smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬
レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
マクロだけではなく標準レンズでもあるということで、今日の夕方、風景撮りを試してみました。
軽いし小さいし、これからとても重宝しそうな予感のするレンズです。
書込番号:7566293
8点
aozoragasukiさん
こんばんは
すばらしい写真ですね。
このレンズを買ってからずっと雨で撮影ができない状態です。
風景もいい感じです。
大変参考になりました。
書込番号:7566944
1点
>ronjinさん
ご返信ありがとうございます。
今日のお天気はいかがですか?
残念ながらこちらは曇りがちです。
このレンズ、風景も問題なく撮れるとしたらとても助かりますよね。
これからお互いいい写真を撮ってゆきましょうね。
書込番号:7569062
1点
>マリンスノウさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、遠景過ぎましたかね^^
それにしてもすばらしい風景ですね!
私もこれからいろいろ試してみたいと思います。
書込番号:7569620
2点
aozoragasukiさん
こんばんは
今日はいい天気で写真日和でしたが、撮影はしませんでした。撮影チャンスを逃して少し残念です。
東京は桜の開花宣言がでまして、ようやく桜の花がポツポツと咲き出しました。
ジョギングのついでに近所の桜の状態を下見してきました。
満開になるにはあと1週間以上はかかると思います。
マリンスノウさん
写真を拝見しますと、ホテルの看板当りがモヤっとしていますね。
DA35mmF2.8マクロの実力を十分に発揮していない気がします。istDS2との相性の問題なのでしょうか。
私もDSとK20Dとで撮り比べをしてみたいと思います。
書込番号:7572112
1点
>>nishida hitomiさん
随分と吐き捨てな物言いですね。
ダメだと思うなら、ダメだと思われる理由を書かれてはいかがですか?
そのような返信では、aozoragasukiさんも返す言葉に困られるかと思います。
書込番号:7573689
6点
istDSでの撮り比べを忘れて撮影してしまいまして、K20Dの画像で許してください。
ここに張り付ける画像って小さくなってしまうので、評価し辛いですね。
余計混乱させてしまうかもしれませんが、サンプル添付いたします。
書込番号:7576409
1点
私も休日に描写の傾向をみるため、300枚ほど撮影しました。
近景、遠景ともに単焦点レンズとしての解像度はあるように思いましたが、
まだ、はっきりとはつかめていません。
マクロ域は、ぼけ味がフワ〜と柔らかく感じました。ボケ味のサンプル(F2.8)をUPします。
書込番号:7577262
3点
皆さんの作例見させていただきました。
標準レンズとしても十分いけてますね!!
PIE2008でも光学設計担当の方が、
「マクロレンズだけど、標準レンズとしても優れた写真撮影が可能」
とステージ上で言っていましたよ。
その通りのような写真撮影ができていますね。
重宝しそうなレンズです。
桜もいい感じに開花してきたし♪
書込番号:7589960
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/06 9:21:03 | |
| 13 | 2014/12/02 6:53:14 | |
| 4 | 2014/09/13 14:21:52 | |
| 21 | 2015/11/22 14:41:50 | |
| 5 | 2014/05/06 13:25:39 | |
| 2 | 2014/03/21 10:06:36 | |
| 10 | 2014/02/25 0:39:04 | |
| 6 | 2013/11/01 9:34:12 | |
| 5 | 2013/10/08 7:03:47 | |
| 5 | 2013/10/05 0:38:34 |
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミを見る(全 1177件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















