『通信エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95x192mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 9日

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

『通信エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

通信エラー

2006/12/16 16:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

スレ主 K_YOSさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。宜しくお願いします。
早速ですが、質問なんですが、このレンズを買いまして約半年が経ちます、最初はEOS Kiss Dに使用してまして、何ら問題なく使用できてましたが、こんどEOS Kiss DXを購入して、それに使用してますが、OSモード1でシャッターを切ると、頻繁にレンズからコツンと音がしてカメラに「Err01通信エラーですレンズの接点を掃除してください」とメッセージが出ます、電源を切り再び電源を入れると復帰します。また接点が汚れているように見えません。このエラー出るときは必ずファインダーを覗いていると縦方向に大きく映像が動きます。まだ、販売店等で相談はしてませんが、この様な現象が発生している人はいませんか?DXに変える前はこの様な現象は見られませんでした。単なる相性のせいでしょうか?

書込番号:5765947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/16 19:16(1年以上前)

ROMが対応しなくなったとか?
やはり一度メーカーに問い合わせるのが吉だと思います。

書込番号:5766528

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_YOSさん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/16 20:40(1年以上前)

一応、メールにてメーカーの方に詳細に報告をして見ました。
後は返事を待つだけですが…

書込番号:5766837

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_YOSさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/12 23:09(1年以上前)

その後、メーカよりメールが来てカメラ本体と同時に預かって点検したい旨が書かれてたので、購入店経由で点検を依頼しOSユニットの交換・調整を受けましたが、戻って来てまた同じエラーが発生してます。再度、点検依頼を今日出してきましたが、レンズとカメラどちらに問題があるか良くわからない様です。

書込番号:5874056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/01/15 20:59(1年以上前)


私のは購入後1年経ちましたが、今のところ問題ないです
ちなみにカメラは20Dです

修理完了後のエラーはちょっといやですね
原因を掴んでもらわないと再再発も考えられます

しっかりと改善された物が手元に届くといいですね

書込番号:5885757

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_YOSさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/26 23:17(1年以上前)

2回目の修理が終わり、何日かかけて撮影を続けてますが、依然よりエラーは減ったものの依然として発生してます。修理の際には、発生時の状況を写真に撮り購入店に持ち込み詳細に話しましたが結果的にだめです。ちなみに購入店の話では、カメラのボディー側ではエラーを発生させる要因が無いとの事だったので原因はレンズのようですが、もう3回目となるとクレーマーの様になってしまうようで嫌なのでもうあきらめようかと思ってます。

書込番号:5926415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/18 23:39(1年以上前)

諦めなくてもいいんじゃないですか
自分はsigmaの50-500を持っていますが、1年ちょいたったところで
なぜか外部塗装が剥げてきたのですが
シグマに電話にて連絡したところ即点検いたしますの回答
1回目部品交換
2回目約半月後絞り動作不良
3回目同じく外部塗装剥げにより部品交換
4回目上に同じため、部品の都合上本体交換になりました。
非常に対応も良かったですよ。
約4ヶ月経ちますが今のところ外部塗装剥げ及び絞り動作不良ともに発生していませんよ

書込番号:7263898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)
シグマ

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 9日

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング