『NDフィルターについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『NDフィルターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NDフィルターについて。

2013/07/30 23:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:95件

下一つ下のスレのものです。
皆様のアドバイスあってか
購入致しました次第でございます。
当方大満足で休日が待ち遠しいくらいです。

晴れた日中はNDフィルターなしでは
キツイので購入し頑張って試してます。

そのNDフィルターなのですが付けてる方は
室内や少し暗くなったらもちろん
外して撮影されてるのでしょうか??

正直結構手間だなと。どうされてるのかと。

書込番号:16420340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/30 23:06(1年以上前)

こんばんは

NDフィルターは常用フィルターではないです。
夕方薄暗くなってから、及び室内などで付けたままにするとシャッター速度が稼げなくなってブレの一因となることがありますから面倒でも外しましょう。

書込番号:16420368

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/30 23:08(1年以上前)

炎天下でシャッタースピードを早くしたい場合に使う手段です。
また朝日や夕焼け等の白飛び防止に使っています。

基本的には、滝などの流れをスローシャッターを切りたい時に利用しています。
この様な使い方は手ブレを防止する為に三脚を使用しています。

書込番号:16420379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/30 23:13(1年以上前)

NDは室内、暗い場面では、意図しない限りSSが遅く成るので手間ですが外します。

書込番号:16420404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/30 23:17(1年以上前)

なんともご親切で涙でます。
そうなんです。室内でつけてたら
シャッタースピードが。。。
ブレて。。

素直に面倒ですが取りたいと思います。

とても気に入ったレンズですが
クセがあるんですねぇー。

書込番号:16420418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/30 23:23(1年以上前)

naopokochanさん こんばんは

購入おめでとうございます

NDフィルター 暗いところで外すのではなく シャッターピードが 点滅したりして上限を超えた時に使えば良いと思いますので 普段外しておいて シャッタースピードがきつくなったら付けるようにした方が良いと思いますよ。

自分の場合も シャッタースピードがきつくなった時使っています。

書込番号:16420448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/07/30 23:26(1年以上前)

夜中にサングラスしてるって、かけてるのもかけてる人も危険っすから………( ̄▽ ̄;)
面倒だけどこれのおかげで良い写真が撮れると感謝してあげれば、取り外しも苦ではなくなるかもっす
良いレンズを購入したっすね〜

書込番号:16420460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/30 23:32(1年以上前)

なるほどです。プラス初心者のわたしには
アドバイスひとつひとつタメになります。

シャッタースピードがきついと言うのは
どういう意味ですかね???

あ、すみません、は?って質問して。。

書込番号:16420487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/07/30 23:42(1年以上前)

自分の経験だと、エントリー機が1/4000なので明るすぎて撮れないか撮れても真っ白って時っす
そんな時はNDフィルター買っておくんだった…て思うッす

書込番号:16420527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/07/30 23:45(1年以上前)

なるほどです。
わかりやすいです。

書込番号:16420541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/30 23:47(1年以上前)

naopokochanさん 返信ありがとうございます

>シャッタースピードがきついと言うのは

お持ちのカメラが何か解らないですが シャッタースピードの上限が1/4000とか 1/8000になっていると思いますが 撮影の時 この上限に近づくと角度を変えただけで この上限超える時など シャッタースピードの限界近辺の時の事を 自分はキツイと言う癖が付いてしまっています。

解り難い 表現してごめんなさい。

書込番号:16420547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/07/30 23:55(1年以上前)

いやいやとんでもないです!!!
わたくしの初心者ゆえの理解力の無さが
返ってご迷惑お掛け致しました。

しかしだんだん理解しつつあるので
皆様のお陰だと思っております。

このレンズ本当に面白いです!

書込番号:16420574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/30 23:56(1年以上前)

機種不明

ND8のフィルター使用してます

naopokochanさん こんばんわ

>とても気に入ったレンズですが
>クセがあるんですねぇー。

クセなんかじゃありませ〜ん ^^

NDフィルターは普通はつけません (^^)

炎天下で大きくボケを入れたくて開放で使うと露出がオーバーしてしまう時などに
”仕方なしに”使うものか・・・・

スローシャッターを切りたい時に使うか

お日様を撮るときに(ND100000)使うモノデス 




高速シャッターが切れる(1/8000S)カメラでISO80が使えれば、普通の開放撮影では
まず必要ありません

私のカメラはISO200〜で1/4000Sなので
晴天野外では、開放付近では面倒くさいけど付けなきゃいけません (^^ゞ



ボケがそんなに要らなきゃ絞ればいいので、NDフィルター要らないんだけどネ (^^)










書込番号:16420581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/07/31 00:06(1年以上前)

 NDに限ったことではないですが、いわゆるプロテクトフィルター以外は常用するものではないです。ガラスや水面の映り込みを抑える「C−PL」、わざと光芒を出すために使う「クロススクリーン」、ソフトな表現を習う時の「ソフトフォーカス」、レンズの最短撮影距離を短くする「クローズアップ」等々さまざまなフィルターがありますがこれらは全て、その必要に応じて随時つけたり外したりするものです。

 人によっては画質の低下を嫌ってプロテクトフィルターを使わない方もいます。ですからフィルターもレンズ交換と同じで、使い分けて楽しみましょう。なお、他のフィルターを使うときはプロテクトフィルターは外すのが原則と思ってください。

書込番号:16420605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング