『欲しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:79x70mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

FA☆85mmF1.4ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

『欲しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆85mmF1.4ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆85mmF1.4ED[IF]を新規書き込みFA☆85mmF1.4ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

欲しいのですが・・・

2009/02/17 10:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]

スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

一眼レフ暦1年ちょいの、初心者です

☆レンズに(−−)魅せられ、このレンズの存在知ったのですが・・・もう?売ってはいないのでしょうか・・・

書込番号:9108878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/17 11:38(1年以上前)

機種不明

FA☆85にて

mijpさん こんにちは

 すでに販売終了しているレンズですので、中古で購入しないと
 いけないレンズになっています。

 中古でも値段が高く、8万円台の物があれば安いと思いますよ〜!

 がんばって入手してください〜!!

書込番号:9109080

ナイスクチコミ!0


スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/17 12:28(1年以上前)

C'mellに恋してさん

やはり(−−)そうなんですね。8万でも安い方なんですか・・・(涙)


梅☆綺麗ですね〜〜。 50-135☆レンズで頑張って、私も撮りたいです(まだ、咲いてませんが) 

85のこのレンズって?毛穴?まで写るそうですね・・・って?例え?なんでしょうが。

50-135mm☆レンズで(−−)しばらく、我慢します。お答えありがとう^^御座いました。

書込番号:9109264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/17 12:46(1年以上前)

>しばらく、我慢します。

メーカーを問わなければ、ニコンのAF85mmF1.4Dが☆85のコピーとなっています。
お好みのNikon Bodyと合わせて、お一つ如何でしょうか?
更に、EOS Body + アダプターにすると絞り環付のNikonやPentaxのレンズも同様に合体させて遊べちゃいますよ♪
フルサイズなら、「宮本製作所」でアダプターを購入するとPentaxはサービスで加工して貰えます。

我慢なさらずに、気になる所から「ドンッ!!」と楽しみましょう♪

書込番号:9109350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/17 12:58(1年以上前)

機種不明

おでこ

mijpさん こんにちは

 >50-135☆レンズで頑張って、私も撮りたいです(まだ、咲いてませんが)

 私もDA☆50-135は持っていますが、こちらのレンズの方が扱いやすいですね。

 バストUPの写真を写している事が多いのですが、F値が小さいとピンが薄いので
 ピンに苦しみます^^;
 モニター上で見ると良さそうでも、等倍で見るとピンが外れている事が多く
 凹みます・・・。

 FA☆85の毛穴なのですが、子供のバストUPを撮して等倍で見ると、ピンが来てい
 るとうぶ毛が確認できてしまうので、大人でしたら毛穴も見えてしまう事も
 あるかもしませんね。

 こどもの写真なので全面をUPする事はできませんが、おでこの部分を切り取って
 見ました。
 参考になればいいのですが・・・。

書込番号:9109410

ナイスクチコミ!0


スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/17 13:48(1年以上前)

しんす’79さん

カメラ(−−)初心者ですし、ペンタックス用のレンズばかりなので、他のメーカの機種は、買う予定は無いのです。

持ってるのが、ペンタのK100Dsと、K20Dなんです。

本来は新品が欲しいところなんですが、中古しか無いようなので・・・

又、検討してみます。 ありがとうございました^^教えて頂いて。

書込番号:9109594

ナイスクチコミ!0


スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/17 13:57(1年以上前)

C'mellに恋してさん

沢山レンズお持ちになられてるんですね^^

F値が小さいとピンに苦しむ?
は? ピントが合いにくい?って意味でしょうか。(私には?見分けれないかも、余程ボケてない限り)

お子様の写真^^見えましたよ。ホント鮮明でしね。大人の(−−)肌の悪い方だったら、丸見え?かも 笑

まだ、色んなこと聞きたいのですが(他のレンズの事で)けど、それは又、そちらの方の板?で聞いてみます。

何度も^^おありがとうございます。

書込番号:9109625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/17 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

拡大

mijpさん こんにちは

 >F値が小さいとピンに苦しむ?
  は? ピントが合いにくい?って意味でしょうか。
 (私には?見分けれないかも、余程ボケてない限り)

 F値を小さい値で撮影すると、ピントが合っている範囲が物凄い
 狭くなります。
 その特性を活かして、背景をぼかすのにF値を小さくして撮影
 すると、被写体のみ鮮明に浮かび上がって見えるようになります。

 三脚を使用してF1.4でのピントチャックをしたサンプルを挙げて
 みます。

 1mくらいの位置から電池を撮影してみましたが、電池の正面は
 ピントが来ています。
 拡大した画面のしたには、1cmの方眼マットを轢いてあるのですが
 ピントの合っている範囲は1cmに満たない範囲しか合っていません。

 ですので、ピントが合ってもシャッターを押し切るまでに、被写体
 が少し動いてしまうと、すぐにピントが合っている範囲から、ズレ
 てしまいピントが合っていない写真に成り下がってしまうのです^^;

書込番号:9109889

ナイスクチコミ!1


スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/18 09:14(1年以上前)

C'mellに恋してさん

おはようございます。
なる程、よ〜く解りました。F値が小さいものは、動くものには、弱いんですね(−−)

こうして、説明していただくと、凄くわかりやすいです。ありがとうございました。

書込番号:9113810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/18 10:01(1年以上前)

mijpさん こんにちは

 >なる程、よ〜く解りました。F値が小さいものは、動くものには、
  弱いんですね(−−)

 逆にF値を大きくして撮影すれば、ピントが合っている範囲が広くなるので
 動いている被写体にもピントを合わせやすくなります。
 しかし、F値が大きいという事はシャッター速度が遅くなるという事ですので
 被写体ブレが起こるリスクが高くなるという事ですので、バランスの良い
 シャッター速度と絞り値での撮影が望ましいという事ですね〜!

 なので、FA☆85mmでも、F2.0〜4.0くらいが良い感じになると思いますので
 DA☆50-135mmF2.8というのも使いやすくて良いんですよね〜!

書込番号:9113956

ナイスクチコミ!0


スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/18 10:20(1年以上前)

C'mellに恋してさん

そうなんですよ(−−)、シャッタースピードを遅くすると、とてもで無く、手持ちでは、あたしには、写せないんです。

それで、F値が小さいレンズは、夜の室内でも写せる事を、知ったので、シグマの1.4を買い、 そしてもう少し?長さ?が欲しくなり。50-135の2.8を決意しました。

F値が?4〜6.5くらいでしたら?日中なら? 大丈夫そうですが
夕方や、室内なら、厳しいですよね。きっと。

少しづつですが、 色んなレンズで、自分なりに進歩は?難しいですが、楽しんで行きたいです。毎度解り易い、説明ありがとうございます。

書込番号:9114012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/18 10:58(1年以上前)

mijpさん こんにちは

 >そうなんですよ(−−)、シャッタースピードを遅くすると、
  とてもで無く、手持ちでは、あたしには、写せないんです。

 バランスの良いシャッター速度と絞り値での撮影が望ましいと
 いう事なのですが、昔はそれがなかなか容易にできませんでし
 たが、デジタルになり感度を容易に調節できるようになりました。

 それを踏まえると〜

 バランスの良いシャッター速度と絞り値と感度での撮影が〜
 となるでしょうね〜!

書込番号:9114133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆85mmF1.4ED[IF]
ペンタックス

FA☆85mmF1.4ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆85mmF1.4ED[IF]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング