『三脚と雲台』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:123x350mm 重量:3150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のオークション

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月29日

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のオークション

『三脚と雲台』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚と雲台

2013/07/18 23:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:36件

このAPO500mmを使って鳥や小動物を撮り始めました。
今使っている三脚はSLIK 824PRO(3WAY雲台付)です。
カメラは5D MARK2ですが、7Dを追加購入する予定です。
連写をする際、ミラーブレだと思いますが非常に微妙な揺れが気になります。

皆さんはどの三脚と雲台をお使いですか?

書込番号:16380797

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/19 00:05(1年以上前)

鳥は数回しか撮ったことが無いですが、その際は1Dm4+エクステンダー+70-200/2.8の組み合わせで、

三脚はジィツオの3型にジィツオの自由雲台の組み合わせでした。

書込番号:16380811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/19 00:37(1年以上前)

胡蝶はんさん こんばんは

500oでしたら Gitzoの5型にザハトラーのFSB 6Tだと大丈夫ですが 価格が高すぎて手に届かないと思いますので Gitzoの3型にアスカスイスのZ-2辺りも良いかもしれません。

でも 500oF4クラスの単焦点となると 三脚もそれなりの価格になると思いますよ。

書込番号:16380891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/07/19 00:53(1年以上前)

三脚はこれですか?

http://www.slik.co.jp/carbon-series/c_pro/4906752107980.html

これだと脚径28ミリで、カタログの耐荷重量的にはセーフですが、500ミリに乗せるとなると脚が少し細い様な気がします。
私は7D+シグマ50‐500ですが、28ミリでは不安を感じたので、32ミリのスリックSC703を使ってます。

http://www.slik.co.jp/sc/carbon/4906752215586.html

書込番号:16380916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/19 00:53(1年以上前)

デカいけど・・・重いけど・・・価格はそこそこ、ハスキー3段あたりは?
てっちゃんの定番でもありますが。

書込番号:16380917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 10:18(1年以上前)

t0201さん、お返事ありがとうございます。
やはりGITZOでましたかー
実は MK2 + 70-200/2.8 + エクステンダーの時は、だましだましでSLIK825を使っていたのですが、
t0201さんはすでにGITZO3型でしたか。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16381597

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/19 10:22(1年以上前)

こんにちは。

アルミですがベルボンのマーク7ですね。

書込番号:16381607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 10:31(1年以上前)

もとラボマン2さん、スピードライトの件で以前お世話になり、ありがとうございました。
実は500mmを買ってからここ一年以上、ずっとGITZOとザハトラーをチェックしています。
GITZOの3型とFSB8をチェックしておりました。

しかし、GITZOは3型で十分なのかわかりませんし、FSB8もオーバースペックかなと思ったりもします。
500mmを持って飛行機にも乗ったりしますので、サイズも気になっております。GITZOの3型も収納サイズから判断して4段をチェックしておりました。

500mm F4ですと5型のほうがいいでしょうか。又、FSB8はオーバースペックでしょうか。
アスカスイスのことは、名前を聞いたのが初めてなので少し調べてみます。

書込番号:16381632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 10:37(1年以上前)

遮光器土偶さん、お返事ありがとうございます。
カタログ等を見る時は耐荷重量ばかり見ていました。
脚の径とかも参考にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16381648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 10:40(1年以上前)

その先へさん、お返事ありがとうございました。
ハスキー3段は うう重いです。かついだことないけど、きっと重いです。
ありがとうございました。

書込番号:16381658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 10:44(1年以上前)

Greenさんスピードライトの件でもお世話になり、ありがとうございました。
アルミは重いかなぁ・・・重いと安定することはわかっているのですが、そのへんの妥協点が見つからない。
ありがとうございました。

書込番号:16381662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 10:48(1年以上前)

雲台の御意見もお待ちしております。

書込番号:16381672

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/19 10:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

軽さと安定の妥協点は難しいですよね。

ベルボン Geo Carmagne N830 もご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000027208/

書込番号:16381677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/07/19 10:52(1年以上前)

梅田フォトサービスというお店で、以下のセットがあります。
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/manfurosannkiyaku.html#anchor988252

大型三脚キット:【504HD、535K】【セット品】
セット内容
535K:カーボン三脚 3段 脚径34.2mm 耐荷重20kg
504HD:プロフルードビデオ雲台 耐荷重9kg カウンターバランス最大値7.5kg
三脚ケース付で82,000円

購入云々は別にして、最低でもこのぐらいが必要だと思います。ハーフボール仕様ですので、水平出しも楽ですしね。


書込番号:16381683

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/19 11:05(1年以上前)

雲台は

ハスキー3Dが無難ではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000317725/

書込番号:16381721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/19 11:20(1年以上前)

胡蝶はんさん 返信ありがとうございます

>500mm F4ですと5型のほうがいいでしょうか。又、FSB8はオーバースペックでしょうか

500oですと 5型の方が安全な気がしますし FSB8が購入できるのでしたら 良いと思います。

3型でも 大丈夫と言う人もいますし使われておられる方もいますが 安定性を考えると 5型の方が良いように思います。

でも コンパクト性から見ると きついかも知れませんが

書込番号:16381768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/07/19 12:09(1年以上前)

普通、野鳥を撮ったりするときは、雲台をフリーにして使います。スムーズに被写体が追えたり、手を離すとお辞儀をしたり、上を向くような雲台では困ります。ビデオ雲台か、ジンバルヘッドを使う人が多いですね。

GITZOは3型→5型と使ってきました。耐荷重的には3型でもいいのでしょうが、安定感は全然違います。その分重くなりますが、5型のほうが断然良いと思います。航空機への持ち込みは、ちょっと分かりません。

雲台もマンフロット503HDV→ザハトラーFSB6→FSB8と使ってきました。504HDも含め、500mmクラスならどれも一応使えます。しかし、マンフロットとザハトラーとでは、使用感などは雲泥の差です。503HDVはゴーヨンでも大丈夫との事ですが、サンニッパでもロックしないとお辞儀したり、上を向いたりします。ザハトラーなら、そんなことはありません。
500mmならFSB6でも十分だとは思いますが、安定感は当然FSB8です。カタログ数値ならオーバースペックかもしれませんが、実際使うには余裕のあるほうが良いですね。テレコンを使うにも安心ですし…。

書込番号:16381878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/07/19 12:56(1年以上前)

何度もすみません。

>スムーズに被写体が追えたり…。

スムーズに被写体が追えなかったり…の間違いです。


書込番号:16382035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 20:56(1年以上前)

Greenさんこんばんは。
N830もよさそうですね。
一度それぞれの詳細をプリントアウトして比較しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16383150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 20:58(1年以上前)

友達はマンフロットを購入予定だそうですが、私はやはり詳細をもっとよく比較しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16383155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 20:59(1年以上前)

タヌキの金時計さんこんばんは。
友達はマンフロットを購入予定だそうですが、私はやはり詳細をもっとよく比較しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16383161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 21:01(1年以上前)

Greenさんこんばんは。
3Dだと少し不安定要素があるかなと、ちょっとまよっております。
ありがとうございました。

書込番号:16383168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 21:05(1年以上前)

もとラボマン2さん ごんばんは。
5型は視野に入っていなかったので、ちょっと詳細を調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16383177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/19 21:09(1年以上前)

タヌキの金時計さん、またまたありがとうございます。

[16381878]での御意見を聞くと、明日買っちゃいそうでこわいですが、ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16383195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/29 10:30(1年以上前)

胡蝶はんさん。こんにちは。

かなり前に解決済みとの事ですが。鳥や小動物にも応用出来る場面有ると思います。
 
このレンズ初期型をずっと使ってます。対象はビッグウエーブのウインドサーフィンの大会が主です。風速15メートル前後の砂塵舞うビーチ波際陣取り、広いエリア内を複数の競技者を両目裸眼で観察し、予測してシャッターチャンス少し前に、ファインダーを覗き撮るの繰り返しです。初めは丈夫な三脚使用してましたが、機動力優先でロクヨンに比べれば小型軽量なので、今ではmanfrotto 680b一脚雲台無し、直付けで使う事が多いです。フード、カメラ付けた状態で入る大きさの、クーラーボックスやホームセンターにある工具箱で移動します。サブカメラ、双眼鏡も中に入れます。これがなかなか便利で撮影時、クーラーボックスは椅子に変身しますので長時間もなんのその。海ではしませんが鳥や小動物なら待機時は、地面にタオルでも敷き横にして置きます。動き物、それも予測できる時と予測範囲外の時も有ると思います。場面によっては一脚直付けは三脚以上に機動力アップです。一度お試しください。


このレンズ、フィルム時代ssの関係上ポジiso100のフィルムで仕方なく開放で使いあまい印象でしたが、デジダルカメラの高感度性能により、1−2段絞ることにより、良く解像する単焦点本来の性能に驚きました。

書込番号:16768935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前の型との違い 11 2023/09/04 22:54:16
三脚と雲台 24 2013/10/29 10:30:35
1年間使用した感想 3 2010/04/19 20:53:26
購入 8 2009/05/04 12:51:23
純正328にするか、SIGMA500oにするか・・・ 5 2009/02/28 16:25:31
翡翠 4 2009/02/25 21:44:51
在庫なし 18 2008/12/26 0:25:04
このレンズ、いかがですか? 12 2008/09/29 15:48:59
次期モデルに望むこと 8 2007/05/24 0:46:55
昨日届きました 5 2005/06/24 7:25:47

「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月29日

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング