『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました

2009/08/09 00:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

ここでの評判は良くないものもありますが過去の色々な専門誌(カメラマンやCAPA等)をひっぱりだして見たところプロの方の評価は良いものばかりだったので購入にふみきりました(^O^) 撮影したところクッキリ鮮やかな大満足な画でした。 55-300も購入しK20プレミアム2台購入しそれぞれのレンズをつけてます。55-300は極端な前ピン?だったので点検にだしたいと思いますが、17-70は自分の目ではピント完璧の様ですが一緒に見てくれるのでしょうか?メーカーさんにピント大丈夫だよ!といってもらえば安心なので。それともあきらかに変でないかぎりメンテに出すのは反則でしょうか?アドバイスお願いします。この前メーカーさんに電話したら基本的にはカメラ本体のAF調整機能で自分でやって下さい!と言われたので2台もだしたら嫌がられるかなーと心配してます。どうぞアドバイスお願いしますm(._.)m

書込番号:9972526

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 01:03(1年以上前)

反則ではありませんよ。
私は問題が無さそうに見えても保証期間内に一度は点検してもらっています。
使っている上で全く問題ないレンズをカメラと一緒に点検に出して、
"ピント精度を調整しました" とかの結果で帰ってきた事もあります。
一緒に出して、ピントの確認をお願いするメモを添付すればちゃんとやってくれますよ。

書込番号:9972667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 01:21(1年以上前)

早速にありがとうございますm(._.)m 55-300がかなり前ピンみたいでーとメーカーさんに電話したら本体の機能で調整してくれ!出来るだけこちらには送らないで!みたいな対応だったので・・・ おかしな状態でこれですから、どうもない機種送ったら怒られそうで(>_<) でも点検だけでだしてらっしゃる方がいて安心しました。ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:9972737

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 01:26(1年以上前)

それはおかしな対応ですね。
かなり前ピンだと AF微調整では調整しきれないかも知れませんし、AF微調整が無い機種だとどうにもなりません。
怒られる事もありませんし、保証期間内であればお金を取られる事もありませんので、安心して点検・調整に出して下さい。

書込番号:9972757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 01:31(1年以上前)

ありがとうございますm(._.)m 安心して出す事が出来そうです、電話に出られた方がお腹すいてて機嫌があまりよくなかったのかもですねf^_^;

書込番号:9972769

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 01:35(1年以上前)

ハワイアンBDさんは優しい方ですね〜 (^^
おかしいと思う物を調査して貰うのはお金を出して買っている消費者の権利です。
それを調べるのはメーカーの義務です。
堂々と点検へ出して下さい。

書込番号:9972781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 01:47(1年以上前)

たしかにお金無理しました(>_<) ボディ2台とレンズ2本いっきに購入したし今後もレンズ揃えていきたいので、生きがいの飲みに行く回数が激減しそうです(T_T) そのぶん写真の腕磨きたいと思いますので今後とも宜しくお願いしますm(._.)m 早速発送の準備したいと思います。

書込番号:9972813

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 01:52(1年以上前)

出すのであればピックアップリペアサービスがお勧めです。
PC環境だと見られないかもしれませんがアドレスを記しておきます。
http://service.pentax.jp/repair.html
1050円の負担で往復して貰えますし、発送用の箱も宅配業者が用意してくれます。
修理依頼票もPDFで用意されていますので、こちらを利用した方が楽ですよ。

書込番号:9972828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/08/09 01:52(1年以上前)

コンバンハ

点検、調整に出すならペンタックスピックアップリペアサービスが早いですよ
http://service.pentax.jp/repair.html

修理依頼表に AF,その他の点検調整清掃 と書いて保証書(期間内)を付けて発送すれば
10日ほどで帰ってきますよ、費用は運送料と代引き手数料で1050円ですね

※メーカー保証が切れている場合は点検のみなら無料で修理は有償になります

書込番号:9972829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/08/09 01:53(1年以上前)

カブっちゃった(^^;

書込番号:9972832

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 01:56(1年以上前)

今日は遅くまで起きてますね (^^

書込番号:9972837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 02:00(1年以上前)

その様な便利なシステムがあるんですね(^O^) 本当にありがとうございます。夜中までお付き合いいただき感謝感謝です。ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:9972847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/08/09 02:10(1年以上前)

delphianさん、
We Love読んでたら無限ループに嵌ってしまったので、、、そろそろ寝ます


ハワイアンBDさん、
追記しますがもし点検調整に出して納得いかない場合は
技術の方に直接話を通すと納得いくまで調節してくれますのでご安心下さい(^^

書込番号:9972866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 02:15(1年以上前)

自分は気が小さいので(>_<) 一回で良くなる事をねがってます・・・f^_^;

書込番号:9972873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/09 03:02(1年以上前)

ハワイアンBDさん こんにちは

 >55-300がかなり前ピンみたいでーとメーカーさんに電話したら
  本体の機能で調整してくれ!

 単焦点レンズであればあまり問題になりにくいのですが、ズームレンズの
 場合、広角側と望遠側とのバランスも大切だと思います。

 両方とも前ピンであれば、カメラの方で調節可能と思われますが、
 片側のみ前ピンでは調節できませんからね〜。

 ですので、ズームの場合だと、広角側と望遠側と両方でピントの確認を
 しておかないとまずかろう〜と思っています。

 私もDA55-300mmを持っていますが、片側のみピント不良だったので、
 新宿のファーラムに持参した際に、その旨を伝えて調整してもらいま
 した〜。

 ですので、本体で調節できるタイプのピント不良なのか、確認されて
 おくと良いかと思いますよ〜!
 

書込番号:9972964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 04:53(1年以上前)

C'mellに恋してさんこんばんは。アドバイスありがとうございますm(._.)m
自分にはカメラ本体で調整可能か不可かの判断は難しいようです(>_<) ちなみに新宿に持ち込めばその場でやってくれるんでしょうか?それでしたら魅力的ですね(^O^)

書込番号:9973062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/08/09 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハワイアンBDさん こんにちは

わたしは、4月に保証期限切れのK100Dと12-24mm,50-200を持って、新宿に行ってきました。
(午後からの商用に無理矢理あわせて、出張で)
簡単な検査はその場でしてくれて、料金の概算もきっちり提示してくれたので
ありがたかったです。
また、私の場合は、シャッターボタンの沈み込み?もあったので、修理センター送りになり,2日ほどかかりましたが、
ピンとずれとごみ取りだけなら、2時間くらいでお渡し出来ますよと言われました。
もちろん送ってもらいました。
フォーラムを出て、うろうろしていると、電話がかかってきて、詳しい状況も説明
してもらえて、ペンタックスなかなかやるやん と感じました。
(これで当たり前なのだけど、ここまで対応出来ない人が多いんですよね)

おかげさまで、ピントクッキリ

土曜日に空いているのもありがたい!

※開店前に、都庁を見つけて、おのぼりさんしてしまいました

書込番号:9975076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 20:49(1年以上前)

けいごん!さんこんばんは。
ありがとうございますm(._.)m
発送の準備してましたがお盆明けの17日以降仕事で東京に寄るので持って行くのもいいですねー。新宿のホテルに泊まった時写真のロケットみたいな建物の近くでした!そこにサービスセンターがあるんでしょうか?覗いてみたい気持ちになってきました(^O^)

書込番号:9975785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/08/09 20:57(1年以上前)

いえいえ、添付の写真の左下にある、新宿センタービルの半地下1階です

10時半からのようです。

>Pentax フォーラムの案内より

10:30 〜 18:30(土・日・祝日も営業) 定休日:火曜日、ビルの施設点検日、年末年始

書込番号:9975828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/09 21:00(1年以上前)

ありがとうございますm(._.)m 訪問も検討してみます(^O^)

書込番号:9975841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/09 21:53(1年以上前)

ハワイアンBDさん こんにちは

 ピントは広角側と望遠側とどちらが外れていたのか、判りましたでしょうか?

 ズームミングによってピントに差が出るようであれば、ズームをするときに
 内蔵のカムなどの問題なども考えられるので、工場送りになる可能性が高い
 ですね・・・。
 過去に3本工場に送って、修理となったことがあります。

 新宿では分解調整までは行っていないと思いますので、預かりになってしまうと
 思いますね〜。

 可能であれば本体も見ていただいたほうが良いかと思います。

 広角側前ピンのズームを2本と本体を持ち込んだ所、本体を社内の推奨基準値に
 あわせてもらった所、1本は広角域ジャスピンで望遠域が後ピンという事でした
 からね^^;

 推奨基準値の数値が仮に1000とします。
 これが9900未満や1010よりも大きくなると、ピンズレとして認識される
 様になるとしましょう。
 本体の方でもし、994以下や1006以上の物は工場内で再度調整するという
 感じであったとします。
 レンズも同様だとします。

 もし、本体やレンズが工場検査を通過する値であったも、使用する組み合わせに
 よっては、ピンズレと認識できる値に近くなってしまう事もあるでしょう〜。
 
 ですので今後の事も考えて、本体をメーカーの推奨値に合せてもらっておいた方が
 良いかと思います〜。

書込番号:9976126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/10 02:08(1年以上前)

C'mellに恋してさんこんばんは。
ピントは広角も望遠も前ピンみたいです。
一応ボディと一緒に持ち込むか発送の予定です、かなり難しい事になる可能性もあるみたいですね(>_<) すぐに治してもらえる事をねがってますが・・・ アドバイスありがとうございましたm(._.)m

書込番号:9977205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/10 08:39(1年以上前)

ハワイアンBDさん こんにちは

 あと本体2台でも本体のAFがずれている可能性がありますので、本体を
 同じ数値に調整しておいて貰う方が良いかと〜!

 私は、5台pentax機がありますが、同じように調整してもらっています〜。


 まあおそらく問題はDA55-300mmだと思いますが、その場で直らないかも
 しれませんので、その御積りで行かれたほうがいいかと^^;

書込番号:9977627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2009/08/12 00:14(1年以上前)

C'mellに恋してさんこんばんは。
なんかエラーで携帯からの書き込みできなくてやっと書き込めました(>_<)
ボディの問題とかもありえるんですね(>_<)
そおでないといいのですが・・・
色々アドバイスありがとうございましたm(._.)m

書込番号:9985959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング