『PENTAXだからこその夏模様!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『PENTAXだからこその夏模様!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

PENTAXだからこその夏模様!

2012/07/25 08:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

”新原ビーチ”入口。空海ブルー、海の家イエローと写すだけでワクワクでしょ(笑)

綺麗な空海を一人占め、なんと贅沢な空間なんでしょ♪

これだけ綺麗だと魚眼ですら枠に収まりきれません(笑)

でもって海へ突入!濡れたらお終い、でもコレが写せるから止めらない♪

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

この魚眼レンズってPENTAXとの出会でこそ発揮される発色が素晴らしいと感じてます♪
それはブルーとグリーンの発色がまさにPENTAXカラーであってその独特な色合いに
魅かれちゃうんですよね。

それは旧機種、K20Dでさえも同じでして、今メインカメラであるK-7と遜色ない画を出し
てくれることのご報告を兼ねてアップしてみますね(笑)

ボクが住むココ沖縄、観光名所の多い西海岸線じゃなく、南部に位置する”新原(みーばる)
ビーチ”にて撮影です。
この南部地区は地元民ぐらいしか泳ぎに来ません。なので綺麗なビーチであってもヒトは
まばらで信じられない程、透明度高い、ブルーな世界を独り占めできちゃう(笑)
西海岸線沿いのビーチも綺麗なんですが、南部のビーチがボクはお奨めですねぇ〜♪

ブルー三昧を見事に4年前のデジタル一眼が写し撮る、あらためてK20Dボディの優秀さを
見直しました。デジタル時代は最新が最良だと思っておりましたが、この結果だけですと
イヤイヤ、旧機種をただ使いこなせていないだけなのかも(笑)

地元見慣れた海だけど、写真にするとあらためて綺麗な海だなぁ〜♪


書込番号:14853838

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/26 06:10(1年以上前)

月光花☆さん
気にいってるな!

書込番号:14857856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2012/07/26 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

緑多き木には陽射が必要、ボクらヒトはその自然から受ける恩恵を忘れちゃイケナイ

下界と天界、その橋渡しは木なのかもしれないね♪

巨大なガジュマルの木は魚眼ですら収まりきらない、圧倒的な存在感!

まさに木の女王♪その根がドレスに観えまする(笑)

nightbearさん、お久しぶりです。月光花☆です。

レスありがとうございます、久々にK20Dを復活させてみましたら驚きの発色ですね〜
今まで使い慣れているK-7ともまたチョイ違うブルー、ある意味素直でありますが、
本当にペンタブルーは艶やかですよ(笑)

ボクがK20Dを復活させたのは元々グリーンの発色がK-7よりも好みだったからなんですね。
グリーンの自然な調和は明らかにK20Dの方がボク好きです(笑)
沖縄は花こそ少ないものの原生林などの緑は豊富でして、特に沖縄地方独特なガジュマル
の木はその存在感がメチャ凄いですよ♪

ということで、今度はグリーン主体で魚眼の世界をアップしますわ〜

ココ、沖縄に”ガンガラーの谷”と呼ばれる場所がございます。元々鍾乳洞があったところ
が陥没し谷となりそこに自然が彩った場所なんです。
ガジュマルの木が巨大であり、常夏である沖縄でも冷え冷えする場所でもあります。
そんな原生林が繁栄している撮影にK20Dとこの魚眼レンズを持ち込んだのが復活の始まり
なんです(笑)


書込番号:14858615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/26 15:34(1年以上前)

月光花☆さん
そうやな。
ぽちぽちな。

書込番号:14859353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング