MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
レンズ > シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
北海道は夏の花の満開時期です、
小生、マクロレンズがなくて中古でこのレンズが手ごろな価格でありましたので
購入を前提に質問させてください。
機材はカメラボディ D7200
レンズ apo70-300 AF-P18-55
☆MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF) がD7200でオートフォーカスが効きますか?
マクロレンズでは、マニュアル撮影が基本のようですね。
AFが効かなければ当然マニュアル撮影となりますようですね。
マクロ撮影が楽しめる時期ですので、このチャン;を活かして『コロナ』の不快な気持ちを
吹き飛ばしたいと思います。
尚 カメラボディのファームウェア状態は最新です。
皆様のご意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23556725
0点
D7000シリーズはボディ内AFモーター内蔵してますので、FマウントのAFレンズは全てAFできます。故障でなければ。
書込番号:23556734
3点
基本的にはAF可能ですが、他社レンズの場合はボディとの相性?でまれにAFできないものもあります。
自分のボディに装着して試してみるのが一番です。
書込番号:23556789
0点
>北の山親父さん
AFは可能だと思いますが、マクロはAFだと迷うこともあるのでMFの方が素早く合わせることが可能かなと思いますが、キヤノンの100oLマクロは高速にAFします。
予算の都合もあると思いますが、モーター内蔵のタムロン272ENUが描写も良くてオススメですね。
AFは遅いのでMFの方が快適ではありますが。
書込番号:23557156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北の山親父さん
こんにちは。
>小生、マクロレンズがなくて中古でこのレンズが手ごろな価格でありましたので
本レンズはすでにディスコンで不具合があっても修理やアップデートもできるか不明ですので、
デザインのお好みもあるかもしれませんが、with Photoさんおすすめの下記が
良いのではないかと思います。
現在、新品で有名店でも軒並み安価になっています。
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用) 最安価格(税込):\27,900
https://kakaku.com/item/10505512020/
他マウントで使っていますが、軽くて使いやすく、描写も気に入っています。
書込番号:23557679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/25 18:19:09 | |
| 10 | 2011/08/26 21:29:28 | |
| 5 | 2010/12/05 21:16:40 | |
| 1 | 2009/09/24 9:52:07 | |
| 4 | 2009/08/14 23:14:54 | |
| 3 | 2009/03/28 20:05:18 | |
| 4 | 2009/05/22 2:12:47 | |
| 3 | 2009/05/22 2:10:37 | |
| 9 | 2009/03/25 15:49:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










