『OK!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『OK!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

OK!

2008/03/24 23:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

ずっとIstDSにAレンズの24mmf2.4,35mmf2.8,50mmf1.4で遊んできました。
デジタル専用レンズを使ってみたくて、先日妻に内緒で「姫」をお迎えしました。
(FA35mmとFA43mmと迷いに迷いましたが、やはりパンケーキ!!)

試写してみましたが、立体感があってビビッドな色合いの描写にびっくり!!
お迎えした甲斐がありました。
これで近々やってくる孫をきれいに写してあげられそうです。

比較してみるに、一連のAレンズというのは何気に渋い色のりで雰囲気があって、
しみじみ良いですね。あらためて再発見しました。
(FAレンズも同じ傾向なのだと思います。)

Aレンズをいくつか売り飛ばして、DA21mmへと連続ダイブを目論んでいましたが、
やめました。
どちらも、大切に使っていきたいと思っています。

ペンタックスさんは他社に比べて個性的、リーズナブルでよく写るレンズが多く、これからもがんばっていただきたいです。

書込番号:7583148

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 Room no.624 

2008/03/24 23:57(1年以上前)

おめでとうございます♪

間もなくオリンパスからもパンケーキレンズが発売になりますが…今のトコロはペンタックスユーザーだけの特権ですからね。
FA43oを使う機会が多くDA40oをほとんど使わなくなってしまったのでドナドナしてしまいましたが…あのコンパクトっぷりが懐かしいです。
FA43oもフードを外せばかなりコンパクト!…と自分に言い聞かせたりしてますから…笑

書込番号:7583243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/25 00:15(1年以上前)

mitaroさん
姫のお輿入れおめでとうございます。

>やはりパンケーキ!!

お気持ちわかります。姫以来私もパンケーキ沼にはまっておりす。

>妻に内緒で「姫」をお迎えしました

愛人ですか、う、うらやまし〜(+o*)☆\(^^;

書込番号:7583363

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2008/03/25 00:15(1年以上前)

⇒さん
早速、レスいただき、ありがとうございます。

そう、オリンパスのパンケーキに触発されました!!
オリンパスのシステムは望遠が長くなって魅力的ではあるので
妻にオリンパスのシステムに変えようかな。
と漏らしたら逆上されてしまいました・・・。

でも試写してみたら大満足で、オリンパスってなんだっけ?
って感じで忘れてしまいました。(今のところですが・・・。)



書込番号:7583364

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2008/03/25 01:30(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
レス有難うございます。

>愛人ですか、う、うらやまし〜(+o*)☆\(^^;

はい。DSにはベストマッチで「いつも一緒!」ってことになりそうです。

ブログのパラパラアニメ拝見しました。
胸が・・・・。なかなかですね。

書込番号:7583697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/25 18:16(1年以上前)

mitaroさん こんにちは。

 姫の輿入れおめでとうございます!

 >Aレンズをいくつか売り飛ばして、DA21mmへと連続ダイブを目論んで
  いましたが、やめました。
  どちらも、大切に使っていきたいと思っています。

 私もA50mmF1.4やM35mmF2など持っていますが、これはこれ、それはそれって
 感じで用途が違うように思います。

 DAレンズのようなAFレンズは気軽にも映せるレンズですが、MFレンズは
 構えて狙って撮すレンズの様に、私は感じますので、両方ともに違う
 楽しさで良いのではないでしょうか!

 21mmの乙姫
 35mmの親指姫
 70mmのかぐや姫

 と姫様も大勢いますので是非迎え入れて挙げて下さい〜(笑)

 私は、かぐや姫をお奨めしておきますね!

書込番号:7585734

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2008/03/25 22:03(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

こんばんわ。
ブログ拝見しました。
シブくて、かっこいい写真がいっぱいですね!

私も老兵Dsに鞭打ってがんばりたいと思います。
私のDsは、まだまだ現役の予定です。

>21mmの乙姫
>35mmの親指姫
>70mmのかぐや姫

ほう。いつもまにやら増えましたね。
ぼちぼち、お招きしましょう。

レスありがとうございました。

書込番号:7586822

ナイスクチコミ!0


mlbstnkさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/26 21:11(1年以上前)

沼ではなく、私は湖(みずうみ)のような気がしています。21mmと70mmを使っていますが、今35or40を冷静に見ています。何故ズームから、この湖に来てしまったのか、少し考えてみようと真剣に思っています。

書込番号:7590980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/27 20:24(1年以上前)

mitaroさん こんにちは

 私は年内中に親指姫の輿入れを目指しています〜!!

書込番号:7595208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/03/28 13:46(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
>こんばんわ。
>ブログ拝見しました。
>シブくて、かっこいい写真がいっぱいですね!

どこどこ? C'mellに恋してさんのBlogっていつ開設したの?
早く見たい〜!(笑)。

書込番号:7598296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/28 19:37(1年以上前)

カルロスゴンさん こんにちは

 >どこどこ? C'mellに恋してさんのBlogっていつ開設したの?
  早く見たい〜!(笑)。

 またまた〜(笑)

書込番号:7599349

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2008/03/28 20:48(1年以上前)

C'mell に恋してさん、カルロスゴンさん
こんばんわ。

私が記したコメントに誤りがありました。
C'mell に恋してさんからいただいたコメントに対し、
>ブログ拝見しました。
>シブくて、かっこいい写真がいっぱいですね!
と返信いたしましたが、私の勘違いでした。

どなたかのブログと勘違いしてたみたいです。

C'mell に恋してさん、失礼しました。
カルロスゴンさん、お騒がせしてすいませんでした。
皆様、ご容赦くださいませ。


・・・明日は天気が回復しそうです。
桜見物が楽しみですね。

書込番号:7599576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/03/28 21:01(1年以上前)

な〜んだぁ、そーゆーことでしたか。ちぇっ!(笑)

書込番号:7599622

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2008/03/28 21:10(1年以上前)

mlbstnkさん 
レス遅れましてすいません。

>今35or40を冷静に見ています。
21mmと70mmをお持ちなら、描写の傾向が違うような気がするので35mmが面白いかもしれませんね。悩むのも楽しいです。

>何故ズームから、この湖に来てしまったのか。

あくまで個人的な意見です。
他社と比べ、製品のラインナップでみると一目瞭然ですが、
単焦点にこだわるのが「PENTA使い」なのだと思っています。

C社を信望する妻からは馬鹿にされっぱなしです。
そういう趣味はないつもりですが、そこが良かったりしますね。

沼と表現せず、湖と表現されたところに透徹した潔さと、澄み切った信念が感じられます。

機械にとらわれないで、良い写真を撮りましょうね。

書込番号:7599668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2008/03/31 19:14(1年以上前)

mitaroさん

はじめまして
>C社を信望する妻からは馬鹿にされっぱなしです。
>そういう趣味はないつもりですが、そこが良かったりしますね。
私もそのような趣味は無いつもりですが(笑)、DA40は最もペンタさんらしいレンズかと思います。
私はCの製品も使っておりますが、小さくて魅力的な単焦点群という意味では明らかに
ペンタックスの方が上です。
これからもお互い末永く可愛がっていきましょう。

書込番号:7613557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/31 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

MC ZENITAR-K 16mmf2.8 FISH-EYE にて

mitaroさん こんにちは。

 >C社を信望する妻からは馬鹿にされっぱなしです。

 私もC社の5Dを持っていますが、K100Dのサブ機としてです〜(笑)

 しかし、C社にも感謝しています。FDマウントからEFマウントに
 してくれたお陰で、PKーEOSマウントアダプターを使って、
 Kマウントレンズが使用できますから〜(笑)

 ですので、私にとってはC社は良きパートナー?!です(笑)

 Kマウントのロシアの魚眼レンズですが、PKーEOSマウントアダプターと
 レンズ加工で5Dに付け撮影してたサンプルを挙げてみます〜。
 MC ZENITAR-K の K は、KマウントのKです〜(確か・・・)
 

書込番号:7614049

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2008/04/02 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

のりだむさん

レスありがとうございます。
(不便な)短焦点で一喜一憂しながら写真を撮るのがPENTA使いの業ですね。
(たまに)はまればあっと驚く絵が出現し、
(多々アル)失敗も楽しいものかと・・・思いたいですね。

C'mell に恋してさん 

C社5Dがサブ機というのはなんとも贅沢でいらっしゃる!
私のばやい
C社のカメラもそうですが、レンズがまた、経済的に手が出しにくく・・・。
どんどんPENTAのレンズが増えていきます。

EOSのマウントを改造したらオートフォーカスは使えるのでしょうか。
もともと、オートフォーカスに頼っていないので関係ないですね!(笑)

昨日、京都に桜を見に行ったのですが、なぜか椿に惹かれて写真を撮ってきました。
このレンズの赤は鮮烈ですね。


 

書込番号:7619417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング