『EOS R7で使用してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:123x350mm 重量:3150g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月29日

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)のオークション

『EOS R7で使用してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

EOS R7で使用してみました

2025/03/10 14:31(9ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 
機種不明
機種不明
機種不明

10年ぶりぐらいに撮影の趣味を再開しましたが
ほぼ浦島太郎状態でカメラ界のさまがわりについていけておりません
機材はほぼ総入れ替えしまして
動画の撮影がしたくてEOS7D MarkUからEOS R7に変更しました

動画は暗いレンズでも案外問題ないと思ったのですが
ちょっと明るいレンズが安く購入できることを知り物は試しと購入してみました

下手の横好きの趣味なのでこれ以上の性能はのぞみませんので
十分すぎるうつりでこのレンズに満足しています(正確には前モデルなのですがそれでもじゅうぶんです)

購入前はこのレンズの情報を探し回ったのですが
見つけることができずに買うのはなかなか悩みました

このレンズのドロップインフィルターは必要なんでしょうか?
外しちゃってフィルター無して使用してはダメなのでしょうか?

書込番号:26105035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/10 15:09(9ヶ月以上前)

>ハングルアングルさん

このシグマレンズを買ったのですね、
このはキヤノンのミラーレスでは動作保証されてません。

AFはもちろん連写、被写体認識、瞳検知や、トラッキングも
まともに機能しません。

Canon EF400mm F5.6L USMなら中古で15万円くらい
開放から猛烈にシャープな像を結んでくれる実力派です。
RAWバースト連写や高速連写が遅くなりますが、まあまあ使えます。
画質は最高です。買い替える価値は充分にあります。

書込番号:26105074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:136件

2025/03/10 20:49(9ヶ月以上前)

>ハングルアングルさん

 シグマの古いEXレンズ、Rシリーズのカメラで撮ってみると意外に写るんですよね〜。

 私も更に古いフィルム時代のAPO EX IF HSM系を1本持っていますが、こんなに良く映るんだって驚いています。

 ドロップインフィルターは、メーカの話では付けた状態で最良の状態になっているという話ですが、古くなり劣化した物を入れたままにしておくより外した方が良いという感じがします。

 実際に有無で試し撮りをして判断するのが確実ではないでしょうか。

書込番号:26105453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/03/10 22:06(9ヶ月以上前)

>pinkaroundさん
レスありがとうございます
ヨンゴーロクは長年使用しまして、EOS R7でも使ってみましたがやはりいいレンズでした



売ってしまったのです

そしてこのレンズは昔から使ってみたかったのです。

使用感的にはなんの問題も感じません
元々は10Dの頃からヨンゴーロクで満足していたのですが
やはりゴーヨンゴも素晴らしいです

テレコンも使えるので
毎日楽しく撮影出来ています

ありがとうございました。

書込番号:26105554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/03/10 22:16(9ヶ月以上前)

>エルミネアさん
レスありがとうございます

結構ピカピカな感じのプロテクトフィルターが付いているので
外した物と、付けたままと、比べてみようと思っています。
やはり一枚でも物質があるとないで影響はないことはないと思うのですが
今のままでも充分高画質な感じがするのです

動画も綺麗に撮影できるので
フィルター外して今より画質があがったら感激して泣いちゃいそうです


書込番号:26105573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/03/11 07:59(9ヶ月以上前)

素晴らしい写りですね。流石シグマのレンズです。
ドロップインフィルターですが、恐らく有りと無しの差は感じられないと思います。

書込番号:26105851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/03/11 18:29(9ヶ月以上前)

>sweet-dさん
レスありがとうございます

1.4倍のテレコンを付けても画質的に不満を感じないので
付けたままでもいいかな〜と思っていますが
テストはしてみようと思っています

書込番号:26106497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2025/03/11 18:44(9ヶ月以上前)

設定ミスでFHDで撮影した動画もサンプルでアップします

スチルより画質劣化しないかな?

書込番号:26106518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2025/03/13 12:02(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜とヒヨドリ

距離感がバグってるシロハラ

テストしてみました

昔capaに付属していたチャートを撮影してみました

結果は予想を反してフィルター使用の方が画質が良かったです

理由はわかりませんがやはり必要なものがちゃんと付いているということなのでしょうか?

シグマさんに問い合わせてみした

やはりフィルター込みでの使用を想定しているそうです

画像の左側がフィルター使用で右側がフィルターを外した方です

フィルターを外すとピント位置も変わったので何かしらの影響はあるのでしょう

書込番号:26108641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:136件

2025/03/13 12:31(9ヶ月以上前)

>ハングルアングルさん

 検証結果の報告ありがとうございます。
 ウ〜ン、見た感じよくわからないと・・・汗

 比較用チャート、つい3D画像のように平衡法で見てしまいます。・・・違いが判らない。

 とにかく、問題が無くて良かったですね。

書込番号:26108680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2025/03/13 13:26(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>エルミネアさん
レスありがとうごいます

飛び出してきちゃいそうですか?

右の中心の十字が右の方がくっきりしていないようにかんじるのですが?
きのせいでしょうか?

問題もなさそうなので
撮影を楽しみたいと思います

動画の切り出しなので画質は良くありませんが
大好きなカワセミさんです

書込番号:26108737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2025/03/22 09:36(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初めてこのレンズで
カワセミの動き物の撮影をしてみました

電子シャッターでしたが
結構撮れるものですね

機械式シャッターでも
機会があったらチャレンジしてみようと思いました

書込番号:26119040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2025/03/22 12:08(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

SIGMAAPO500mmF4.5EXHSM

SIGMAAPO500mmF4.5EXHSM

RF200-800f6.3-9IS USM

RF200-800f6.3-9IS USM

明るいレンズのボケと

長い焦点距離ひよるボケを

撮り比べてみようとしましたが

やはり野鳥さんはじっとしていないので

難しいです

書込番号:26119215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月29日

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング