『子ども写真に最適です!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (3製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『子ども写真に最適です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

子ども写真に最適です!

2011/11/06 15:40(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:24件

パンケーキでお散歩には欠かせないこのレンズですが、実は子ども写真にも大きな効果があります。
被写体が子どもの場合、成長とともにだんだんカメラを向けると固まります。
そんな時、このレンズは威圧感を与えません。
40mmという画角もなかなか。
オススメです!
作例はこちらへ
http://sukemail.exblog.jp/blog.asp?tag=DA40mm+F2%2E8+Limited&p=1&srl=16787745&dte=2011%2D11%2D06+13%3A03%3A33%2E000/

書込番号:13730036

ナイスクチコミ!1


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/11/06 16:32(1年以上前)

>そんな時、このレンズは威圧感を与えません。

レンズによっても、違いがあるのでしょうか。

書込番号:13730251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/06 16:58(1年以上前)

*とーちゃんさん
距離間て大事やもんな。

書込番号:13730384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/06 17:20(1年以上前)

純素人さん
コメありがとうございます。
もちろんレンズだけで威圧するわけではありませんが、このコンパクトなレンズは、大口径のレンズと比べると子どもの自然な表情が出しやすいと思います。
子どもの表情は、F1.4のシグマでは、意識しすぎて自然なカンジが出ません。
↓実証ではありませんが、一応以前評価していただいた作品です。タグは違いますが、40mmの写真です。
http://sukemail.exblog.jp/14161807/


nightbearさん
コメ、ありがとうございます。
子ども写真では、距離、目線、タイミング、背景、行動予測等様々な要素が要求されます。
我が子でさえ、まだまだ難しいです。(汗)
日々修行中の身です。

書込番号:13730502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/06 17:52(1年以上前)

*とーちゃんさん
予測不能、やからな。

書込番号:13730640

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 急にボールがきたので  

2011/11/06 18:00(1年以上前)

お子さんの写真ステキですね〜。
自分もDA40はお気に入りで、
近い焦点距離のFA50も持ってますが、あえてDA40を選ぶ日もあります^^
今後購入の方の参考になると思いますので
ここにもレビューと作例もあげてみたらどうでしょうか。

書込番号:13730675

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/07 01:57(1年以上前)

子供撮りを頼まれる時があります。

僕の場合はですけど、始めはDA35mmF2.4(黄色のレンズ)を使います。
不格好ですが、黒のカメラに黄色のレンズです。
しかも、わざとウィ〜ンとAFの駆動音をさせながら使ってます。
黒カメラに黒レンズより、子供は興味をもってくれます。
それでコミニケーションをとってから、大きなレンズで子供を撮ります。
スレ主さんの言う通り、大口径レンズは表情が硬くなりがちです。
それに撮られてると意識して、子供なりの決めポーズを作りがちになります。
それとカメラを意識しすぎないように、小型のレンズも使います。
子供との、その場の距離感や雰囲気でDAやFAのLimited系のレンズを使います。
他人のお子様なので、作例はup出来ませんが‥

書込番号:13733179

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/11 01:02(1年以上前)

*とーちゃんさん、こんばんは。

素敵な写真です!!
今までズームでも40mmって距離を殆ど使わないので、DA40Lim.やFA43Limは全く興味が無かったのですが、
威圧感を与えないって、アプローチがあるなんて目から鱗です。
そう言えばFA43ってお子さんをお持ちの方からの評価が高いような気がします。
子供が出来たら、このレンズ試してみようと思います。
ご紹介、ありがとうございます。

書込番号:13749951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2011/11/23 19:37(1年以上前)

云えてます。大きなズームレンズだとマガマガシイ感じがします。家の中だけでなく、街でちょっと写真を撮るにも、小さなLimited Lensは何かと重宝ですし、見た目も粋な感じですね。

てな訳で、12〜24mmズームレンズがあるにも関わらずLimited 15mmを買ったりして、Limitedが15mm−21mm−40mm−70mmと35mm以外揃ってしまいました・・・。中でも40mmと70mmは子供やお猫様のポートレート撮影に大変重宝します。

書込番号:13803510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング