『7Dとの組合せは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のオークション

『7Dとの組合せは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dとの組合せは?

2013/06/06 22:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)

スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

ガンレフ初心者です!
ほとんどカキコミの無いレンズのようですね(≧∇≦)

小学生の運動会、サッカーやワンコの撮影用にキタムラで7Dボディー中古と、予算もあまり掛けられないので、悩んだ末レンズはシグマ18-200mmf3.5-6.3mm U のアウトレットものを25800円で同時購入しました。

今回は、競技場などのサッカー場で撮るために500mm望遠を検討しています。

こちらでシグマ50-500mmの評判が良いことはわかった上で、このオールドレンズを動体で使われている方や経験のある方がいましたらご感想をお聞かせ頂けたらと思います。

手ブレ補正無しのこのレンズでも7Dの連写性能と組み合わせればいけるのか?

またオススメの設定などを、ご教授願えたらと存じます!

どうぞよろしくお願いします!


書込番号:16223623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/07 00:33(1年以上前)

ガンレフ→デジイチ

添付された物は、どこにも、ピンが来ていません。

500mmだと、7Dの組み合わせなら、800mm換算(画角の計算わかりますよね)なので、スタジアムの撮影では、問題が無いかと、思います。
ただ、シャープに撮れるかは、わかりません。
露出を、キチンと計算出来たとしても、単焦点のレンズに比べ、若干あまくなるのでないでしょうか。

機材が揃ったからといって、希望する物は撮れませんよ。
スポーツ撮影は、経験が必要ですよ。
近くに、超熟練者がいて、教えてくれる人が、いればいいでしょうが。

書込番号:16223964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/07 04:47(1年以上前)

このレンズ、HSM搭載でないのでAFが遅いと思いますし、広角側の方が画質が良く望遠端が少し甘めだと思います

ガンレフ(笑)のサイトにレビューがありますので参考になるかと思います
APO 170-500mm F5-6.3 DGのレビュー・撮影記
http://ganref.jp/items/lens/sigma/417/review

170-500 DGの前モデルASPHERICAL RFのレビューです
APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RFのレビュー・撮影記
http://ganref.jp/items/lens/sigma/827

書込番号:16224228

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 08:04(1年以上前)

MiEVさん
早速にコメントありがどうございますm(_ _)m
デジイチ(汗)
ピンがきてない?どうしてだろう???

トリミングとか関係ありますか?

経験者と一緒に学ぶのが早いですよね!
EOS学園に通うかな!
そうなると、レンズも純正じゃないとだめか?
周りの経験者を探してみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m



書込番号:16224466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/07 08:16(1年以上前)

どのくらいトリミングしましたか。

サッカーを、専門に撮っていて、Jリーグを撮りに行きます。
長く撮っていますが、スタンドで、ISOと露出を、細かく合わせている人に、会った事がありません。
機材が良くても、猫に小判みたいな人もいます。
スレ主さんが、どのレベルのを、狙っているかによります。
プログラムや、スポーツモードで、狙うなら、綺麗に撮るのは、難しいです。

書込番号:16224489

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 08:24(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ガンレフ(汗)
実はまさにこのサイトを覗いたあとに、こちらに投稿したので、すり込み状態でした!

レビューのANAの写真は素人目にはとても良く見えますよ(^ ^)

RFとは一つ古いレンズなんですね?
ヤフオクで4万前後だったので、150-500mmなどと比べても半額くらいなら!と思いました。

AFが遅い点ですが、7Dはボタンのカスタマイズ「親指AF」とかで測光AF開始しロックしながら、シャッターチャンスを待つ!が出来るならこの短所をカバーできるのでは!と思ったんです。
解釈合ってますか?

書込番号:16224510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 08:59(1年以上前)

MiEVさん
トリミングは
ごめんなさい詳細はわからないですが、ほぼ半分くらいにはしました!
距離は50mくらいはありました!

相談内容=Frank.Flankerさんとかぶりますが、
170-500mmRFがヤフオクにでていたのでこれなら価格的に手が出る!

AFが遅い点ですが7Dはボタンのカスタマイズ「親指AF」とかで測光AF開始しロックしながら、シャッターチャンスを待つ!が出来るならこの短所をカバーできるのでは!と思ったんですが、どうでしょうか?

書込番号:16224586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/07 09:38(1年以上前)

AFが遅い点ですが7Dはボタンのカスタマイズ「親指AF」とかで測光AF開始しロックしながら、シャッターチャンスを待つ!が出来るならこの短所をカバーできるのでは!と思ったんですが、どうでしょうか?

いつも、1D系を使っているなら、遅いと感じるでしょうが、ほんとにわかりますか。
レンズの動作が遅さは無いのですか。
親指AFの解釈は、意味不明です。
親指を使おうが、人指し指で、シャッターを切ろうが、AFの速度は変わりません。

書込番号:16224668

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/07 09:51(1年以上前)

こんにちは。

このレンズは手振れ補正(OS)がありませんので一脚などを使われるといいかもしれませんよ。

書込番号:16224699

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 10:56(1年以上前)

Greenさん
ありがとうございます。
一脚も探そうと思っていたのですが、オススメや注意点などあれば教えていただけますでしょうかm(_ _)m

バッグなど周辺グッズにもお金かかりますね(汗)
パソコンやデータの管理にも頭悩ませそうです。

書込番号:16224886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/07 11:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一脚も何を重視して選ぶかによってかわりますが
軽量、コンパクトでSIRUI P-326 をご紹介させていただきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000220424/#tab

注意点は特にありませんが太いほうから伸ばして使ったほうが安定しやすいですよ。

書込番号:16224908

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 11:11(1年以上前)

MiEVさんは、どのような組合せで撮られていますか?

AFが遅いってことがどれくらい支障があるのか?また全く分かってないです(汗)
なのでこのレンズと7Dの組合せでサッカーなど動体を撮った経験のある方がいればご意見をお伺いしたいのですが(≧∇≦)



書込番号:16224924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/07 11:13(1年以上前)

追加です。

100g重くなりますがアルミ製のSIRUI P-306 もご紹介させていただきますね。
http://kakaku.com/item/K0000220423/

一脚はカーボンとアルミの重量差が少ないですから予算を抑えたい場合はアルミ製でもいいと思います。

書込番号:16224931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/07 11:20(1年以上前)

一脚は、SLIKなどの、縦溝がある方が、楽です。
溝が無いのだと、閉める順番を、間違えると、空回りします。
急いで、撮影場所をこまめに、移動して、そのつど、長さ調整をする時や、撤収時に操作が数段楽です。
これは、店舗などで、試すと理解出来ます。
海外ブランドは、溝加工はありません。
これは、リング(パイプ)式です。
レバータイプは、緩みやすいので、勧められません。

書込番号:16224943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/07 11:36(1年以上前)

7Dは常用していません。
試しに、2〜3試合撮りましたが、好きになれないので、返しました。
親指AFは、好きでないので、シャッターボタンで、撮っています。
ただ、シャッターボタンを、遊び〜Aiサーボのストロークは1/5、シャッターが切れるまでも、1/5に極端に浅くしています。
Aiサーボを、使う時間が長いので、指の疲れが減り楽です。
7Dは、出来ません。
親指AFを考えるなら、ISO・SS・絞りの組み合わせを、考えた方がいいです。
撮影時、ヒストグラムを見る癖を、つけましょう。
撮影時、液晶の画像で、ピント確認や、明るさを見ては行けません。
液晶は正確ではありませんから。

書込番号:16224984

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 11:38(1年以上前)

MiEVさん

SLIKを調べてみたらずいぶん種類があるんですね!レビューも少ないので迷ってしまいます(≧∇≦)
どのあたりがオススメですか?

書込番号:16224990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/07 11:47(1年以上前)

自分は数本持っていますが、型番はわかりません。
SLIKのHPを見ると、パイプの断面の絵が、があります。
溝があると、空回りしなくなります。
一度、海外の有名なメーカーを、買いたくなり、ヨドバシに見に行った事があります。
順番通りに閉めたり、緩めたりしか出来ませんでした。
一脚は、使い勝手が、良くないと行けません。
一度、店舗で見て下さい。

書込番号:16225006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/07 12:02(1年以上前)

動かない物ならいいですが、動く物を狙うなら、出来れば純正を、勧めます。
社外品は、販売価格が安いので、手を出しそうになりますが、止めた方がいいです。
純正は高いだけではありません。
どうしても、予算が無いなら、中古はどうでしょうか。
サッカーをグラウンドのわきから、撮るなら、70-200mmでいいでしょう。
スタジアムのスタンドからだと、300mmは最低でも、必要です。
7Dなら、300mm×1.6=480mm。
480mmあると、かなり撮れます。
画角わかりますよね。
昼の天気のいい日なら、多少絞ってあげると、多少ピントがズレても、誤魔化せます。

書込番号:16225051

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/06/07 12:38(1年以上前)

NIKONですが、古いRFを使ってます^_^;
AFの速さは、個人によって捕らえ方は違うのではないかと。

テレ側開放だとかなり甘いと思います。
太陽の位置によっては、パープルフリンジも出ます。

ガンレフの写真は綺麗に取れてますので、
使いこなせばそれなりに撮れると思いますが、
80-200/2.8などと比べると、描写は数段落ちます。

170-500は、中古が2万円台で買えますので、
お手軽AF500mmとしてはよいかと思いますが、
シャープさを求めるならつらいかも。

NIKON用とCANON用で若干違うと思いますが、
100m以上離れてれば新幹線は撮れると思います。
至近距離は間に合いません。
MFの方が確実かと。

TAMRONの18-200手ブレ補正なしの方がAFは
早い感じかと思います。


あと、500手ブレ補正なしを手持ちはかなりしんどいです。
私は焦点距離の割りにレンズが軽すぎるかな。。と感じてます(^_^;)

書込番号:16225164

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 22:57(1年以上前)

MA★RS さん
ニコンで使われているんですね!
飛行機も鉄道も視野に有りませんでしたが、少し試してみたくなりました。

何事も勉強代は掛かると思いますので、中古で3〜4万円代は魅力です。

シグマ18-200mm U が有りますので、この500mmでどうなるのか試してみようと思います。

MiEVさん
ありがとうございました。
一脚に純正300mm望遠の中古も探してみようと思います。
と言っても、あまり高いものには手が出ないので型落ちの物になりますが(≧∇≦)

皆さん
ご意見やアドバイスありがとうございました、またすぐに壁に当たると思いますので、その節はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


書込番号:16227120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasaby154さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/30 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミング

398mm

425mm

453mm

ご無沙汰しています!
その後のご報告です。

結局 AF170-500mm/5-6.3 Fレンズをヤフオクで落札しました、シグマでEOSように無償でROM交換をしてもらい、「絞り作動の不具合」を8500円で調整してもらいました。

左から2枚は7/23に横浜で撮影したものです。雷雨がやんでとても蒸し暑い日でした。
ゴール裏の自由席で、まえから3列目、一脚使用です。


左2枚は8/4のU-12LPCカップ アジスタ西グランドです。

書込番号:16523959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DG なしとの違い。 5 2016/05/07 7:25:18
三脚はどちらを? 11 2013/12/20 23:06:35
物凄く悩んでおります。 11 2013/12/07 8:03:28
7Dとの組合せは? 20 2013/08/30 11:51:35
DG無しモデルですが・・・ 3 2010/01/08 20:25:40
先端が伸びる対策? 1 2009/08/10 22:09:22
500mm側開放で 8 2008/09/24 19:47:02
これから購入される方のために 0 2008/05/10 18:54:18
APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)とキヤノン・K・D・X 2 2008/02/07 22:08:48
中古ですが購入しました。 6 2007/11/03 18:05:49

「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング