『写り方の質問です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2005年11月27日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

『写り方の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写り方の質問です。

2010/01/10 21:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

クチコミ投稿数:13件
機種不明

先日、このレンズを購入しました。
早速、競馬場で撮影してみたのですが何か画像が白っぽく写ってしまいます。
カメラはα700でシャッタースピード優先「S」で撮影しています。
何か良い方法はありますでしょうか?

書込番号:10763411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/10 21:24(1年以上前)

こんばんは。

>何か画像が白っぽく写ってしまいます。

望遠レンズのせいです。
はっきり写す方法としては、天候を選ぶしかありません。

今回の写真に限って言えば、お馬さんが走って上げた埃のせいかもしれません。

いずれにしても、空気が澄んだ状態でなければどうしようもありません。

書込番号:10763470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/10 21:46(1年以上前)

撮影の時に、レンズフードは装着していましたか??

フレアーだと思うけどな〜〜??

書込番号:10763622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/10 21:56(1年以上前)

>フレアーだと思うけどな〜〜??

え゛〜!
考えられますね。
フレアーがこれほど出るとは。^^;

フレアーでしたら、レンズフードでかなり解消できるはずですね。
あとは、逆光にならないような位置を探すかです。

書込番号:10763682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/10 22:18(1年以上前)

F2→10Dさん、#4001さん、お答えありがとうございます。
レンズフードはつけていたのですがこのような写真になってしまいました。
高速連写で撮影しました。

書込番号:10763851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/10 22:33(1年以上前)

空気中の水蒸気や塵に光が乱反射してフレア状態にあると思います。

著作権の問題がありますのでアップしませんが、画像処理でコンラストを補正しますと、
遠方の植え込みには霞がかかったままで手前の馬群が濃く浮かんできます。
画像処理トライされましたか?

書込番号:10763975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/10 22:43(1年以上前)

ありゃ〜〜〜^_^;・・・そうですか〜〜〜orz

お天道様の高い時間帯ですからね〜〜(影も短いし・・・)
フードが着いてるならフレアじゃないですかね???

スレ汚しスマソm(__)m

書込番号:10764042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/11 14:07(1年以上前)

機種不明

同じレンズ/京都競馬場

写真の感じはフレアっぽいと思いますが、これ一枚では判断しにくいですね?

書込番号:10767274

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2010/01/16 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
 亀レスですみません。

 画面全体に亘ってコントラストが低いので、ちょっと見た目にはフレアかなとも思えるのですが、フードはつけていたようですし、撮影の日時からしてもこの方向へのレンズの向け方(レンズの前玉に直射日光などの強い光が直接当たっていない)ならフレアが出そうにはありませんしね。

 ターフ(芝生)の上を走っていますから、ダート(砂地)とは違って砂塵は舞い上がらないでしょうし、その様子も見られません。コントラストが低い原因はこれだけではハッキリしませんが、他の写真も全部がこんな感じなのでしょうか。

 私がもっと遠方から撮った例を貼っておきます。砂塵が上がっても先頭馬はクッキリと見えますよ。日が差す方向が違う場合に撮ってみることと、もっと長いフードをつけて撮ってみて、どう変わるか判断することでしょうね。

書込番号:10793698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/23 12:35(1年以上前)

DROは使われましたか?
DROが効きすぎるとメリハリがなくなる時がありますよ。

書込番号:10826558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/16 20:40(1年以上前)

みなさん、お答え本当にありがとうございました。頑張って写してみます。

書込番号:10951758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A005と比較して 1 2017/03/09 20:03:38
NEX-5での使用 22 2014/08/11 23:12:36
悩み中です 11 2014/01/07 1:41:30
こんなことありますか 6 2013/09/26 9:01:40
とまりもの 4 2013/01/25 10:12:16
飛び物 4 2012/12/31 10:08:33
失敗したかも 30 2012/12/27 18:39:53
どちらがいいでしょうか 14 2012/12/21 8:07:49
値段のわりには 2 2012/10/27 11:55:42
これは良いレンズ! 7 2012/05/23 19:27:33

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

最安価格(税込):¥44,444発売日:2005年11月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング