『此のレンズの描写が良いですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:120mm 最大径x長さ:89x63.5mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックス67レンズマウント系 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

『此のレンズの描写が良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5を新規書き込みSMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

此のレンズの描写が良いですね。

2009/04/15 22:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん今晩は。
この頃ソフトレンズファンが増えたみたいでうれしいです。(*^。^*)
作例を上げておきます。(・_・)(._.)

1)の写真は、水中に汚い根っことかが写ってましたので、思いっきり+補正しまして
  汚い部分を飛ばしました。
  結果的に飛ばしましたら、満足しています。
2)の写真は此も+補正を掛けまして、黄色い部分が白く飛ぶぐらい掛けまして、
  ソフトでアンダーににして、コントラストを上げてます。
3)の写真は、トップライト気味の逆光でして、そのまま撮りますと、手前の睡蓮の色が出ま  せん。
  近くに通りかかりました女性の方にお願いしまして手前の睡蓮に傘を掛けてもらいまし   て、陰を作りました。(*^。^*)
4)の写真は、極々普通に白は+1で撮りました。
  自分のディスプレイでは一寸たりませんで+0.5です。

良いですね、ソフトレンズ。好きです!!!





書込番号:9399369

ナイスクチコミ!1


返信する
風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/15 22:51(1年以上前)

甘柿さん、こんばんは。
お誘いに乗ってやってきました。
ソフトレンズの描写はフィルターでもソフトの後処理でも出せませんね。
今まで一度も使用したことがありませんが、ここにきて使ってみたいという欲求が
ムクムクです(笑)

書込番号:9399766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/16 06:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画像

今いち。。。

トホホ。。。

甘柿さん、お早うございます。

先日コンデジ(Optio M10)で撮った写真を、ブログに載せるために4枚目のお写真のようなイメージに仕上げたくてPicasa3でいじって遊んでみましたが、やはり専用レンズにはかないませんね。
軍資金さえ揃えば逝ってみたいとは、かねがね思ってはいるのですが。

書込番号:9401170

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/04/16 21:20(1年以上前)

 風丸さん 今晩は。
此のレンズは、自分なりの感覚なのですが、優しく描写してくれまして
気に入ってます。  
母の温もりみたいなものを感じます。(*^。^*)   恥ずかしい・・・・・

120mmソフトは、良いレンズです。感性の赴くままに撮ってください。(*^。^*)

 おっぺけぺっぽさん 今晩は。
>軍資金さえ揃えば逝ってみたいとは、かねがね思ってはいるのですが。
此のレンズ、まだ無くなりません!
ボチぼちボチぼち。人生と同じだと思います。

FA85mmのレンズと比べますと、発色がとても素直にでます。
FA85mmと同じく、ピントの芯もハッキリ出ます。
試してください。(*^。^*)


書込番号:9403885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/17 09:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

甘柿さん こんにちは

 私もソフトレンズは同じ様なラインナップになりました。
 85mmはM、F、FAと3本になってしましました^^;

 あと、canonマウントもあるので、EF135mmsoftも購入して
 みたので、いつか120mmsoftと比較してみようと考えています〜(笑)

書込番号:9405952

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/04/17 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

会社の庭。暇ですね(;。;)

最初の作例 2)の反転

 C'mell に恋してさん 今晩は。(*^。^*)
沼に!・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^。^*)ドップリ!!!

>いつか120mmsoftと比較してみようと考えています〜(笑)
お願いします。(・_・)(._.)
でも、DA55mmも手に入れられない状況です。(;。;)
CANONまでお金が回りません。(;。;) 使ってみたい・・・・・・

2)の作例を見ますとヤッパあれですね。
  PENTAXに此のレンズをリニュウアルしてもらいまして、絞り羽を・・・・・・・変えて。
  新しく出してほしい〜です−。(m_m)
其れから、今日、撮りましたホカホカの写真を上げてきます。

其れから、(m_m)白黒反転の写真も上げてきます。


書込番号:9408188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/20 13:37(1年以上前)

甘柿さん こんにちは

 絞り羽根の形が見えてますが、それでも角張った形でないので
 良いですよね〜(笑)

 しかし中判のフイルムを終了するとの事ですからね・・・。
 リニューアルは難しそうですよね〜^^;

書込番号:9421502

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/04/21 18:10(1年以上前)

 C'mell に恋してさん 今晩は。
>しかし中判のフイルムを終了するとの事ですからね・・・。

無くなるんですね。残念!
フィルムに自分は戻ることは有りませんが、レンズも無くなるということですね。(;。;)

スペアーを持つ余裕も無いし・・・・・・。

書込番号:9427317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/21 18:29(1年以上前)

甘柿さん こんにちは

 生産は終わるようですが、サポートはし続けるような感じだったと思います。
 中判645デジタルに移行するための準備かな〜と思っていますけども〜。

 なのでレンズまではなくならないような・・・気も・・・。
 ただ、67レンズはどうなるのかな・・・?

書込番号:9427397

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の満足度5

2009/04/24 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

甘柿さま
こんばんは。かちおです。

C'mell に恋してさまの誘惑に駆られて、私も購入しました。
中古で、19,950円でした。アダプターは中古が無かったので、サードパーティー製のものを16,800円で別途購入しました。

このレンズはすごく好きです。K100Dsだとバランスが大変なのですけれど。
雨上がりの朝に撮ったものを貼り付けます。
朝露の感じが、ソフトレンズと相まって、幻想的な感じで撮れたと自己満足しています。

それでは。

書込番号:9438672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/24 10:14(1年以上前)

かちおさん こんにちは

 こちらの板に顔を出していただき感謝です〜!
 大きいレンズですが、あまり費用をかけずに楽しむ事が
 できるので、お勧めレンズですよね〜(笑)
 

書込番号:9439832

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の満足度5

2009/04/24 11:17(1年以上前)

C'mell に恋してさま

こんにちは。かちおです。

本当にそう思います。
運良く(!)安価で手に入れられれば、幸せなレンズです。
ただし、67用マウントアダプターKが結構な価格ですので、ハードルはとても高いですが。
花を撮ることが好きな方には、是非ともオススメしたい逸品だと思います。

書込番号:9440036

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/04/24 22:00(1年以上前)

 かちおさん 今晩は。
>C'mell に恋してさまの誘惑に駆られて、私も購入しました。
御目出度う御座います。(・_・)(._.)

お仲間が増えまして非常にうれしいです。ヾ(^v^)k
作例も、雨上がりのしっとり感が出ていますね。
二番目の写真は雨粒にそそられます。(*^_^*)

いろいろ遊べるレンズです。末永く使ってください。

自分の作例にレンズの名前が入ってますが、PCの壁紙にしまして、毎日、眺めながら
あーでもない、こーでもないと眺めています。試行錯誤の毎日です。(*^_^*)

此のレンズはピントが合わせ辛いと思います。
絞って合わせますと楽です(一番ピントが合わせやすい絞り)。
其れから自分の好きな絞りに持って行ってパシャです。(*^_^*)

話が逸れますが、価格コムに投稿されていました<生涯ペンタ党 ?>さんだと思いますが、
此の120mmソフトを使いました素晴らしい作例を見たことがありました。




書込番号:9442285

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の満足度5

2009/04/25 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝日(無限遠で撮影しようとしたら間違えて最短撮影距離にしてしまいました)

先日貼り付けた写真と同じ場所でわざとピンぼけさせて撮った写真

とぼとぼ・・・

甘柿さま
こんにちは

有り難う御座います

はじめは、ピントあわせてからソフトをコントロールしていたのですが、ほぼ手持ちで撮っているため、煩わしくなってしまいました(>_<)

ピントが合わせづらいのですが、特に気にしていません
貼り付けが写真もピントが合っていませんが、ぼけのかたちがおもしろく写っており、このレンズに限っていえば、ぼけすら愛おしい感じです(*^_^*)

生涯ペンタ党さまの素晴らしい作品を拝見してみたいものです
これから探します

書込番号:9445626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5
ペンタックス

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング