『ズームリング故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『ズームリング故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ズームリング故障

2009/04/11 08:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

スレ主 totmasuさん
クチコミ投稿数:171件

ズームリングの回りが渋くなりました。
なんとか50mmまで回るときもありますが、
途中で回らなくなる場合もあります。

完全にサービス送りですが、
同様の問題をご経験された方いらっしゃいませんか?
先日K10Dのピント調整で修理費用を支払ったばかりで、
この故障での修理費用を知りたいのです。

スターレンズがこれでは困りますね・・・。

書込番号:9377524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4 PIXTA作品 

2009/07/27 16:37(1年以上前)

つい最近、DA★300mmでその現象を体験しました。きっかけや思い至る原因もないのですが、撮影中にやはり回りが悪くなってきて、AFはおろかMFでもOUTになってしまいました。西新宿のフォーラムに持ち込んだところ、なんと板橋送りで16000円余りの出費になるとか。(あのレンズはオープン価格ですが、去年3月に購入した時の実勢価格は約160000円で、修理代はその10分の1が目安?)ああいうの、FAリミテッド(31mm、43mm、77mm所有)やDAリミテッド(15mm、40mm)のような距離計がむきだしになったタイプのレンズでは体験したことがありませんが、ひょっとして構造上の問題があるんでしょうかね。そんなに酷使しているつもりもないのですが、購入15か月くらいでフォーカス・リングOUTになるなんて、今後の購入を考えてしまいますよね。当時シグマ100−300mmとの比較で悩んだんだけど、失敗したかなあ。

書込番号:9915004

ナイスクチコミ!1


hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2009/08/09 11:51(1年以上前)

こうゆう記事を見ると、不安にはなりますが・・・思い切って昨日購入しました。
はずしてないことを祈りたいです。

SDMの使用感ですが、静かというのが第一印象です。
AFの速度はぼちぼち。
これからぼちぼち撮影していきます。

書込番号:9974018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/23 18:10(1年以上前)

まったく同じ症状になりました。しかも私は平成19年度に購入したのですが、今回で2回目です。前回は保証期間内でしたので無料ですが、今回は2万近く負担しなくてはならないかと思うと残念でなりません。1年毎にコンスタントに故障するのは異常ですので、「クレーム処理」できるかどうか販売店を通じ確認中です。みなさん長期保証は必須の商品だと思います。

書込番号:10039477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング