『A001と・・・?』のクチコミ掲示板

2006年 6月 2日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.6x184.4mm 重量:1380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 2日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『A001と・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

A001と・・・?

2008/04/06 08:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:56件

おはようございます。

ポモヨモと申します。このたび40D 17-85mmキットを購入しまして、70−200mm F2.8ズームの購入を考えております。

なぜF2.8指定かといいますと、剣道の写真が撮りたいからです。

当初大口径単焦点を考えていたのですが、やはりいろいろな会場で、場所によってはコートサイドまで降りれないことを考えますとやはりズームの方がいいかと・・・。いざとなったらISO3200も考慮・・・という手で・・・(^_^;)

で、新発売のタムロンSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) のカタログをふと目にしまして、実売7万5千円も魅力で、いろいろ調べていたらこちらのレンズを見つけた、というわけです。

タムロンはAFがいまいちという噂も聞きましたので、HSM付きのシグマの方がいいかな・・・と思ってきてスレ立てさせていただいた次第です。

じつは40Dの方でも質問させていただいたのですが、やはり純正70-200 F2.8へ逝け、との声が・・・σ(^◇^;)

それは実にごもっともなのですが、やはりA001とこちらのレンズ、どちらか、という気になっており、お持ちの方、または実際に購入ご検討中の方に御指南頂きたいとこちらにもスレ立てさせていただきました。

何卒よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:7636562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/06 08:59(1年以上前)

EF70-200mmF2.8LISが無理なら(私も絶対買え(い)ませんけど…^^;)、

もう少し頑張ってISなしのEF70-200mmF2.8Lを購入されたほうが画質的にもシグマよりいいと
思いますよ。

やはりLレンズで撮った時の独特の空気感・描写はシグマでは得られないですから。

あと中古なら9万円前後であると思いますよ。EF70-200mmF2.8Lなら。


もしシグマやタムロンの70-200mmF2.8を買うなら、EF135mmF2Lもセットで買いたいですね。
そのほうが高くつくか・・・(^^;)

書込番号:7636658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/04/06 09:14(1年以上前)

ほんわか旅人+さん・・・ありがとうございます・・・

でもやっぱりここでも純正に逝けと・・・(T_T)

タムロン、シグマはやっぱりダメですか・・・(×_×)

白くて重たいのは気が引けますが、やっぱ中古でも蛍石なのですね・・・(-.-;)

書込番号:7636700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/06 09:17(1年以上前)

これは旧型(?)の掲示板のようですし、昨年末に新型が発売され
期待して掲示板を見ていますが書き込みが少なくAF速度等が判りませんね。
タムロンも軽くていいのですが、AFが遅いようですし・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011543.10505011911.10505511839

書込番号:7636712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/04/06 09:22(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。

ほんとうだ・・・新型の ll があったとは・・・がくっ

でもいいや・・・引き続きアドバイスいただきたいとおもいます≦(._.)≧

書込番号:7636732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/04/06 13:17(1年以上前)

こんにちは。
私も新品購入なら、純正をお勧めしたくなりますね、予算的に可能なら。
SIGMA APO 70-200mm F2.8 U HSM 価格コム最安値 94700円
CANON EF70-200mm F2.8 L USM 価格コム最安値 127879円
シグマなどのサードパーティ製レンズは、純正に無い焦点距離やF値、それと安価な実売価格が最大の魅力なのですが、メインによく使うレンズなら、この33000円ほどの差なら純正の方を選んでしまいます。もし使わなくなって、下取りや中古売買するときには、もっと大きな差になると思います。
タムロンはまだ分かりませんが、どうも動体向きとはあまり思えません。けど、この発売によってシグマの実売価格が下がるようなら、魅力アップですね。なお、サードパーティ製レンズの場合、ピントのズレなどがあった場合は、ちょっと面倒ですね。
剣道の写真は撮ったことはないですが、屋内スポーツはなかなか難しいでしょうね。

書込番号:7637492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/06 18:40(1年以上前)

タムロンはまだ評価が定まっていないので、シグマとどっちが良いかと言われると多分その比較は今現在は出来ないです。(^^;)

でなぜ純正を勧められるのかというとやっぱりキヤノンの望遠はいいんですよ。(^^)
キヤノンのカメラの良さの一つにAFの速さがありますが、標準より望遠の方がAF速度は物を言います。
その時レンズがこのクラスのLレンズだとAF爆速でキヤノンの特徴を遺憾なく発揮出来るんですよね。

あとリセールバリューはかなり大きいですね。

書込番号:7638549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/04/06 21:57(1年以上前)

ジュニアユースさん、くろちゃネコさん

そうなんですね、やはり。
ヤフオクでもIS無しは8万5千円くらいで取引されているようだしやはりこちらなんですね・・・^_^;。

黒バージョンがあればなあ・・・(^0^;)

炎天下で使うわけではないので・・・

あんまり目立つの好きじゃないんですよね・・・(-。-;)

でも何のために買うのかって言う根本的な話からすると外観なんて二の次・・・

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:7639524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/04/06 22:00(1年以上前)

以前から気になっていましたが、70-200のジャンルは
キヤノンの板(シグマのキヤノンマウント板も含む)で質問すると
回答者は、比較の話はほとんどせず、皆純正を勧めます。
多分、シグマの情報はほとんどないからなのでしょうけど..

もし、純正に未練がなく、シグマかタムロンの二択で考えているのなら、
多分、ここ(価格.com)で聞いても欲しい情報は出てこないかもしれません。
(2年ほど見てきて思った感想です)

ちなみに、剣道を撮るとのことですが、知人に聞いたところ、
瞬間を撮るのは素人には絶対無理..なんだそうで..
なので、本気で撮るのなら、AFが速く、迷わないことが重要でしょうね。
(非純正はこの辺りがどうしても弱い傾向にあるようです)

で、剣道を本気で撮るなら純正買っといた方が無難かと思います。
でも、「汎用」という意識が強いのであれば、シグマとタムロンは十分検討に値すると思います。

最後に、ニコンマウントの話で目的も違いますが、70-200の購入に関するスレットを
一つ紹介します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5628031/

ぶっちゃけますと、私だったらシグマを買います(ただのシグマ好き)。

書込番号:7639547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/04/06 22:20(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん

きましたね〜 シグマ支持が・・・(^-^) お待ちしておりました。

純正がいいのは百も承知なので、(黒いカタログももらって来ちゃったし、きっといつかはEF135 F2Lは買うんだろうし・・・)比較検討のための題材が欲しかったのです。ありがとうございますm(__)m

ニコンのスレ読んできました。なかなか良さそうですね(^。^)

A001の発売につられて7万円台まで来てくれるとなあ・・・HSMも付いてるしかなり魅力です!

なんだか ll になってレンズコーティングも良くなったし、近接解放付近の甘さも改善とか言う話も聞くにつけ、惹かれます。黒だし。


書込番号:7639680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 2日

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング