『7Dには・・・』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『7Dには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dには・・・

2011/02/22 01:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

スレ主 Eight89さん
クチコミ投稿数:3件

ここを覗いてから凄く気になるレンズなのですが、
私、7Dなんです・・・
やはりフルサイズでの使用で無いと余り効果が発揮できないのでしょうか?
ご教授宜しくお願いします。

書込番号:12690417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/02/22 03:27(1年以上前)

 フルサイズで使えば12mmという(魚眼を除いては)単焦点でもあり得ない広角レンズです。
歪みも少ないですし。
弱点としては、逆光に弱いのとフィルターが使えません。(APS-Cでは使う裏技はあるようですが)

 APS-Cの場合、Canonなら10-22が同じく歪みが少なく、このレンズより遥かに逆光に強く、フィルターも使えます。他にトキナーなど他のメーカーからもよいレンズが出ていますし、シグマでもこのレンズのAPS-C仕様の新しい8-16があります。
フルサイズで使う予定がないならあまりはメリットは感じないのではないでしょうか。

 それになによりこのレンズはリニューアルされることが先日発表されたところですし。

書込番号:12690555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/22 07:09(1年以上前)

フルサイズと兼用ならメリットは十分あります
APS-C機用として考えると広角端も12mmと10mmに届きませんし大きさ重さもヘビー級でフィルターも使えない
このレンズの出始めの頃はAPS-C機の超広角ズームがまだ揃っていなかったのでAPS-C機用に買う方も多かったですが、APS-C機用の超広角が揃った今となっては、フルサイズと兼用以外はメリットが考えられません
7D機用としての購入でこの価格分投資できるのなら純正の10-22がベストでしょう

http://kakaku.com/item/10501011326/spec/

書込番号:12690708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Eight89さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/22 16:51(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん
有難う御座います。
やはり、フルサイズでないと駄目ですよね
新しい商品も出るという事でしたら、
両方の購入考えてみます!
有難う御座います!

書込番号:12692241

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eight89さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/22 16:54(1年以上前)

Frank.Flankerさん
丁寧に有難う御座います!
どうしても作例の用な画角が欲しかったので
購入を検討してみます(フルサイズ)!

書込番号:12692252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 21:01(1年以上前)

7DでしたらSIGMA 8-16mmが出てますよ。
そちらにされたらよいのでは??

書込番号:12851564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本製品+mc-11+α7RV = 動作不可 4 2023/12/28 14:22:35
AF駆動しない、ほぼ無限遠 10 2022/01/02 0:41:22
発売日決定 5 2011/07/21 23:07:19
7Dには・・・ 5 2011/04/02 21:01:29
新型発表 12 2011/06/15 22:51:02
5D用広角レンズ 8 2011/01/17 6:56:57
角の暗がりの対処方を教えてください。 33 2010/10/22 7:02:11
APSーCでも使える 4 2010/09/09 9:59:38
12mm〜200mmまでのシステムを整えたい♪ 4 2010/05/23 12:55:08
おっきいですね 7 2010/04/18 1:38:20

「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング