『水族館での使用は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,734

(前週比:+932円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (7製品)


価格帯:¥69,734¥69,734 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥69,734 (前週比:+932円↑) 発売日:2005年 7月 3日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『水族館での使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

水族館での使用は?

2008/06/13 22:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:50件 フォト蔵写真集 

これほど明るいレンズだと、水族館の様な暗い場所でも有効なんでしょうか?

次にこのレンズを買おうと思ってますが、使用した方はいらっしゃいますか??

参考までによければ写真なんかも貼り付けていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:7936370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件 フォト蔵写真集 

2008/06/13 22:47(1年以上前)

書き忘れました。

やっぱりこのレンズでも、水族館の様な暗い場所だと三脚・一脚は必要なんでしょうか?

上記も合わせてアドレスお願いします。

書込番号:7936385

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/13 23:03(1年以上前)

暗い場所で被写界深度が浅くなるのを覚悟でシャッター速度を上げたいという目的なら有効と言えます。
あまりシャッター速度が遅くなると魚の方が動いてぶれますから三脚一脚は殆ど効果ありません。

書込番号:7936481

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/13 23:07(1年以上前)

水族館は決して広い場所だけはありませんので、出来れば三脚の使用は
避けていただきたいかなあ・・・ 特に来客の多い土日はNGです。
例え許可がされていても、周りを見てからか、訪問前に事前に確認をしておく事を
お勧めします。

大抵写り込みを懸念して水槽のガラスにべた付け撮影になりますからね。
あとは最短撮影距離の短いレンズが有効、

書込番号:7936515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 フォト蔵写真集 

2008/06/14 00:28(1年以上前)

G55Lさん

そうですよね。

手ブレよりも被写体ブレが問題ですよね。



TAIL4さん

すみません、書き方が悪かったですね。

もちろん水族館では三脚等は使用しません。

ただ、水族館と同じような暗さという意味でした。

書込番号:7936929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2008/06/14 00:48(1年以上前)

こんばんは。
ブログで娘の写真ばっか撮ってます。
沖縄のちゅら海で写した記事ですが
ご参考になればと。
ちなみに手持ちです。
http://ameblo.jp/koyori-nikki/entry-10092660520.html

書込番号:7937015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 フォト蔵写真集 

2008/06/14 01:35(1年以上前)

kotaro papaさん

ブログを拝見させていただきました。

とても綺麗に撮れてますね!

まさに自分が撮りたいのはkotaro papaさんの様な写真なんですよ。

このレンズで手持ち撮影でも問題なさそうですね?

書込番号:7937199

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/14 01:59(1年以上前)

機種不明

美ら海水族館は他に比べて自然光が多く入り込むアクアリウムが多いです。
こんな露出(ISO100F1.4SS1/40)で撮れる水槽を他では殆ど見た事がありません。

手持ちで大丈夫かどうかは、その水槽の明るさに依りますね。
でもF1.4でダメならそれ以上は格段に高価なレンズしか無いですから、諦めもつくんじゃないでしょうか。

書込番号:7937267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 フォト蔵写真集 

2008/06/14 02:27(1年以上前)

G55Lさん

そうなんですか!!

さすがは人気のある美ら海水族館ですね。

まぁ、このレンズは通常の室内での撮影だと評判のいいレンズなので、水族館の様な暗い場所での撮影に失敗しても後悔はしないですよね?

アドバイスありがとうございます。

書込番号:7937313

ナイスクチコミ!0


PX200さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/14 11:01(1年以上前)

合わせてここも読まれてみてはどうですか?
今日から始めるデジカメ撮影術:第98回 水族館と水面の関係
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/12/news011.html

書込番号:7938196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/14 11:47(1年以上前)

須磨水族館で三脚を使ってクラゲを撮影している人がいました。
暗くて危ないと思いましたので、私は持参した一脚は使いませんでした。

書込番号:7938337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 フォト蔵写真集 

2008/06/14 18:02(1年以上前)

PX200さん

ありがとうございます。

ちゃんと読んでみますね!!



じじかめさん

三脚もそうですが、一脚もやっぱり危ないんですね。

どんな場所でも気をつけなきゃなりませんね。

書込番号:7939453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/24 17:31(1年以上前)

水族館の個別の水槽の照度に大きく依存する。かなり暗い。
僕は、D300+VR18-200 or 18-55で撮る場合、
ISO800 - ISO3200, F5.6で撮る。明るいレンズの開放は要らない。
三脚を使わず、手持ちだ。
ガラスにへばりついて息を止めて撮る。
それでもSS遅い場合、開放で撮る。

泳いでいる魚を撮る場合、1/60s - 1/125sとなるように撮る。
動きの遅い魚や、タコやクラゲを撮るときは、1/10s以下もある。
なお、WBは晴天が良い。

書込番号:7984029

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/06/24 18:16(1年以上前)

機種不明

くらげ

マダオ+αさん水族館は難しかったです。
私はD200 DX17-55f2.8 開放 iso800 ss1/20が添付のくらげです。
まともに撮れるのは20枚に1枚くらいです。
とにかくピントが合ってくれません、ですからf1.4はあまり意味が無いと思いました。
出来るだけISOを上げてSSを稼ぐと同時に絞る必要があると思います。
出来れば4.5位でしょうか。

実は家内はixy digital 600で撮影しておりましたがこれ結構撮れていました。
更にヒット率が高かったのは娘の携帯電話でした。
どうやら撮像素子の小さいコンデジで感度を上げて撮るのが正解なんだと今は思っています。
確かにパンフォーカスになるし、相対的に明るいレンズを使うのと同じですし。

書込番号:7984166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥69,734発売日:2005年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング