『改めて良さを実感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜60mm 最大径x長さ:83.6x84.5mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

『改めて良さを実感』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)を新規書き込み24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

改めて良さを実感

2013/03/16 15:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

スレ主 masa1496さん
クチコミ投稿数:17件 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオーナー24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の満足度5

中古で安く手に入れて、KISS X3 にて使用しておりました。
単焦点ばかり使用していたため、ズームの使用率は低かったのですが
2.8通しにしては抜群に軽く、ボケも非常にスムーズでキレイ
かつ線の細い繊細な絵は気に入っておりました。

今回久々にフルサイズを!と6Dを購入にあたり
キットレンズの24-105mmF4Lを買おうかどうか、非常に迷いました。
主に子供撮りなので若干短いと感じる事があり、このレンズは画角的にはドンピシャ。
しかもキットレンズとして購入すれば、とてもお手軽に『L』を入手できる。
これで画質もよければ、言うことなし!(赤ハチマキのラグジュアリーさもgood)

レビューなどでボケの質はちょっと気になりましたが物は試し!
手に入れて、室内で簡単にですが手持ちで比較してみました。
両レンズとも30mm、50mm、(Lだけ100mmも)F4で被写体との距離をおおよそ合わせて撮影。

解像はF4開放の割にしっかり写っており、好感をもてたのですが
ボケの差は歴然でした…。(主観や個人的好みも多々ありますが)
この差が小さければ、F値のアドバンテージ抜きにしても入れ替えを考えていたのですが
全くそんな気になれず、

そしてこのシグマがいかに優秀なレンズであるのか、再認識した次第です。

興味を持ち調べると、SLD(2枚)や非球面レンズ(4枚!)と、
2.5倍ズームにびっくりするような数のエレメントが詰め込まれているようです。

望遠側の不足は足で補おう!と決心しました笑

ほとんど人のいないスレで、長い駄文を申し訳ありませんが
つい書き込みしたく、タイプした次第です。

長く大切に使っていきたいと思います。

書込番号:15899000

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/16 16:31(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505010813_10505011339_K0000012296&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

24-70に比べてかなり軽いのが魅力でしたが、残念ながらディスコンになりましたね。

書込番号:15899104

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1496さん
クチコミ投稿数:17件 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオーナー24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の満足度5

2013/03/17 02:45(1年以上前)

まさか返信してくださる方がいらっしゃるとは!
こんな自己満足な書き込みに、わざわざありがとう御座います。

実は24-60とかぶって24-70も使用した時期があったのですが
意外や、キャラが結構違うのです。
24-70はかっちりし過ぎというか線が太いと言うか
それと私にはボケが好きになれず(φ77レンズがたくさんあったのも要因のひとつw)
24-60を残した経緯がありました。

まさかディスコンだなんて…
売れなかったレンズなだけに、中古玉もほとんど見かけないし大切にせねば^^

それと詳細比較ページありがとうございます!
違いが知れてテンション上がりました。

書込番号:15901402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/17 17:19(1年以上前)

以前買おうかどうか迷っていたのですが、マルイものの関係で諦めました。

書込番号:15903545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前ピンです。 4 2015/07/05 11:55:26
改めて良さを実感 3 2013/03/17 17:19:51
絞りの動作不良 2 2012/10/08 22:12:57
意外に良かった 1 2011/09/19 10:54:34
3兄弟も2本ディスコン 3 2009/10/16 2:36:16
5DMKIIでの使用でピントが合わない 3 2009/10/16 2:30:06
購入前検討です。 6 2009/07/05 21:18:46
KDNによる使用感はどうですか? 4 2006/12/11 11:07:48
最短撮影距離 10 2006/03/26 20:07:59
困りました・・・ 8 2006/04/30 3:02:24

「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)
シグマ

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング