『注文しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

注文しました

2008/04/16 21:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クチコミ投稿数:3件

α700を購入してキットレンズの10-105mmと、ヤフオクで格安購入したTokinaのAT-X242を使ってました。

上の2本には特に不満はありませんが、明るくて40〜50mmの単焦点レンズが欲しくなり、

SONY 28mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4
SIGMA 28mm F1.8

の3つで悩みに悩んで・・・SIGMA 28mm F1.8に決めました。

考えたら寄れるレンズが無いんでマクロ代わりにも使えるかな と言うのが決め手です。
ここでの評判も中々のようでしたし。

でかくて重いのは承知の上、週末に使うのが待ち遠しい(^ ^)

書込番号:7682789

ナイスクチコミ!1


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/17 00:07(1年以上前)

大口径単焦点レンズは撮影の幅も広がって楽しいですよね。
ちなみに私は少しでも明るい方ということで30mmF1.4にしました。
で、通常はNDフィルターを着けて殆どを開放で撮って楽しんでますわ。

書込番号:7683916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/17 11:32(1年以上前)

私はシグマ3兄弟の次男24mmF1.8を使ってます。

開放からきちっとした描写で、F2.8まで絞るとキレキレにシャープ。
もちろんF8〜10まで絞れば高解像感あふれる風景写真が撮れます。

最近シグマ24−70mmF2.8のズームレンズを買いましたが、絶対24mmは手放さないと思います。

シグマ28mmF1.8も描写はいいと評判ですよね。週末が楽しみですね(^^)

書込番号:7685275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/17 22:21(1年以上前)

f3.5さん

仰るとおりで、撮影の幅が大いに広がりそうです。
F1.8でも未知の領域なもんで、部屋の中でちょっと遊んだだけでも十分楽しいですよ。
開放でのピントの薄さにはてこずりそうですが(^ ^;)


ほんわか旅人+さん

28mmの評判も良いですが、次男の24mmの方が更に評判は良いみたいですね。
ちなみに28mmは三男?になるんでしょうか。
これ1本で今年最後の桜でも撮りに行こうかと思ってます。



部屋の中でちょっと使ってみた感想ですが、大きさ・重さは全く気になりませんでした。私にはちょうど良いくらいです。

ただ、微妙に後ピンのような気が・・・
とりあえず週末に思い切り使って様子を見ようと思います。

書込番号:7687491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング