとうございます。
5Dで使われてるんですね。うらやましい。といっても、あまり知らないんですが。
花びら1枚1枚の描写や背景の点々ボケなどFA31の方がよいように見えます。色もFA31の方が忠実なのかも。K10Dでも同じ傾向なんでしょうか。
値段だけの価値アリ、でドナドナ率80%

結局、ME superさんに強く共感しながらも…………。

書込番号:7537382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/15 21:18(1年以上前)

快感原則さん 横スレ申し訳ありません!!


 しんす'79さん こんにちは。

  教えて頂きありがとうございます!!
  発色が、FA35が暖色系でFA31が寒色系に見えますが、
  肉眼の感じはどちらが近い印象だったのでしょうか?

  よかったら教えて頂けますでしょうか?

書込番号:7537613

ナイスクチコミ!0


蒼隼さん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/16 01:22(1年以上前)

原則さん、とうとう31Limiお逝きなさるんですね。
羨ましいです。。

書込番号:7539185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/16 01:51(1年以上前)

快感原則さん
こんばんは

77Limiをお持ちなんですね、イチゴがみずみずしくておいしそうですね♪

31Limiと77Limiはペンタ最強のツープラトンです(^^vぶぃ


書込番号:7539282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/16 06:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA31

FA35

暖色系か寒色系との事ですが、撮影日も時間も違うのでどうなのでしょうか。

条件揃えて、撮ってみました。

書込番号:7539647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2008/03/16 09:02(1年以上前)

蒼隼さん ありがとうございます
>原則さん、とうとう31Limiお逝きなさるんですね。
複雑です。出費のとととか……ねぇ。
お店がいい条件出してくれてることもあるんです。
蒼隼さんも欲しいということで ドナドナ率90%

怪人さん ありがとうございます
>31Limiと77Limiはペンタ最強のツープラトンです(^^vぶぃ
最近、購入1年でようやくFA77のすばらしさがわかってきました。遅すぎる!
再び怪人さんの一押しで ドナドナ率100%

しんす'79さん ありがとうございます。
合焦位置の確認、そろばんを使うアイディアいいですね。
難しいです。色は似てますね。どっちもいいレンズだとわかります。
でも、決断しました。FA35君に感謝しつつドナドナします。

それでは、これから、お店に行ってきます。
帰ってきたら、FA31LTD板でご報告します。
FA35君 ありがとう! 

書込番号:7539950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/17 12:55(1年以上前)

しんす'79さん こんにちは

 サンプルを挙げて頂きありがとうございます。

 最初の花の物は、撮影日が違っていたのですね!
 それでは、違って見えてしまってもしょうがないですね。

 改めて挙げて頂いたサンプルを拝見しますと、傾向は同じように
 見えますね。
 FA35の方が発色が濃いような感じがしますね。

 お手数をお掛けしました。
 誠にありがとうございます。

書込番号:7545736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング