『お教え下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x97.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 3日

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『お教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お教え下さい。

2008/08/13 00:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:2件

EOS40Dにマクロと思い、オークションで入手しました。

マクロは初めてですが、LIMITとFULLスイッチの使い方 お教え願えないでしょうか?

書込番号:8200620

ナイスクチコミ!0


返信する
T-Secさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/13 02:50(1年以上前)

実際に使用して頂ければ分かるように、フォーカス範囲を設定するスイッチです。

マクロレンズはフォーカシング可能な範囲が非常に広いため、AFに非常に時間がかかります。
通常レンズとして使用したい場合、フォーカス範囲を狭めてAF速度を上げることが可能です。

一般にはこのような使われ方をするとお考え下さい。

書込番号:8201103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/13 03:43(1年以上前)

T-Secさんの言われるとおりですね。

AFリミッターと呼ばれています。
純正のマクロ100mmだと「0.31m-∞」と「0.48m-∞」というような表示ですね。

書込番号:8201150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/13 05:42(1年以上前)

既に適切な回答がありますように、AF範囲を限定する機能のことです。
キヤノン純正のマクロレンズは電磁リミッター、シグマは物理リミッターを採用しています。

北のまちさんの仰るようにキヤノン純正は「0.31m-∞」や「0.48m-∞」のように近接距離を電磁
的に制限するんですよね。電気的にこの範囲でしかAFしないんです。

「0.48m-∞」に設定しておいてもフルタイムMFにて最短の0.31mまで問題なくフォーカシング
できる特徴があります。

一方、シグマの本レンズは、距離目盛りから見る限りFULL時は「0.313m-∞」、LIMIT時は
「0.313m-0.39m」又は「0.40m-∞」となります。

0.40m付近に物理的にリミッターが入ることにより、AF駆動範囲を制限しているんです。
当然LIMIT時はMFでもフォーカシング範囲は限定されます。

この辺り、メーカーの考え方の差が現れていて面白いですよね。

書込番号:8201217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/13 11:25(1年以上前)

T-Secさん、北のまちさん、クリアグリーンさん 

早速のお教え 有り難うございます。

実際に試してみると 動作を理解できました。

これからボツボツとこのレンズで遊ばさせていただこうと思っていますので また色々お教え願います。

書込番号:8202006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
被写界深度について 7 2011/07/18 17:52:18
マクロ購入 5 2010/06/22 23:21:27
10Dで使うとerr99が出たり出なかったり 5 2009/06/08 21:28:43
お教え下さい。 4 2008/08/13 11:25:38
あまり人気がないようですね 2 2008/04/29 9:10:39
TAMRONの90mmとどっちが? 7 2007/07/02 19:00:17
単焦点はやっぱり良いですね! 1 2007/07/22 11:57:02
いい感じ〜 3 2005/04/28 12:25:57

「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 3日

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング