『防滴加工されますかねぇ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『防滴加工されますかねぇ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

防滴加工されますかねぇ?

2009/05/23 14:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

スレ主 masaniさん
クチコミ投稿数:99件 気の向くままに・・・ 

K-7 と共に標準ズーム、望遠ズームとも簡易防滴のレンズになっていいですね。
このレンズも防滴加工されれば買いたいと思っているのですが、そんな情報は
ないですか?

書込番号:9590821

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/23 15:00(1年以上前)

防滴加工にあたるかどうかはわかりませんが
スーパープロテクト・コーティングは施されていると思います。

書込番号:9590950

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 15:27(1年以上前)

>スーパープロテクト・コーティングは施されていると思います。
されてないと思いますよ〜
SPコーティングはDAフィッシュアイ以降だったと思います。

書込番号:9591035

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/23 16:09(1年以上前)

yuki tさんの仰るとおり
防滴・防塵機能は非搭載のようです。
http://ganref.jp/items/lens/pentax/detail/spec/192

書込番号:9591167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/23 16:19(1年以上前)

>このレンズも防滴加工されれば買いたいと思っているのですが、そんな情報はないですか?

このレンズがリニューアルされることは無いと思います。
何故ならDA17-70mmF4もあるし、上はDA☆16-50mmF2.8もあるし。
実際、DA17-70mmF4があるのでこのレンズは廃版になったという
話も出てましたよね。
どーせならDA17-70mmF4を防塵防滴にしてキッチリ仕上げる
べきじゃないのですかね。

書込番号:9591199

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaniさん
クチコミ投稿数:99件 気の向くままに・・・ 

2009/05/23 16:25(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。

これを書いた後 K-7 の掲示板にいったら、今後DAレンズがWR化
されるかもしれないという話があったそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/#9590023

少し期待して待ちたいと思います。

書込番号:9591223

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 16:34(1年以上前)

>スーパープロテクト・コーティング
>防滴・防塵機能
って言うか...
上の二つは別物だと思いますが(^^;;

書込番号:9591253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/23 16:49(1年以上前)

>yuki_tさん
お久しぶりです。
今度のキットレンズ? DA18-55mmWRとDA50-200mmWRって簡易防滴機能になってますが、ついでにSPコーティングもされてますから、ペンタもSPコーティングを防塵防滴とセットにして来るかもしれませんよ。
http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200911.html

確かに別物ではありますけどネ。

書込番号:9591313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/23 21:51(1年以上前)

簡易防滴&SPコーティングにされるとしたら
 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
が先じゃないかのお。

書込番号:9592734

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/24 10:50(1年以上前)

こんにちは。

正直な話、K-7にセットされるレンズが、18-55であることには疑念を感じます。
(これは、K10D,20Dのときにも感じていましたが、、、)

防滴加工はあれば良いに越したことは無いですが、私は特に必要とは感じてません。
ちゃんと手入れしてやれば済む話ですから。
今はむしろお買い得なので、現行品を買ってじゃんじゃん使い倒した方が良いと思ってます。

それと、最近の安値からディスコンを懸念したのですが、まだしばらくはこのまま継続のようですね。望遠側には若干の不足があるものの、現行ズームレンズの中でも写りはピカイチなので、無くしてもらっては困ります。

SPコーティングについては、 yuki t さんの仰るようにDAフィッシュアイ以降、全てのレンズに搭載されてますね。今後は、防滴、SDMも積極的に導入してくるんじゃないでしょうか?

書込番号:9595228

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/24 14:19(1年以上前)

>ペンタもSPコーティングを防塵防滴とセット
そ〜言えば「K-7」もセットですね(^^)v

書込番号:9596140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 20:50(1年以上前)

私もこのまま付加価値をつけないで、この値段で売っていてほしいですね
あともうちょっと安くなったら買おうと狙っております
弘法筆を選ばず…なんでしょうが…

書込番号:9602601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング