『17-40Lの中古相場が下がりそうですが・・・』のクチコミ掲示板

2004年 1月上旬 発売

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:74x86.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月上旬

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『17-40Lの中古相場が下がりそうですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

17-40Lの中古相場が下がりそうですが・・・

2014/05/17 18:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:613件 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオーナー17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度4

16-35L/ISの登場で17-40Lの中古相場が下がるだろうとおもいましたが,コスパに
負けてヤフオクにてこいつをゲットしました。

しかーし,フレキ断線にて絞りが機能せず。
まぁ,12,800円だったんですけどね。

最初,シグマさんに修理をお願いしたのですが,部品の在庫がもう存在しないだとか
で引き受けてもらえませんでした。ネットで修理業者を手当たり次第アタックして,
唯一ヒットしたのがゼネラルカメラサービスさん。往復の送料込みで1万円で修理
していただけました。おまけに,内部を綺麗にクリーニングしていただけたので,
結果オーライ。

6D新品,5D/5D2中古など,安いフルサイズセンサーのカメラが手に入るようになって
きましたが,純正の広角レンズはいかんせん高い! Lしかないとはけしからん。
シグマ,タムロンともにフルサイズ用広角レンズはカタログおちなので,そろそろ
新型がでると嬉しいですね。


シグマさんへ
新しいレンズを出していただけるのは嬉しいです。でも,古いレンズのサポートも
おろそかにしてはいけませんよ。一眼レフなんて,世間一般には高級品。
発売してから10年後には修理ができないだなんて,おかしいですよ。
製造終了後の部品保管の規定云々ではなく,世に送り出した製品をもっと
大事にしてほしいと思います。

書込番号:17526021

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/18 09:38(1年以上前)

>一眼レフなんて,世間一般には高級品。世に送り出した製品をもっと大事にしてほしいと思います。
賛成です。

書込番号:17528408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/18 16:53(1年以上前)

トキナーもがんばってますよ。

書込番号:17529783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオーナー17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度4

2014/05/21 04:27(1年以上前)

いやぁー,このスレ,ウォッチしている方がおりましたか(笑)。


> しんちゃんののすけさん
カメラボディ全機種に言えることですが,ファームUPで実現できる機能改良
はいくらでもあるんですよね。メーカーでフォローしきれていないんだったら,
ディスコン後は仕様公開するなりして欲しいと思います。私には出来ませんが,
有志がすごいファーム作ってくれるのではないでしょうか?


> 愛茶(まなてぃ)さん
トキナーの広角レンズは良さそうですよね。でも,ここのところ中古レンズ
ばかり買っておりまして,トキナーはタマ数がないですね。純正とタムシグが
圧倒的に多い。子供たちが大きくなったら望遠レンズは不要になりそうなので,
広角でまったり風景撮影するようになったら,導入検討したいです。

書込番号:17538956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月上旬

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング