『ボディより高いレンズを初めて購入・・・・しちゃった』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,825¥66,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83.5x69mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥66,825 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月12日

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

『ボディより高いレンズを初めて購入・・・・しちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)を新規書き込みSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

クチコミ投稿数:4件

先月、K100DsからK200Dに買い替えました。
持っているレンズは
(1)FA35mm
(2)17-70mm(SIGMA)
(3)DA55-300mm
の3本ですが、ここ一週間無性に超広角レンズがほしくなり、ここの書込みを参考に
して、DA14mmを本日購入しました。

私はキャリアは長いものの初心者の部類ですが、ボディより高いレンズを買うのは
初めてなので、いやぁ、購入する時はドキドキものでした。
(これで買う度胸がつき、単焦点沼に入り込むのがコワイ・・・)

早速、室内を数枚撮影しましたが、画角が新鮮で結構はまりそうです。
(早く屋外で撮ってみたい!でも土日天気悪そう)
過去のレポートで、空の青さが綺麗に取れそうなので色々試してみようと思います。

ちなみに購入情報は、(ソフマップのポイントを64000ポイントほど持っていたので、)
ソフマップアキバ本店で、78750円の13%ポイントで購入しました。
(交渉した結果、千円端数切捨てか、10%⇒13%かで後者を選択)

これでレンズ購入打ち止め!(としたいが無理かな・・・)

書込番号:7967015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/20 23:36(1年以上前)

これからはボディよりレンズの方が高いのばかりでは(笑)

書込番号:7967039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/06/22 11:38(1年以上前)

やっさやっささん、こんにちは。
僕も最近、このレンズを購入しました。
僕もやっさやっささんと同じで、初めてボディより高いレンズを購入しました。
今までのレンズよりかなり高いのでドキドキでした…(><)笑
このレンズは持っているレンズの中でも画質が1番キレイに写ります。
だから、腕が上がったみたいです(^^)
いっぱい寄れて楽しいのでガンガン使っていきましょうね♪

書込番号:7973723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/25 23:18(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、ぺんたりあんさん、早速のレス有難うございます。

>ぼくちゃん.さん
 それは、沼にどっぷりはまって抜け出せない状態ですね(汗)次のレンズを買う前に自分の腕を磨くようにします。(一年前も同じことを言っていたような・・・)

>ぺんたりあんさん
 ドキドキしましたよねぇ!このレンズの画質最高ですか!まだ、本格的に撮っていないので楽しみです。私もうまくなったと錯覚(?)したい!

書込番号:7989898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら購入しようかと 1 2023/01/09 21:22:52
HDコーティングで復活するかな〜 6 2022/10/08 22:21:43
AF対応機種について 9 2019/11/26 23:57:17
対応機種について 2 2019/04/08 7:46:17
星空を撮りたいのですが 28 2018/06/06 20:58:08
防塵防滴でしたっけ? 9 2017/03/20 10:09:02
どちらか迷っています。 7 2013/02/01 21:40:43
室内物撮りりレンズについて 2 2012/02/26 11:13:46
レンズの使い分けについて 4 2012/02/24 17:47:58
広角レンズについて 8 2012/02/24 0:09:24

「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミを見る(全 502件)

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)
ペンタックス

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

最安価格(税込):¥66,825発売日:2004年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング