『大満足な買い物ができました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥66,825¥66,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83.5x69mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥66,825 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月12日

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

『大満足な買い物ができました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)を新規書き込みSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

大満足な買い物ができました!

2007/12/26 11:53(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

スレ主 zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

こちらの皆様の口コミを参考にさせていただき、
思い切って購入に踏み切りました!

例に漏れず(?)、12-24mmと迷いに迷いました。

数値で見ると12mmの方が広角ですし、
ズーム付きの方が構図決める時に便利かな?と
という点で迷いました。

しかし、「単焦点」「F2.8」が最後まで私の心を放さず、
思い切ってポチ!しました。

結果は題名の通り「大満足」です。

今まで18-55mmキットレンズのみだったのですが、
まったく違う画が撮れて感激しています。

ぐわぁ!と広がる風景を撮影しに出かけるのも良いですが、
被写体の近くで撮影できるというメリットを活かして
人の多い観光地での撮影や、宴会時などの室内写真にも
かなり使えます。室内でもノーフラッシュで結構いけます。


私はクルマやバイクが好きで雑誌に載っているような写真が撮りたいと
常々思っていたのですが、このレンズを購入したことでかなり
自分のイメージに近い写真が撮れるようになりました。
(自己満足ですけどね)

貼付けた写真は友人のオープンカーですが、バンパーから1mも
離れてないのにこの構図。ちょっと夕暮れ近かったですが…
ファインダーを覗いていて気持ちが良かったです。

オーナーの友人も携帯カメラとは違いすぎる写真に喜んでくれました(笑)


私はistDS2を使用しています。
言うまでも無くバリバリの型落ち(笑)で、次々とリリースされる新型デジイチに
心を動かされていたのですが、新しいカメラ買ってキットレンズ使っても
ほとんど変わらないのでは?と思い同じ金額で「良いレンズ」を買ってみようかと
思った次第です。

正直に申し上げて、デジカメ本体が買える金額をレンズ単体につぎ込むのはかなり
躊躇しました(笑)
かなり悩んだ末に思い切って一歩を踏み出し、このレンズを得て
「ist DS2、まだまだイケる!」
と確信しました。


このデカくて重いレンズを装着することで、外観イメージも一変。
質感も非常に高いので、見て楽しむこともできますし…
本体が負け気味の感もありますが(笑)



ただ一つ、コレを買ったことで「マズい」と思ったことがあります。



他のレンズも気になり始めました…




泥沼?(爆)




皆様のおかげでよい買い物をすることができました。
ありがとうございました。

書込番号:7164653

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

2007/12/26 12:01(1年以上前)

機種不明

友人のオープンカー

画像を貼付けたつもりができておりませんでした。

書込番号:7164680

ナイスクチコミ!5


T.G.I..F.さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/26 12:16(1年以上前)

わー!素晴らしい構図ですね。
いや〜僕もここ1ヶ月くらい同じような気持ちで購入に戸惑っていたのもです。
購入になかなか踏み切れず・・・いろいろな作風をWebで探していたのですが、このレスを見て決定しました。 あとはポチっとするだけです!!

書込番号:7164711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/26 17:49(1年以上前)

うわ・・・

写真、かっこよすぎます。
なんか、そのままポスターにできそうな感じです・・・

で、いいでしょ、このレンズ?

まあ、zebrazoneさんのおっしゃるように、けっきょくは自己満足の世界ですよ。
私はこのレンズにすっかり惚れ込んでいるわけですが、自己満足の理由のひとつには、「あまり人気がない」というのがあります。やっぱりみなさん、まよわず12−24を選ぶことが多いようなので。
でも、最近はこのBBSでも、このレンズに注目している人が増えてきているようで、うれしい限りですね!

書込番号:7165579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/12/26 22:27(1年以上前)

zebrazoneさん、DA14mmご購入、おめでとうございます。

このレンズ、カメラに付けた時の質感がなかなかに良いです。単焦点でズーミングを考えなくてよいのも気持ちがイイです。

普通に広角で風景というのも良いでしょうが、接写に強いことを生かすレンズだと思います。室内や狭いところで威力を発揮しますね。

望遠と違い、カメラの位置(高さ)による変化が非常に大きいです。上から撮ったり、下から撮ったりすると楽しめます。

書込番号:7166654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/26 22:34(1年以上前)

14mmは守備範囲外なんですが、お写真があまりにもかっこよかったんでついついおじゃましてしまいました♪

凄いですね! (嘆)

書込番号:7166702

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の満足度5

2007/12/26 22:51(1年以上前)

機種不明

赤レンガ倉庫

僕もこのレンズを使っています。
はまったら最後、手放せません。どこに行くにも一緒です。

書込番号:7166804

ナイスクチコミ!0


スレ主 zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

2007/12/27 11:28(1年以上前)

機種不明

座って低いアングルで撮影

皆様、お褒めいただきありがとうございます。非常にうれしいです。

しかし、

●晴天 ●オープンカー ●玄界灘(福岡)の青い海 

という条件が揃った状況を
このレンズで撮れば、誰だって撮れます(爆)

さぁ、迷っているアナタも是非!


>T.G.I..F.さん
 そうと決まれば一刻も早くポチ!して下さい。
 「もっと早く買っておけばよかった!」と
 思われることでしょう。

>とくえもんさん
 「あまり人気がない」ということをこちらで知って、
 さらに購買意欲が増したのは言うまでもありません(笑)

 12-24の方が使い勝手が良いであろうことは、初心者の
 私でも想像がつきました。
 しかしながら同じ広角で、ちょっと高い価格でこんなレンズを
 メーカーがわざわざラインナップさせているということは、
 ちゃんとした理由があるに違いないと思いました。


>パスワードが入らない(×_×)さん
 おっしゃる通り、カメラの高さによって写真の印象がガラリと
 変わることに非常に驚きました。

 このオープンカーの写真を撮る時に、両方試しておりましたので
 写真を貼っておきます。

>マリンスノウさん
 守備範囲外なんておっしゃらずに…(笑)

>かずぃさん
 赤レンガ倉庫の写真、スゲぇです!

 こんな写真は撮れないでしょうけど、今度三脚担いで夜の街に
 でかけてみたいと思います。

 ↑こんな気にさせられるのも、このレンズの魔力なんでしょうか?

 このレンズに付属してきたレンズケースには18-55mmを
 入れたまんまで、カメラには14mmF2.8を着けっ放しです(笑)


 

書込番号:7168568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/27 20:00(1年以上前)

>このレンズで撮れば、誰だって撮れます(爆)

とんでもな〜い!
2枚目の写真を拝見して、より強く感じました。やっぱり1枚目の写真は、構図がすごくいい!と思いました。なんか引き込まれるものがありましたよ。(私も素人なので、専門的なことはよく分かりませんが・・・たぶん2枚目の写真を最初に見せられたら、これほどの衝撃は受けなかったような気がします)

でも、個人的には単焦点のレンズっていいですよね。
自分が動き回らないといけない分、手先(ズーム)の細かい加減とか考える必要ないですからね。

書込番号:7170070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/12/28 00:19(1年以上前)

余計なアドバイスでしたね。1枚目の写真、文句なしに素晴らしい構図と思います。太陽が反射しているのも効いていますね。ホントカッコイイ。私もこんな写真撮りたいです。

書込番号:7171365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2007/12/28 01:04(1年以上前)

zebrazoneさん
はじめまして、いいですね〜

自分もこのレンズ欲しいんですよ
でも、そうそう使う機会が少ないと思って
「DA16-45のワイド側で満足」と言い聞かせてますが
見てると物欲かもし出されます(笑

書込番号:7171612

ナイスクチコミ!0


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオーナーSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の満足度5

2008/02/19 10:30(1年以上前)

底値のK10Dを最近ゲットした者です。
今までオリンパス一辺倒だったのですが、K10Dのポテンシャルに驚かされ、今ではすっかりペンタ党です。

レンズはDA18-250mm F3.5高倍率ズームとFA35mm F2単焦点を持っているのですが、広角側が欲しくなり今回DA14mm F2.8の購入に至りました。注文したばかりなのでまだ手にしていませんが、それまでみなさんの作例を眺めて過ごします(^^;)。

皆さんと同じくDA12-24mm F4やシグマ10-20mm F4と悩みましたが、それぞれの作例を研究した結果、やはりF2.8の明るさは群を抜いていると思いましたし、ここの皆さんの素晴らしい作例に心動かされ、ポチッといきました。

風景も接写もこなす万能選手ですね。
これでたいていのシチュエーションは満足しそうなので、
他のレンズの出番が減りそうな気がします。
(写真はFA35mmで撮影、ソフトフィルターを使用しました)

書込番号:7414764

ナイスクチコミ!1


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオーナーSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の満足度5

2008/02/19 10:32(1年以上前)

機種不明

京都・聖護院にて

済みません。画像がうまく張り付かなかったようで・・・

書込番号:7414767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら購入しようかと 1 2023/01/09 21:22:52
HDコーティングで復活するかな〜 6 2022/10/08 22:21:43
AF対応機種について 9 2019/11/26 23:57:17
対応機種について 2 2019/04/08 7:46:17
星空を撮りたいのですが 28 2018/06/06 20:58:08
防塵防滴でしたっけ? 9 2017/03/20 10:09:02
どちらか迷っています。 7 2013/02/01 21:40:43
室内物撮りりレンズについて 2 2012/02/26 11:13:46
レンズの使い分けについて 4 2012/02/24 17:47:58
広角レンズについて 8 2012/02/24 0:09:24

「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミを見る(全 502件)

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)
ペンタックス

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

最安価格(税込):¥66,825発売日:2004年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング