『迷ってます、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『迷ってます、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます、アドバイスお願いします。

2009/08/22 23:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
昨年12月に子供(三歳半)の写真を撮るために、K20D+DA18-250のセットを購入しました。
それまでコンデジで撮っていたのですが、今では一眼レフしか使わなくなり、本当に購入して良かったと思っているところです。
レンズはFA35、FA50、そして念願のリミテッドレンズDA70を購入し、写りに感嘆し、付けっぱなしの状況です。
ところが、最近フィルムカメラもいいかな〜と思っていたところ、何を考えていたのか、ヤフオクでCanonのEOSKiss5ボディーのみ(1600円)を落札してしまいました。
そこで迷っているのが、レンズがないので一番安いCanonのEF50f1.8Uを購入して使用するか、持っているレンズをいかしペンタックスの中古フィルム機(*istかMZ-Lを考えています)を購入した方がいいのかと迷っています。
原因は特にDA70(次にFA50)の写りに満足しているため、*istやMZ-Lで使用できればペンタックスのフィルム機購入かな〜と思っているのですが、使用できるのでしょうか?
こんなことで申し訳ございませんが、アドバイスをお願いします。



書込番号:10036311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/23 02:11(1年以上前)

私も時々発病しますが、picolinoさんもその気があるようですね。(親近感が沸きます)
FA35、FA50は使用できます。
お気に入りのDA70は残念ですが・・・。
FA35やFA50の描写性が気に入って居られるのなら、EF50F1.8の購入もアリかなっと思いますが、Kiss5はヤフオクで即決価格¥1700でどうでしょうか?。

書込番号:10036906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/23 10:48(1年以上前)

花とオジサン

ありがとうございます。
やっぱりDA70使用できないんですね・・・残念です。

仰るとおり、すぐ色々欲しくなるたちです。
>Kiss5はヤフオクで即決価格¥1700でどうでしょうか?。
すでにボディーのみはいっちゃいましたので、EF50F1.8購入か、FA35、50が使用できるので、ペンタックスの中古フィルム機ボディーを探してみます。


書込番号:10037896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/23 11:49(1年以上前)

せっかくボディを購入されたのですからEF50F1.8Uをゲットされてみてはいかがですか^^

書込番号:10038151

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/23 12:19(1年以上前)

ちょきちょき。さん

アドバイスありがとうございます。
気持ち的にはやっぱり迷っている状況なので、両方すぐには無理なので、
お財布と相談しながら、順番に両方いっちゃおうと思っています。

書込番号:10038281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PHOTOHITO 

2009/08/23 16:49(1年以上前)

picolinoさん、こんにちは。

DA70limがフィルムで使えるか?とのことですが、使えると思います。

http://album.pentax.jp/album/90305/photo/697898/large/

上記URLに私がDA70で撮ったものが1枚ですがあります。
ただ、フィルムカメラですので使用レンズ等は撮った時のメモだけが頼りでそのメモを
捨ててしまった今となっては絶対に大丈夫だとも言えませんが、
その当時はDA55-300と共に望遠系はケラレなく使えると思った記憶があります。
参考になればと思い書き込みましたm(__)m
ちなみにボディはZ-5Pです。

書込番号:10039216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 PHOTOHITO 

2009/08/23 17:00(1年以上前)

追伸です。
ちょっと心配なのでヤフーで「DA70 フィルム」で検索してみました。
フィルムカメラでもケラレなく使えるという報告が個人様のブログにもありましたので
大丈夫だと思います。
個人のブログなのでURLの記載は控えさせていただきます。

書込番号:10039256

ナイスクチコミ!0


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/23 20:44(1年以上前)

ペンタが好きさん、ありがとうございます。
DA70使用出来るかもとの情報にわくわくしています。
優先順位を付け易くなりました。
痛いところは*istとMZ−Lは中古流通が少ないところですね。
あと、花の写真見させていただきました、なんとも言えない味わいでいいですね。
見つかるまではK20Dで楽しんでいきます。


皆さん、いろいろアドバイス等いただき、ありがとうございました。
方向性が見えてきましたので、ご相談してよかったです。

書込番号:10040134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 PHOTOHITO 

2009/08/24 22:05(1年以上前)

picolinoさん、こんばんは。

お役に立てたようで良かったです(^^)

>>痛いところは*istとMZ−Lは中古流通が少ないところですね。
>>あと、花の写真見させていただきました、なんとも言えない味わいでいいですね。

そうなんですか??
でも爆発的に売れたって話も聞かないんで中古の流通も少ないのかもしれませんね。
花の写真ですがスキャンが下手で露出が合ってないですが
ポジをライトテーブルで見るとフィルム独特の軟らかさがあっていいですよ。

良い個体にめぐり合える様がんばってくださいね。

書込番号:10045120

ナイスクチコミ!0


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/25 17:50(1年以上前)

ペンタが好きさん

遅くまりましてすみません。
がんばって探します。
ありがとうございました。

書込番号:10048497

ナイスクチコミ!0


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 10:11(1年以上前)

おたずねのレンズ70mmは使えるとの最近の情報がありました。

http://digicame-info.com/2009/10/da51.html

他にポピュラーなものでは DA55-300mm もよろしいようで----

但し記事にもあるように周辺の写り具合については不明とありました。自分で双方のレンズ共確かめて見ましたら確かにケラレはありませんでした。ファインダー(MZ−3)で見た限りでは正常に見えます。

書込番号:10364362

ナイスクチコミ!0


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/07 00:30(1年以上前)

leoojinさん

遅くなりましてすみません。
教えていただき、ありがとうございました。

オークションで落札したMZ−LでDA70を
つけて子供を撮影してみました。
現像待ちで、楽しみにしております。

書込番号:10591337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング