『相場が下がってきましたね。不思議。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:79x70mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

FA☆85mmF1.4ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

『相場が下がってきましたね。不思議。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆85mmF1.4ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆85mmF1.4ED[IF]を新規書き込みFA☆85mmF1.4ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

相場が下がってきましたね。不思議。

2011/12/31 23:54(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]

クチコミ投稿数:79件

PENTAXフルサイズの噂もちらほら・・・・なのでフルサイズ対応で
しかも伝説のレンズといわれてる★85の人気が
さらに上がるのでは?と予測してたら最近相場が下がってる。
ヤフオクとかでも結構綺麗な固体でも7万円台。

まぁすでに所有しているのですが好きなレンズの価値って
ちょっと気になります。

最近フードぶつけて傷つきました。僕も凹みました。

書込番号:13964915

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/01 10:52(1年以上前)

おはようございます。ワイズワンさん

明けましておめでとうございます。
FA☆85mmF1.4ED[IF]かなり良さげな単焦点レンズですね。

僕も去年にK10D・K20Dを購入したので猫さん撮影用に狙ってるレンズ
なんですが中古でも良いので探しているのですが巡り会えずで困って
います。



書込番号:13965894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/01/01 22:30(1年以上前)

もしかしたら今が買い時期かもしれませんよ。
ヤフオクですが7〜8万円台で綺麗なのがちらほら見られるようになってます。
30年近く前?のレンズにそんな値段をって思う人も多いでしょうが
いいレンズだと思います。
フォーカスリングを前後に動かすだけでMF・AFが切り替えられる
仕組みは、姿勢を変えずに使えてQSFと同じくらい便利です。
移りは「伝説のレンズ」ですから言うまでもないし。

書込番号:13968008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/02 21:26(1年以上前)

ワイズワンさん

貴重な情報ありがとうございます。
本当に最近の相場は下がっていますね。
最近チェックしていなかったので気付きませんでした。

あまり綺麗ではないものであれば、6万円台前半の場合もありますね。
私も欲しいのですが、まとまった資金が調達できないのでどうにもなりません。

>30年近く前?のレンズにそんな値段をって思う人も多いでしょうが

私はそうは思いません。
古くても良いものは良い、特に写真のように個人の感性が大部分を占める趣味ならなおさらだと思います。


書込番号:13971255

ナイスクチコミ!0


pl-7lさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/10 01:48(1年以上前)

これまでFA☆には手を出さなかったのですが、
銀座の某店に3万円(黴あり)で出ており悩んだ末に手を出してしまいました。
メーカーメンテ代込で約4万円で入手でき大変ラッキーでした。
このレンズで撮った画像については、
あちこちで最高レベルの評価がされており今更私が言うことではないですが、
一言で言えば「空気感まで写し撮る」という表現が良いでしょうか。
全体的にリーズナブルな価格になってきているようですので、
チャンスがあればゲットして損のない製品だと思います。

書込番号:14003741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2012/08/15 00:06(1年以上前)

大学時代に新品購入しようかと迷ったレンズです。 シルバー鏡筒とデカすぎるシルバーレンズフードのルックスのため辞退いたしました。 でもレンズ構成プレートが貼られたマイスター平川設計レンズは、約30年経っても描写の値打ちは変わりません。 黒鏡筒でリニューアル発売して欲しい傑作レンズです。

書込番号:14935968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA☆85mmF1.4ED[IF]
ペンタックス

FA☆85mmF1.4ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆85mmF1.4ED[IF]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング