『やられちゃいました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥93,490¥177,184 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『やられちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

標準

やられちゃいました。

2012/03/21 22:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ケンカしちゃだめぇ〜

置きピン・・・はずしちゃいました。

凛々しいですね。

私も飛びたいです。

自宅近くの海沿いを走っていると、2羽のミサゴが至近距離で連続ダイブしているじゃありませんか!!
運悪くトマホークは自宅、手元にあるのはDA17−70+K−7・・・急げ!!

自宅に急いで戻り、トマホーク+K−5に持ち替え現場に突入・・・あれ?

ミサゴはいなくなり、代わりに数十羽のトビが浅瀬で魚の死骸を取り合っていました。
「まぁ、トビも好きだし、目の前だし。」と、いう事でターゲット変更。

夢中でシャッターを切っていると、「なんか冷たい?」
頭上のトビに海水の滴をかけられ、おまけにトマホークにもかけられちゃいました。
まぁ、良い画が撮れたので良しとしましょう。

こんな時でも、ペンタの防塵防滴システムは安心ですね。

書込番号:14325865

ナイスクチコミ!16


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/21 23:35(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん

私は一枚目の作例にやられちゃいました^^
いつかトマホーク連合に入りたいと思います!

書込番号:14326215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/22 01:58(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん
母艦に、爆雷は?!

書込番号:14326832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/03/22 06:49(1年以上前)

Pic-7さん
トマホーク連合、早く入ってくださいな。

nightbearさん
残念、爆雷は積んでいませんよ〜。
トマホーク以外の装備は格納中です(笑)

書込番号:14327132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2012/03/22 07:31(1年以上前)

こりゃミサゴじゃなくてトンビだろ、とんび。

書込番号:14327195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 07:46(1年以上前)

〉柴野健夫さん
おはようございます。
朝の忙しい中だとは思いますが〜
「本文をちゃんと読みましょう」o(^-^)o

書込番号:14327222

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/03/22 09:52(1年以上前)

機種不明

はい!こちらがミサゴですよ〜

芝野健夫さん

ミサゴとトビを間違えるほど老いてはいませんよ。

蒼のカバさん

ナイスフォローです、ありがとうございます。
自分も書きながら「勘違いする人もいるだろうな〜」と思っていました。


書込番号:14327543

ナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/03/22 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミサゴ #1

ミサゴ #2

ミサゴ #3

ミサゴ #4

 
ぺんたZ-5pさん、おはようございます。

ミサゴは残念でしたね〜
何度もダイブしているのなら大急ぎで武装しに往復しますよね (^^
でもトビの格好いいシーンが撮れているじゃないですか。
しかも近い!!
1枚目は素晴らしいシーンだと思いました。

ブログへ貼ったミサゴの写真ですが、こっちにも貼っちゃいます (^^

書込番号:14327544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/22 13:07(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん
そらからの爆雷ですわ。

書込番号:14328316

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/03/22 13:23(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん、こんにちは〜。
一枚目、凄くいいですね。素晴らしいです。

delphianさんは、いつもどおり素晴らしくて言うことなしですね。

書込番号:14328376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/03/22 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背後から ノートリミング

やや後ろから トリミングあり

ほんの一部の子たちです。

何を見ているのかな?

delphianさん
そうなんですよ!トマホークの画角に収まるように離れても約5Mなんですよ。
あまりの近さ、そして数!
何度体験しても、猛禽の近くにいると「わくわくドキドキ」です。
おかげで手振れ補正で補正できないほどの手振れ連発です。(笑)

nightbearさん
運が良いのか悪いのか、今まで爆雷に当たった事が無いんですよね〜

reotaさん
1枚目はたまたまです。
あまりにドキドキして、8割ぐらいブレちゃってました。
まだまだですねぇ。

さて、今回アップした1枚目と2枚目の反対側から撮影したのが初めの1枚目と2枚目です。
最初にアップした方は、トビが飛び込む瞬間まで死角に入っていてタイミングが取れないんです。
背後からだと丸見えなんですが・・・

またこのような状況に出逢えればと思いますが、なかなか無いですね〜

書込番号:14329515

ナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/03/22 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.7mぐらい

5mぐらいだったかな

3mぐらい

2.5mぐらい

ぺんたZ-5pさん

猛禽類に 5mは近すぎる!!!
恐ろしく人を怖がりませんね〜
そういう体験がしてみたいです (^^


reotaさん

いつもありがとうございます <(_ _)>
トマホーク \(^O^)/です (^^



近い繋がりで 4枚貼ります♪
構図を作る為に少々トリミングをしておりますが、メッチャ近かったです (^^

1枚目:イソシギ。 FAFを付けて撮影していたらすぐ側に居てビックリしました。
2枚目:ムナグロ。 向こうからテクテク歩いてきて、最終的にはファインダーからはみ出るほど近くに来ました。
3枚目:コチドリ。 遠くを見る目のコチドリ (^^
4枚目:イソシギ。 事故に遭ったのか、この子は右脚が使えなくなっていました。

書込番号:14329839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/23 05:04(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん
それやったらええんですけどね。
しかし、ぺんたZ-5pさんスナイパーやなー!

書込番号:14331992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/07/07 01:54(1年以上前)

ぺんたZ-5pさま、いつぞやはマルチポスト
失礼いたしました_(._.)_
結局明日K−5でー眼デビューします(>_<)ゞ
ペンタの板は楽しいですね♪子供撮りしか考えてなかったけど、猛禽類良いですね、レンズの勉強がてらのぞかせていただきました(^-^;

書込番号:14773720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/07/07 06:39(1年以上前)

ハルキリさん
K−5での一眼デビューおめでとうございます。

たいしたアドバイスではありませんが、子供撮りのコツは「子供の目線で」ですね。
ちょっと疲れますが、子供の目の高さで撮影するのが良いですよ。

上から見下ろしての撮影だと記録写真になりがち(背景が床や地面ばかり等)ですが、子供の目線だと子供の自然な表情や動きも撮れますし、写真の組み立て方(背景の整理や構図等)も考えて撮影しなければいけませんので、自然と撮影スキルが上がり良い写真が撮れるようになりますよ。

もう一つ、生き物の撮影に興味を持たれたようですがこれにも大きな利点があります。
生き物にも旬があり、季節ごとに行動や生息場所が変わったりします。
つまり、季節の移り変わりを肌で感じる事ができます。
そしてお子様が大きくなり生き物に興味を持ち出すと、ハルキリさんが撮影された生き物の写真と、撮影するために自然に入り込むという行為そのものが良い理科の教科書になります。

とにかく、K−5デビューおめでとうございます。



書込番号:14774050

ナイスクチコミ!2


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/07/07 07:14(1年以上前)

ハルキリさん

K-5デビューおめでとうございます。

次は、トマホークデビューですね!待ってますよ。

書込番号:14774111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/07/07 18:45(1年以上前)

お二人も、祝いのコメありがとうございます(^_^)ゞ
レンズ待ちなのでまだ手元に届いてませんがとても楽しみです、お店の方にもK−5は腕でとるカメラですよと念を押されました(^-^;
どんな写真をとる事になるか自道にやってくつもりです。

書込番号:14776490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/07/08 00:25(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん

かなりのスレ違いですけど、ぺんたZ-5pさんがスレ主なんでご報告を。
どこぞのスレでおすすめしていたカメラバック、ロープロ フリップサイド400AW
昨日、到着しました。いや、すごくいいですね。ご紹介ありがとうございました。

何となくブラックをポチっとしてしまいましたけど、パイングリーンにすればよかったかな
とは思いました。

書込番号:14778030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/07/08 00:42(1年以上前)

reotaさん

フリップサイド400を購入されたのですね。
とても使い勝手がよく、セキュリティ面でもよく考えられた逸品だと思います。

私もreotaさんと同じように、パイングリーンにすれば良かったと若干後悔しています。
個人的にはプロトレッカーのカラーリング(ブラウン系)が好きなんですけどね〜
こればかりは仕方がありません(笑)

書込番号:14778092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング