『100mmマクロ新型!・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『100mmマクロ新型!・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

100mmマクロ新型!・・・

2009/12/10 16:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

クチコミ投稿数:180件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の満足度5

出ました。
やはり本当だったのですね。
新型マクロの存在わ・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091210_334642.html

ぼかぁ、ボーナスで100mmマクロ既に注文しちゃってて、明日届きます。
はぁああぁ。。。
嬉しいやら、悲しいやら。

でも、、、まぁ旧型は絞り羽が8枚という事なので、光芒を活かした撮影も挑戦できるのかなぁと自分を納得させてます。

新型は全身がアルミ削り出しって、、、いいなぁ、、、(^.^;)

書込番号:10608866

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/10 16:26(1年以上前)

こんにちは
レンズ設計の変更はないし、絞りリングも付いてるから現行タイプも悪くないですよ。

書込番号:10608899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の満足度5

2009/12/10 16:32(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます。
そうですよね・・・(汗

実際に、このレンズを使った素晴らしい作品も多々拝見させて頂いておりますし、改めて100mmマクロで初めてのマクロの世界を堪能すると共に、勉強してステキな作品残せるようにがんばります。(^.^)

書込番号:10608917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/10 16:37(1年以上前)

簡易防滴も便利そうですね。

書込番号:10608935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/10 16:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ペンタ(カメラ)の掲示板でも新100mmマクロ話題になってますね。
個人的には絞りリングが付いてるほうが他のメーカーのカメラでも絞れてよいかなーとかアサハカにも思いますので
(m4/3とか?持ってないけど^^ 勉強中なので勘違いしてたらご指摘ください)
貧乏性なので、どっちかくれると言われたらこっちを選びますねー。

書込番号:10608998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の満足度4

2009/12/10 17:07(1年以上前)

こんにちは。

びっくりですね。

よく見ると、ピントリングが回転してしまうタイプですね。だからピントリングの幅を狭くしてますね。旧型の方が操作性は良いと思います。

リミテッドじゃないんですね。

でも欲しいです。買います、きっと。。。

書込番号:10609051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/10 17:20(1年以上前)

旧旧型のFA100マクロを使ってますが、はっきり言って「重い」です。
写りは満足してますが、この新しいマクロはオールアルミっていうことと簡易ながら防滴仕様っていうところがすごく惹かれます。

小雨の中でしっとりとしたお花撮影が出来る…
いいなあ〜(^^)

書込番号:10609090

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/10 18:34(1年以上前)

アルミ削り出し、簡易防滴、円形絞りになっても価格があまり上がってないところが○ですね

書込番号:10609357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング