『購入!およびピント調整。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:72x58.5mm 重量:360g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

『購入!およびピント調整。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入!およびピント調整。

2008/03/20 00:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

スレ主 f_noahさん
クチコミ投稿数:33件

ようやく購入しました。
単焦点で明るいレンズが欲しく(オートフォーカスで・・・)、FA35mmと悩みましたがこちらをゲット。
しかし、各所で報告されているように私の個体も後ろピン気味にずれてました。
日本で購入し、シンガポールまで送ってもらっていたのでどうしようかと思ってましたが
以前フラッシュでの件でお世話になったシンガポールのサービス拠点に電話。
調整日を電話で予約し、持って行くとわずか2時間ほどで調整して頂けました。
しかも、途中に電話で調整状況を確認しながらと言う丁寧さ・・・

もちろん仕上がったレンズはばっちりジャスピン!本領発揮というところです。

いつもいつもSIGMAさんのサービスの良さには感動です。
ちなみに調整は無料、何かあったらすぐに持ってきて下さいとのお言葉。。

安心して使うことが出来ます。

あまりに嬉しかったので、喜びの【良】レポートです。

書込番号:7557865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/20 11:41(1年以上前)

よかったですね♪

シグマさんの対応の良さは、他の板でも度々報告されていますので。。。
サードパーティーとは言え、安心して購入できそうですね。

特にこのレンズは、室内でノーフラッシュで撮影したい。。。という、初心者カメラマンにとって救いのレンズですので、このような対応は嬉しいですね。

それなら。。。最初からチャント調整して製造しろ!。。。と言う人も居るかもしれませんが(苦笑
このレンズの調整と言うのは、結構難しいのでしょうね?
デジタルの時代になって、圧倒的に大伸ばしにして写真を鑑賞する人が増えましたから、見る側の目も数段厳しくなっていますし。。。

書込番号:7559288

ナイスクチコミ!1


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオーナー30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度5

2008/03/20 14:17(1年以上前)

SIGMA 30mm F1.4 ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズ1本で子供撮りをしています。とにかく明るくてボケ味もいいレンズですよね。
私の場合も若干の前ピン気味だったのですが、ここの板の情報でペンタックスK100Dの裏メニューなるものを知り自分で微調整しました。
ジャスピンになったときにはさすがに感動しました。切れないナイフを研いだ後の鋭さと表現された方がいらっしゃいましたが、まさにそんな感じでした。

f_noahさんブログ拝見させて頂きました。^^ 同じK100Dをお使いなんですね。レンズもいろいろお持ちなようで、参考になる写真が満載です!これからちょこちょこ見に行こうと思います。

書込番号:7559868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ハッピーデイズ 

2008/03/31 23:31(1年以上前)

DAFAさん
>ちょっぴりアンダーにしてやると、色乗りの差も縮まりそうです

実は全く同じことを考えて露出−1で試したのです、内心シグマがすばらしい結果を
出すんじゃないかと期待しました、結果はシグマが白っぽく写る傾向は変わら
なかったのでブログにアップしませんでした

シャッタースピードがシグマの方が1/3段〜1段以上速くなるのは事実です
理由は自分もよく分かってないですが、F1.4とF1.8の違いなのかレンズ径が62mmと
58mmからくるのかと考えていました

>正直、僕には差がさっぱりわからないレベルでした

DAFAさんおっしゃるように、今回自分の予想よりも両者の差が少なく感じたことも
事実ですが、特性の違いは少し分かった気がします

書込番号:7615035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)
シグマ

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング