『軽量は大きな利点です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『軽量は大きな利点です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

軽量は大きな利点です

2011/02/22 22:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件
機種不明
機種不明
機種不明

お借りした機器 FA43mm

お借りした機器 DA★16-50

FA43mm でのファーストショット

新宿のフォーラムでK-5 と共にお借りしました。K-7 ユーザーです。
本当はFA 31mm をお借りしたかったのですが、貸し出し中との事でFA43mm にしました。

このレンズ焦点距離的にやや中途半端な気がして、購入対象外だったんですが思いの外良かったです。
写りもFA Limitedレンズらしく(FA77mm を所有しています)何気なく撮っても、はっとするような
写真が撮れたりしました。露出も安定していました。

なんと言っても一番気に入ったのは、このレンズの軽さです。
同時にDA★16-50 もお借りしたのですが、こちらを装着すると、
右手にそれなりの負荷を感じました。その差にかなり驚きました。
DA★16-50 も写りの良いレンズと思いますが、若干露出が暴れ気味で
使いこなしの難しさを感じました。

この先の軽さとしてDA 40mm Limitedも面白いかもしれませんね。

またチャンスがあれば、今度こそFA31mm Limited(とDA 40mm Limted) を
試してみたいと思いますが、この調子では3姉妹揃えてしまいそうです。 ^^;

#元々は43mm を飛ばしてDA★16-50 購入予定だったんですが...

ああ、その上にK-5 も欲しいし... 物欲は止まりませんね。 ^^;

書込番号:12693772

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/02/23 14:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA43mmL

DA40mmLもいいですよね

Taka7FD3Sさん こんにちは

 >同時にDA★16-50 もお借りしたのですが、こちらを装着すると、
  右手にそれなりの負荷を感じました。その差にかなり驚きました。

 たしかにLimited系のレンズの軽量小型は取り回しがいいですよね〜!
 DA☆16-50mmF2.8SDMもAPS-C用の純正のF2.8通しの標準ズームレンズと
 しては軽量になっているんですが、相手が良くないという所でしょう
 ね〜(笑)

 DA40mmLも持っているのですが、F1.9から使用できるFA43mmLの方が
 出番が多くなりますね・・・。
 しかも私の場合はFA43mmLにDA40mmLのフジツボフードを付けているので
 FA43mmLのノーマルフードよりも短く済み使いやすいですから〜(笑)

書込番号:12696336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/23 21:54(1年以上前)

>物欲は止まりませんね。 ^^;

借りずに、逝っちゃえば大丈夫かも…♪
FA43は、APS-Cだと中途半端ですがフルサイズで使用すると程良い焦点距離になります。
純正フィルム・純正デジタル・他社フルサイズデジタルと万能に遊べる所も良いですね。

書込番号:12697912

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件

2011/02/27 21:12(1年以上前)

C'mell に恋してさん、

そうですね、DA★16-70 は特に重量級レンズという訳ではないと思います。

私のスタイルとして、外出時はレンズ交換をしない、というのがありまして、
通常交換用にレンズを持ち歩かないので、途中で重さが変わるという経験を
これまでした事がありませんでした。
なのでこの約400g の重量変化が新鮮でした。

しんす'79さん、

確かにFA Limited はフルサイズの本体が欲しくなるレンズ達です。 ^^;

書込番号:12716838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング