『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/11/24 16:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:52件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロっぽく

フレア大発生

少し角度変えて、日差しを手で遮ったらフレア出ませんでした

明るいズームレンズが欲しくて、やっと購入しました。
D300に付けて使用しています。
シャープでキレのいい画質だと思います。
日差しの角度によって、激しいフレアが出ました。
でも、個人的には満足のいくレンズです。
これから色々撮っていきたいと思います。

書込番号:8684646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5 私のAWARDS  

2008/12/03 08:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

永源寺紅葉

永源寺紅葉

河内の風穴

風穴近くの川。手持ち撮影で若干手振れ

T-usausa101さん、はじめまして。
ご購入、おめでとうございます。

当方もこのレンズを購入して以来、すごく気に入って使っております。
確かに純正ナノクリやタムロン28-75mmF2.8に比べると逆光に弱いですね。

逆光時のフレアーやゴーストも使い方によっては良い演出材料になりますよ。
どうしても避けたい時は手のひらやうちわなどで光を遮ればよいだけですから。

しかしこのレンズ、なかなかシャープでよろしいですねー。

書込番号:8726722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/12/06 23:50(1年以上前)

イマ、旧型を買われる方が、おられルンですね。

書込番号:8745281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度4

2008/12/07 00:34(1年以上前)

>チョロぽんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私も本当は純正の24-70 F2.8を購入と思っていたのですが、純正だといつになっても手が出せそうにないので、結局色々探して、自分の希望している24-70mmをカバーしている明るいレンズがこれだったので購入しました。
欲しいと思ったら待てないタイプなので、HSM付きが出るのが待てませんでした(笑)
でも、安く手に入れれましたし、良かったと思っています。

>クルミナー85さん
こんばんは。
 >イマ、旧型を買われる方が、おられルンですね。
いけないでしょうか??
性格情、欲しいと思うと、次が出ると思っても待てません。
勢いで買い物をしています。
まぁ、安く買えたのでいいんです。
そんなに腕もないので(笑)

書込番号:8745606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5 私のAWARDS  

2008/12/07 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

瀬戸大橋(昼間、くもり)

瀬戸大橋(夜、はれ)

前後ボケもなかなかいいですな。

すすきを撮ってみました。

T-usausa101さん、こんにちは。

今時旧型を買う人、いるんですよね、ここにも。
自分が気に入ったものを買えばそれでいいんです。

私も旧型と知りつつ値段が下がるのを見計らっての購入でした。
ただ、作例数が多くないので購入にはかなり悩みましたが、
使ってみて思った以上に良いレンズだったので全然後悔はないですよ。
新型はちょっと様子をみて欲しいなあと思えば買ったらいいし、
不要と思えば買わなきゃいいだけですしね!



書込番号:8747594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度4

2008/12/07 13:27(1年以上前)

>チョロぽんさん
こんにちは。
チョロぽんさんも、お仲間ですね(笑)
私も、色々調べていて新型が出るのは知っていたのですが、発売日なども明記されておらず「待てない!!」と思い、色々悩みはしましたが、購入に至りました。
価格的にも、旧型ですので安く手に入れれて本当に良かったです。
新型は旧型よりいいのでしょうけど、お値段的にきっと買えないだろうと思いまして…。
一気にレンズを揃えたので、この価格でこの画はありがたかったです。
新型でも旧型でも、新品でも中古でも、自分が欲しいと感じた物を買えばいいですよね。
それで、後悔するも満足するも、自分の責任ですから。
私的には、標準ズームと望遠ズームと同時に購入したので、旧型が新品で売っていて助かりました。

書込番号:8747653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
d610で使えますか? 3 2015/11/01 9:04:53
現行型(新型)と比べ・・・ 3 2012/06/23 5:18:15
フードのカスタマイズについて 6 2010/12/21 0:58:43
Σ28-70mmF2.8と比較して 1 2009/12/14 15:19:53
開放絞りでのシャープさ 7 2009/12/07 21:06:34
純正ナノクリと比べて。 35 2010/04/20 23:59:39
ピントについて 13 2009/05/16 7:37:14
桜、撮ってきました。 36 2010/03/26 3:21:40
レンズの自重での伸び 1 2009/04/01 16:00:10
結婚披露宴にて 3 2009/03/22 6:52:52

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 515件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング