『新品未使用のFA35/2とDA35/2.8が手元にあります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『新品未使用のFA35/2とDA35/2.8が手元にあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

DA35/2.8は、マクロ機能が付いていますが、マクロ撮影用にタムロンSP90mmDiを所有していて、マクロ撮影はこのタムロンレンズにて行います。
そこでお尋ねしたいのですが、35mmを二本もいらないので、どちらかを処分する場合。
どちらを処分して、どちらを残したほうが良いですか。
被写体は、人物のポートレート、スナップと野路裏のスナップです。
処分する方法は、ヤフオクで換金します。
2/2よりFAレンズが値上がりすることも念頭において考えてください。
ペンタックスさんに確認したらDAレンズは価格据置とのことです。

書込番号:9003435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/01/28 16:40(1年以上前)

人に聞かずに自分で考えてください

書込番号:9003450

ナイスクチコミ!12


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/28 16:44(1年以上前)


こんな事ぐらい自分で決めて下さい。
使用頻度を考えて処分する 35mmを手放すだけです!

書込番号:9003463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:271件

2009/01/28 16:45(1年以上前)

ご自分で使われない方を処分されてはいかがでしょうか?
私ならもともと高いレンズでもないのでどちらとも持っておきます

書込番号:9003468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/28 16:49(1年以上前)

私だったらマクロは90mmに任せて、DA35には無い明るさのFA35を置きます。
値上げするしないは無関係で、要るものを置くと言う事です。
しかし・・・
小心者の私は、勿体無くてそのまま持ち続けるでしょうね。
多分・・・。

書込番号:9003489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 16:52(1年以上前)

花とオジさん、
はじめまして、ご意見頂戴します。
ありがとうございます。

書込番号:9003496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/28 18:28(1年以上前)

う〜〜ん
DA35mmF2.8MACRO・・・って、マクロとはいっても、コンデジ風マクロが撮れる・・・描写の面白いレンズだからなあ〜〜。。。
ドナドナするのはもったいないな〜〜(^^ゞ

書込番号:9003886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 18:31(1年以上前)

ドナドナするのは、もったいないですか。
DA35を残そうかな。

書込番号:9003897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/28 18:33(1年以上前)

アタシならFAを売ってDAを残す。
DAならポートレートもスナップも非常用のマクロもOK。
FAは外見がチープなので、なおさらDAを残すね。

書込番号:9003915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 18:38(1年以上前)

DA35を残すほうに相当傾いてきました。
皆さんご意見ありがとうございます。

書込番号:9003936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 18:40(1年以上前)

DA35って、ライカのレンズを触っている感じがして良いです。

書込番号:9003953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 21:41(1年以上前)

FA35/2を処分しようかな・・・・・。

書込番号:9004887

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/01/28 23:29(1年以上前)

私は最近FA35mmを購入しましたが、あの透き通った空気感というか、
素晴らしい描写にほれてしまいました。
私だったら、両方残します。

書込番号:9005663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 23:33(1年以上前)

両方残す。
私も再考します。
ありがとうございました。

書込番号:9005692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

2009/01/29 00:51(1年以上前)

価格は下がるとは思いますが、一度使ってみてから決め手はどうでしょうか。

書込番号:9006217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/29 01:06(1年以上前)

ひでぷーさん、
はじめまして、
そうですね、使い心地のよい方を残します。
アドバイスありがとうございます。
私は、優柔不断なので、ひとりで決められないのです。

書込番号:9006292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/29 01:42(1年以上前)

あちらを立てれば何とやらw
ホンマに悩ましいやらうらやましいやら
新品のまま手放して換金しても
次の買い物で散財するんちゃう?
元金が減る一方やから自制せな。
カメラをええのんに変えるより
工夫次第で写真は楽しめる言うてたやん?
レンズで散財したいならフルサイズに戻ったらどう?
キャノンに。

書込番号:9006400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2009/01/29 01:52(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん、
こんばんは、
自制心ですね。
うーん厳しい。
私は、貧乏だから、換金しょうかなぁ。
自制心ですね。

書込番号:9006421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/02/03 23:57(1年以上前)

二本とも素晴らしいレンズなので箱から取り出してぱちくり撮影しています。絶対に二本とも手放したくないレンズです。

書込番号:9037435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング