『SIGMA 10-20mm は素晴らしいレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x80.5mm 重量:370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

『SIGMA 10-20mm は素晴らしいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

SIGMA 10-20mm は素晴らしいレンズ

2008/08/03 16:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

スレ主 碧の風さん
クチコミ投稿数:58件 めいすいの写真日記 
機種不明
機種不明
機種不明

カッパドキアの少女1

カッパとギアの少女2

トプカピ宮殿の中庭にて

私は、海外旅行する場合は、これまで標準ズームSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO一本だったのですが、この5月にボディK20Dを買ったので、7月の旅行(トルコ)の前に、SIGMA 10-20mm F4-5.6mm DCを新たに購入し、
PENTAX K20D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO をメイン・カメラ
 PENTAX K100D + SIGMA 10-20mm F4-5.6mm EX DC をサブ・カメラ
とすることにしました。多人数のツァーに参加するためには、交換レンズを変えていたりすると置いて行かれることもあるので、必要な観光地では、カメラ二台を肩からかけました。

SIGMA 10-20mm F4-5.6mm EX DC を購入したのは、広角なので、視界の広がる風景や建物の内部の天井や壁などの装飾を撮る際に活躍してくれるのではないかと思ったからです。
 実際に使ってみて、こうした目的に予想以上の活躍をしてくれ、自分でも満足のいく写真を撮ることが出来たと思います。

 しかし、それ以上にびっくりしたのは、ポートレートが良く撮れること。標準のレンズに対して被写体となる人物にぐっと近づかなくてはならない勇気がちょっと必要ですが、とても良い表情で写っていたのには正直驚きました。

 それと同じポートレイトを撮るにしても背景が沢山入るので、背景を意図する写真などは、このレンズに限ると思います。

 1,2枚目はカッパドキアの地下都市の狭い空間を二人の少女が親の付き添いもなしに、すたすたと歩いていた空間がどんなものなのかが示せたと思います。( 広角12mm 、標準40mm )

 トプカピ宮殿の写真、発色もきれいだし、解像度も良いし、中央の人物は、当然のことかも知れませんが、ゆがみません。今回旅行中に撮った写真の中で、お気に入りとなりました。

 使った見たのは、今回が初めてですが、このレンズは本当に素晴らしい、良い写真を撮るには欠かせないレンズの一つになりました。

ブログには、トルコの旅から(1)、(2)(カテゴリー 旅の写真)に、このレンズで撮った写真を、他に6枚載せ、このレンズに限り、撮影時のレンズ焦点距離を記載しました。

書込番号:8163229

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/03 16:18(1年以上前)

こんにちは。

広角レンズって難しいですね。
人物撮影の多い私は、どうしてもこの感覚がなじめないのです。(-_-;)

3枚目のお母さんの頭、ピッコロみたい。(^◇^;) (←意味わかるかな? ^^; )

書込番号:8163272

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/03 16:35(1年以上前)

こんにちは
ボクのレンズの広角側は18mmで、場所によって更に広角が欲しい時があります。
お見せ頂いた写真はゆがみもなく、深度が深く、しかも逆光気味にも強い=適正露出ですね。
海外にはもってこいでしたね。

書込番号:8163331

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧の風さん
クチコミ投稿数:58件 めいすいの写真日記 

2008/08/06 22:42(1年以上前)

F2→10Dさんのご意見について
3枚目のお母さんの頭、ピッコロみたい。(^◇^;) (←意味わかるかな? ^^; )

その意味は、アニメ「ピッコロ」のようで変な写真である。
買ったばかりの初心者が、このような写真を載せて、このレンズの欄を傷つけるなというご趣旨だと理解しました。そういうことならば、申し訳なかったと思います。

 たしかに、写真撮影の入門書などには、ホートレートは、標準レンズか、望遠レンズでと書いてあります。もちろん、一般的には、そうだと思います。
 でも、やはり広角レンズでうまく撮れた時は、インパクトのある写真が撮れると思います。私は、このレンズで、その挑戦を今後も続けたいと思います。

私の書いた2008/08/02 23:41 PENTAX K20D ボディ のクチコミ「K20D、女房にリアルだとほめられた」の返信である
書き込み番号 8160803のソフトンピースさんが次のように書いてくれましたので、この欄に載せることにしたのです。

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
シグマンの 10-20mm F4-5.6mm DC写真綺麗です。欲しいレンズです。
絵葉書みたいで。じっくり見てしまいました。

書込番号:8177230

ナイスクチコミ!2


スレ主 碧の風さん
クチコミ投稿数:58件 めいすいの写真日記 

2008/08/11 15:47(1年以上前)

追記

トルコの旅から(1)・・・・・トルコで見かけた子供たち
http://blog.goo.ne.jp/mizukawa-tomo/e/5d83089dd3a838afe2e181e06f506229
トルコの旅から(2)・・・・・ コンヤ、メヴラーナ博物館で会った人々
http://blog.goo.ne.jp/mizukawa-tomo/e/2f7657bdf76719b8c809895457ad0ae8

書込番号:8194880

ナイスクチコミ!3


ashpenさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 21:32(1年以上前)

こんばんわ。
私もコノレンズ大好きです。
DL2に付けっ放しで撮ってます。
ただ、人物は20mmでないと、公開には厳しく。
中心人物は良いのだけれど。
k20Dで撮って見たくなり、冬ボ一括。消滅。

書込番号:8211292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング