『トリビア・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:75.5x191.5mm 重量:1080g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の買取価格
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のレビュー
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオークション

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の買取価格
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のレビュー
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオークション

『トリビア・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆マクロ200mmF4ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆マクロ200mmF4ED[IF]を新規書き込みFA☆マクロ200mmF4ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

トリビア・・・?

2012/02/22 12:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆マクロ200mmF4ED[IF]

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

このレンズの設計者がFA35の設計者と同じ
泉水隆之さんということは
結構以前から存じ上げておりましたし、

PENTAXを去られて
NIKONに行かれたと言うのも知ってましたが・・・

その後にAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの設計に携われたというのは昨日初めて知りました

つまりFA☆マクロ200mmF4ED[IF]とAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDとは
同じ親から生まれた兄弟だったのですね

うーん
個人的にはトリビアすぎました

書込番号:14188470

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/02/22 13:10(1年以上前)

トリビア2

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


同じレンズ構成の兄弟レンズ

これは有名ですね

書込番号:14188575

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/02/22 13:19(1年以上前)

トリビア3

AFアポテレマクロ200mmF4G(MINOLTA)

Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

同じレンズ構成の兄弟レンズ

くどいですが・・・


コシナOEMという噂が流れてて自分もそう思ってたのですが
日東光学という会社が設計したという説も

書込番号:14188610

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/02/22 13:30(1年以上前)

トリビア4

上の真偽を確かめるべく調べていたときに発見

http://www.nittohkogaku.co.jp/zoom/unit/special.php



このURLの画像の左上のレンズって
まさしく

「Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」
でないかい?

つまり日東光学設計だった!

書込番号:14188645

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/02/22 13:47(1年以上前)

>つまり日東光学設計だった!

「Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」が「おそらくそうであろう」という意味で

上記200マクロ2本については、まだ真偽はどうかわからないですよ

いずれにせよお目汚しのスレ
読んでいただいてありがとうございました

・・・て誰も見てないよな


書込番号:14188694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/02/22 15:12(1年以上前)

>・・・て誰も見てないよな

拝見しました。

書込番号:14188956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/22 15:14(1年以上前)

>・・・て誰も見てないよな

見ていないです…。

書込番号:14188961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/22 19:27(1年以上前)

良く知られているのは、

タムロン14mmとニコン14mmは同一光学系。
ペンタFA☆85mmに、後玉1枚追加したと公表しているのがニコンAF85mmF1.4D。
似ているのが、ツアイスN85mm。
そのままパクッているのが、サムヤン85mm。

書込番号:14189850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/02/22 22:08(1年以上前)

endlicheriさん、こんにちは。

>・・・て誰も見てないよな

見てまっせ〜 (;`O´)

泉水隆之さん仕様ということは...
私の持ち駒では、DX ED 17-55mm F2.8G がそうです。(`Д´)ゞ

書込番号:14190663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/23 05:55(1年以上前)

endlicheriさん
個人的な名前は、どうかわからんけど
そんな感じのカメラ、レンズ、有るやろ。

書込番号:14191888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/23 18:09(1年以上前)

endlicheriさん

マクロの集合写真、もう2列になりました?
シグマのリニューアルなんかもあったし。

コンプすればブレーキ無くても自然に止まりますよね。

書込番号:14193805

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/02/26 01:17(1年以上前)

こんばんは

私の秘密の隠れ家にようこそ!

>うさらネットさん
やっぱ発売停止品でも口コミ表示されるんですね

>しんす'79さん
>見ていないです…。
ああ、よかった
で、ここがわかるってことは超能力者ですね!


>ペンタFA☆85mmに、後玉1枚追加したと公表しているのがニコンAF85mmF1.4D。
これは有名ですね。ニコン8514はリニューアルされたので
元祖のほうをペンタックスで使うってのも悦楽ですよね

書込番号:14204707

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/02/26 01:36(1年以上前)

>Panちゃん。さん
FA35のところでは本当にご親切にありがとうございました

>私の持ち駒では、DX ED 17-55mm F2.8G がそうです。
いいレンズお持ちでうらやましいです

>nightbearさん
平川純さんって方のレンズも有名ですが
このかたもDA☆55を最後にペンタックスをさられたとか
他のメーカーでレンズ設計とかされたら
同じような感じになりますねぇ

>くぼりんさん
tokina100マクロのところの貼り付けを見られましたねっ!
うさらネットさん も しんす'79さん も さすがに あれ は 知るまい(笑)

あのときより1本増えて、1本減りましたので
合計変わってないです

○AFアポテレマクロ200mmF4G
○FA☆マクロ200mmF4ED[IF]
も当然欲しいのですが
高価ですし、入手困難ですし、
購入したところであまり使わずに部屋のオブジェになりそうですねぇ・・・
不具合発生したときの修理もできるかどうかわからんし

皆さんありがとうございました

書込番号:14204757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/26 05:05(1年以上前)

endlicheriさん
そうなんや。
同じ考えやからな
メーカーも分かってて
任してるんちゃうんかな。

書込番号:14205074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/02/29 21:55(1年以上前)

☆ endlicheriさん

>FA35のところでは本当にご親切にありがとうございました

いえいえ、大した事は何も出来ませんが...

>いいレンズお持ちでうらやましいです

実はレンズは2本。 ボデイは1台しか持っておりません。(汗)
マクロレンズはいつかは欲しいと思っているので、よく参考にさせていただいてます。

☆ nightbearさん

>おう! ← コレ使わせてください m(_ _)m    OKでしたら、「おう!」と一声お願いします。

書込番号:14221527

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/03/29 19:43(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆マクロ200mmF4ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トリビア・・・? 16 2012/03/29 19:43:58
素晴らしい☆レンズです 10 2006/10/28 0:08:49
念願の購入 4 2005/08/29 21:19:13

「ペンタックス > FA☆マクロ200mmF4ED[IF]」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]
ペンタックス

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング