『外れレンズ』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『外れレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

外れレンズ

2008/02/17 19:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:175件

手短に言えば、このレンズを購入するときは、店頭で開封・確認してからにしてください。
と言うのも…。

1月3日に、このレンズを中古で購入しました。
多少のゴミはありましたが、新品との差額なら我慢出来ると思ったからです。
しかし、帰宅後もう一度確認したところ、思いもよらぬほどのゴミ・塵を発見。
仕方なくサービスセンター送りに。
これでもまだ新品との差額が¥10000以上あったからです。
ここからが間違いの始まり。

これが何度クリーニングし直させても、いっこうにゴミが減らない。
あげくには中玉に拭き残しさえ付けてくる始末。
購入日以外の40日間以上使用出来なかったので、諦めて昨日、新品と買い換えしました。
しかしこれも大問題。
新品時でいきなり中古品並のゴミ・塵・拭き残し発見。

今日、交換しに購入した店へ行きましたが、店頭に残っていたもう一本は更にひどい状態でした(ゴミ・塵は同程度、拭き残しは中玉中央に数枚)。
他の手持ちのシグマレンズでゴミや塵が混入している物を見たことがないので、このレンズを組み立てているラインだけが異常なほどに雑か手抜きをしていると思います。
応対してくれた店員の方に「これが最近のシグマ品質です」と慰められてしまいました。

今、諦めてこのまま使うか、無駄と思いつつもサービスセンターに送るか悩んでいるところです。
1つや2つのゴミや塵なら気にしない(新品だと気分は悪いですが)のですが、拭き残しは勘弁願いたいところです。
レンズ自体はものすごくシャープだしシグマにしてはボケ味もそこそこ良いし、手放す気はないんですが。

今まで購入した方で、そんな個体を手に入れて我慢して使っている方はいませんか?

書込番号:7406439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/17 19:25(1年以上前)

シグマレンズは、APO70-300と18-200(OSナシ)を使っていますが、どちらも問題はありません。
(18-200はD70と一緒に売却しましたが)
もう一度修理に出し、「拭き残しがあれば、代金は払えません」と言っておいてはいかがでしょうか?

書込番号:7406572

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/17 20:27(1年以上前)

新品で拭き残しっていうのが今ひとつ信じにくいではありますが,
情報ありがとうございます.いつかほしいレンズなので気になります.

シグマに300/4,105/2.8などを修理で送ったことがありますが
対応はよかったです.サービスセンターに電話相談されたらいいと思います.
んで要望を伝えて交換とか拭きなおしを要求すべきだと思います.

#電話するとなぜか男性がでることが多いように思います.
#そして自社製品の細かい情報もでてくるの早いように思ってます.

書込番号:7406892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2008/02/18 02:42(1年以上前)

レスありがとうございます。

じじかめさん

かれこれ10本ほど新品・中古に関わらずシグマレンズを買ってきましたが、これほど酷いのは初めてです。
つい先週も新規で18-50/2.8 EX DCを、この150/2.8Macroと一緒に24/1.8 DGも買い換えましたが、これらは全くもって綺麗です。
目立つゴミすらありません。

LR6AAさん

>新品で拭き残しっていうのが今ひとつ信じにくいではありますが,

何というか、店員の方にはそのように言われ、自分自身も「拭き残し」としか表現できない汚れです。
ちょうど最後の仕上げでリキッド痕やペーパーのくずが残ってしまったかのような…。
汚れているのは確かです。
しかも絞りの後玉側に。

カスタマーサービスの対応は確かに良かったですね。
ただ、修理自体は各工場へ中継されるため(前回の個体は全て会津工場からでした)、会津送りになる時点で何回やってもダメそうな感じです。

何度クリーニングさせてもダメでしたから、とりあえず明日、カスタマーサービスに元箱から付属品全てまともな物と交換を申し出てみます。
カメラレンズとしては安価でも、冷静に他種製品と比べれば、それ程安い物でもないですからね。
いつになったらちゃんと使えるのだろ…。

書込番号:7409067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2008/02/21 23:02(1年以上前)

事後報告です。

その後、カスタマーサービスに連絡を取り、シグマにて交換となりました。
一週間掛かると言われましたが、三日で届きました。
ゴミの混入などについては「高性能レンズを使っている分、他より目立ち易い」とは説明を受けましたが、純正ならもっと高性能なレンズもありますから、いまいち納得できません。

今回の交換品は、ゴミなどは目立ちませんが(あることはある)今度は後玉にひっかき傷がありまして、また交換させるつもりです。
本当に嫌になってきます。

書込番号:7427668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/26 05:10(1年以上前)

銀塩最高さん おはようございます

亀レスですが私はシグマ製のレンズはAPO135-400の1本しか持っておりませんがゴミ・埃は幸い皆無でした。新旧2本続けてこれでは個体差とは割り切れませんね。心中お察し致します。
結果として別物に交換できて良かったですね。

書込番号:7588416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2008/03/27 00:30(1年以上前)

湯〜迷人さん

結局、最初の中古を含め4本目(新品交換3本目)にて、ようやく綺麗な個体を送ってくれて、やっと一件落着になりました。
この個体は、今までの個体が返品流れだったのではないか?と思えるぐらい綺麗なモノでした。
ようやく当たりが来たような感覚です。

レンズキャップは新型の中央を摘む物に、鏡胴側面の”EX”ロゴも新タイプのものになっていました。
この手のレンズは、やはりフルタイムマニュアルフォーカスが出来るとかなり便利ですね。

性能を考えると安いのですが、シグマとしてはやや高価なレンズですから、もうちょっと品質管理は頑張って欲しいですね。


書込番号:7592277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング