『ニコン板での低い評価が不思議です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

『ニコン板での低い評価が不思議です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコン板での低い評価が不思議です。

2009/11/17 22:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:472件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明








 雨が降って暇な夜なので、5Dmark2と7Dの作例アップします。

これから購入される方の参考にでもなればと思います。

写りが悪いと思われたヒトは下のレスを見てください、うまい作例がけっこう有りますよ。



もちろん自分なりに、うまくいったと思ったからアップしたのですが。(笑)

 下手な鉄砲かず撃ちやあたる。

書込番号:10492534

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/11/18 00:45(1年以上前)

Fマウントでこのレンズ使っていましたが
とにかくAFが・・・
EFマウントの方がAF速いんじゃないかと疑問に思って
一度シグマの社員に同じモーター使っているのか聞いたことありますが
営業さんはわかりませんとの返答でした。
50Dで120−400はAFの速度・精度ともよい感じでしたが
150−500でF5.6を超えると日陰ではもっさり遅くなるし
迷いも多いのでたぶんその辺も不評の原因なのでしょうか。

書込番号:10493525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/18 09:50(1年以上前)

>ニコン板での低い評価が不思議です。

カメラ(デジ一)によってレンズの相性はあると思います。
タムロン18-270もキヤノンでは問題ないようですが、ニコンではトラブルの投稿も見られます。

書込番号:10494498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/11/18 21:07(1年以上前)


 こんばんは

早速の返信有難うございます。 さっそくですが此処の住人はさすがに写りには厳しい評価を
するのでしようね。

トキナー80−400の板にも作例を載せたのですが、あちらは寂しいもので、次のレスは1年後かも知れません。(笑)

此処の住人さんの中には2Lサイズまでしか伸ばさないヒトも少なくないような感じで、トキナー80−400でも充分OKだと思うのですが、何故でしようね。これも不思議です。

なお、上の1枚目はピンがヌケました、でもこのサイズなら解らないと思ったのですが、わかりましたか?。

それからthomyorkeさん、スゴイ作例ですね。
ブレは大丈夫でしたか、このサイズではよく解らなかったもので、よかったら教えてください。

書込番号:10496755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/11/19 00:03(1年以上前)

南海湖東さん

私の場合は全く写りには厳しい目など持っていません、
このレンズも焦点距離と高倍率ズームを考えれば十分ですし
私などは現在純正70−200に2倍テレコンですから甘甘で話になりません。
もちろん南海湖東さんの写真は素晴らしいのですが
自分の望んでいる状況と違いましたのでコメントは控えさせていただきました。
自分の場合は400mm前後を感度もぎりぎりまで上げて
絞りは当然開放、手持ちでAFでと言う状況が多いために
F値が焦点距離によって変わってしまっては困りますし、
開放ですのでそれなりにAFがついていってもらえないと困ります。
ですので120−400の方が使い勝手がいいかもしれません。

あとはニコンは派手ですからそれに慣れているユーザーには違和感あるでしょうね。
色に対する感覚は優劣ではなくて慣れの部分が多いかと思います。

書込番号:10498116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/11/19 16:01(1年以上前)

 バカチャンさん こんにちは   書くのに少し抵抗のあるお名前ですね(笑)。

舌足らずでした。写りに厳しいとは、トキナー80−400の賑わいのなさを表すつもりで書きました。 当方の作例は、3番手、4番手といった所です、うまく撮れた奴はコンテスト用に取ってあります。(笑)気にしないで下さい。

去年トキナーで開放時、ボケボケでしたので、1,2段絞るクセがついていたのですが、シグマ50−500は開放からシャープに撮れることに今回初めてきずき、うれしい驚きでした。
これでSSがだいぶ稼げます。


 ニコンは派手ですか。

カメラのカタログを見るたびに、ニコンは綺麗なのにキヤノンはパッとしない見栄えのしない作例しか載せないのが不満でした。 しかし此れはメーカー間での色ずけ、作風の違いだったのですね。

作風の違いと言えば、例えば二科会写真部展の作品などは私の好みなのですが、キヤノンフォトコンテストには、40年も前の学生運動が盛んだった時代にデジャビューした感があります。

最初はかなり不満でしたが、最近はこういうのもほのぼのとして良いかなと思い始めています。    なれって怖いですね(笑)

書込番号:10500309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/11/30 19:52(1年以上前)


コンテストみんな落ちました。

でも1番手、2番手 出すのは止めにいました。恥の上は塗りですから。(笑)

それにしても此のレンズ開放からよく写りますネ、オドロキました。

迷っている方がおられましたらお買い得ですよ。純正の8分の1程のお値段ですし。もし販売中止にでもなれば、其の前にもう1本買い足そうと思っています。手頃な重さでブレにも強いですし。

チナミニ私はタムロン、フアンですが。(笑)

書込番号:10557935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/12/16 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 

 少し、まともな、アップが出来るようになりました。

 お目目汚しですが、迷っている方の、少しでも、参考になればと思います。

 しっこいですが。(笑)  多少、体力のある方なら、私の様なジジイでも、ジジイに負けない体力のある、女性にも、とてもお薦めです。

書込番号:10641667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/01/10 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明




後継機が、お願いですから、出ますように。(神様、仏様、シグマ様)


書込番号:10764236

ナイスクチコミ!2


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/17 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>南海湖東さん

>それからthomyorkeさん、スゴイ作例ですね。
>ブレは大丈夫でしたか、このサイズではよく解らなかったもので、よかったら教えてください。

お褒めの言葉ありがとうございます。
すみません。質問頂いていたみたいで。。。(;>_<)キヅイテイマセンデシタ!
今更ですが、回答させて頂きます。

作例というのはヘリや輸送機の写真のことだと思いますが、さすがにシャッタースピードが低くなればそれだけブレでNGになる率は高いですね。
あの作例では2枚目の写真はピクセル等倍では像が甘いです。
僅かにブレているためだと思います。
また3枚目のヘリはテールの部分は拡大しなくてもブレが目立ちますね。
これは低速シャッターでの流し撮りなので必然的に発生する現象なのですが・・・
機首の部分は流しのスピードが合っているためにブレはありません。

1枚目と4枚目もブレはないですが、このような成功写真が撮れる確率はかなり低いのが現実ですね。
この点はさすがにOS付きのレンズには敵いません!
でも、APO50-500mmはお気に入りレンズなので、少しでもブレがなくなるようにカメラやレンズの構え方(ホールディング)やレンズの振り方、シャッターボタンの押し方等々、研究と修練の日々です(笑)

参考までに、各作例のピクセル等倍切り出し画像をUPしておきますね。

ではでは♪

書込番号:10800456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/01/19 13:47(1年以上前)


thomyorkeさん  こんにちは

 2枚目以外は、等倍でもOKですね。 100分の1秒前後だとは、とても思えません。
 歩留まりは、さすがに悪いのが当たり前で、よかったら人間業では有りません。(笑)

 等倍い画像ありがとう御座います。    励みになります。

 後継機でたらいいですね、私もお気に入りのレンズなので、 それでは。

書込番号:10807597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング