『タムロン17−50との比較』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『タムロン17−50との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タムロン17−50との比較

2008/01/30 13:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

現在シグマ18−125を使用していますが、高倍率レンズということもあり歪曲収差(特に糸巻き型)が無視できない程発生し、このサイトでの以前の口コミ(タムロン17−50Cマウント・レンズの収差参照)の元、標準と望遠と分ける予定でいます。標準レンズはタムロンの17−50と悩んでいます。現在ユーザーの方、レンズを使用した経験者の方アドバイスをお願いします。

書込番号:7316092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/01/30 19:41(1年以上前)

以前某雑誌でレンズ大賞を受賞したレンズなので期待して購入したのですが、期待はずれでした。たしかに絞れば非常によく写ります。主に風景撮影に使われるのならいいのではないでしょか。それ以外はどうも・・・。あとよくわかりませんがアンダー気味に写ります。あと個人的に色目が好きになれませんでした。タムロン使用経験ありませんが、そちらの方がいいのではないでしょうか。

書込番号:7317310

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2008/01/31 09:50(1年以上前)

タムの A16 と比べるなら、このレンズより 18-50 F2.8 MACRO だと思いますが、なぜこのレンズ?

このレンズの良さは使い勝手だと思います。銀塩換算 28-105mm 級の画角と、簡易マクロで、1本勝負の時には良いですね。解像感は、ズーム全域で F5.6-8 くらいがいちばんおいしいところです。色乗りはやや淡目で、寒色系(若干黄色〜アンバーかぶりあり)なので、あちこちにサンプルがありますから A16 とどちらが好みかを見比べてみてください。

レンズの特性をデータで比較するなら、こちら。
http://www.photozone.de/Reviews/overview

レンズの個人評価を比較するなら、こちら。
http://www.eos-d-slr.net/lens_data/index.html

書込番号:7320223

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/31 12:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。oh yearさんはサイトの紹介までしていただいて。二つのレンズは性能や性格に違いはありますが、値段が似ていることなどから比較対照としています。   確かに雑誌等ではレンズ大賞とか○○賞レンズとか言われてますよね〜。でも使ってみて実感するまでは心配です。

書込番号:7320606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング