『常用 フィルター ・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥55,370 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『常用 フィルター ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

常用 フィルター ・・・

2007/03/08 21:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

クチコミ投稿数:386件

皆さん、はじめして、そして、宜しくお願い致します
この度、PENTAX K10とこのレンズで、デジ一デビューしようと思ってます、そこで、レンズを、傷や汚れから守る為の、常用フィルターは、付けた方が良いのでしょうか?

書込番号:6090817

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の満足度4 Room no.624 

2007/03/08 21:40(1年以上前)

汚れ等が気になるのであれば装着した方がよろしいかと思いますよ。
汚れは拭いて綺麗にすればイイ思ってる私は装着してないのですが…

書込番号:6090839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/03/08 21:48(1年以上前)

これまでもフィルターの話題は多かったですが、結局人それぞれ、好きずきといった感じで、「どちらが良いか」に正解というのは無いようですよ。

・余計な物を付けると画質に悪影響→付けない派
・レンズにを傷を付けるのが心配→付ける派

大きく分けると上の2つです。
私は、傷が付くのは嫌なので、ごく普通のMCプロテクターを、魚眼を除く全てのレンズに付けています。

書込番号:6090882

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/08 21:51(1年以上前)

>常用フィルターは、付けた方が良いのでしょうか?

はい! じぇんぶ付けてます(^^)

書込番号:6090902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2007/03/08 21:52(1年以上前)

⇒さん!
早速のお返事、有難う御座います
おっしゃるとおりですね

純正品のフィルターは、HPでは、見当たらないのですが
発売して無いのでしょうか?

書込番号:6090906

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/03/08 21:58(1年以上前)

僕は全てのレンズに保護フィルターをつけてます。
どうせつけるのであればデジタル対応がいいと思います。
↓が僕のおすすめです。
・ケンコーのPro1Dシリーズ
・マルミのDHGシリーズ

書込番号:6090946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2007/03/08 21:59(1年以上前)

そこじゃさん!
有難う御座います、そうですよね、好き好きですよね〜

f3.5さん!
付けていらっしゃるんですね〜

因みに、どちらのメーカーを、お付けなんでしょうか



書込番号:6090947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2007/03/08 22:02(1年以上前)

かずぃさん!
有難う御座います、今から、見に行って来ます

皆さん、御丁寧に、素早いお返事有難う御座いました
これからも、宜しくお願い致します
何せ、下手の横好きの、デジ一デビューなので。。。

書込番号:6090958

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/08 22:03(1年以上前)

Kenko!?
っていうか中古店のジャンクコーナーを漁ってます(^^;

書込番号:6090959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/08 22:03(1年以上前)

PINK ROCKERさん
こんばんは

レンズのコーティングはたいへんデリケートなので
保護フィルターは付けたほうがいいと思います。
レンズは高いですが、フィルターはキズが付いたとしても交換できますから。
ただし、フィルターに太陽の光が当たったり、
逆光で太陽が入る時はハレーションやフレアがでますのではずしたほうがいいと思います。

レンズに余計な光学系が入るのはよくありませんが
ある意味「必要悪」のような所がありますね。

書込番号:6090962

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/08 22:05(1年以上前)

>今から、見に行って来ます

って、こんな時間に開いてるの!?

書込番号:6090974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/03/08 22:06(1年以上前)

PINK ROCKERさん
いちおう、純正品もあるのですが、一般的ではなく入手性は悪いです。
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=38601

有名なのは、ケンコーとマルミですね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/index.html
http://www.marumi-filter.co.jp/

書込番号:6090982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2007/03/08 22:20(1年以上前)

パラダイスの怪人さん!
大変分かりやすい、御説明有難う御座います
大事な、部分ですよね、フィルターは、数千円ですが
レンズは、高いですもんね〜


f3.5さん!
失礼しました、ネット上で、見ると言う意味でした・・・


そこじゃさん!
URLまで、有難う御座いました
ケンコーか、マルミの、どちらかに、しようと思ってます

K10の掲示板等で、皆様のやりとりや、ブログ等は、良く拝見してまして、僕のような、素人が、間違った書き込みや、当たり前の質問を、下手に書き込んだら・・・と思い、拝見だけしてましたが
こんなに、皆さんに、早く返信頂き、大変嬉しです
思い切って書き込んで、良かったです。

これからも、皆さんのブログ等拝見して、勉強させて頂きます。

書込番号:6091057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング