『70-200mm/F2.8 クラスで、お薦めなレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.6x184.4mm 重量:1380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月30日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『70-200mm/F2.8 クラスで、お薦めなレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

70-200mm/F2.8 クラスで、お薦めなレンズは?

2007/07/05 09:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:94件

D70を使っています。
70-200mm F2.8クラスのレンズを考えています。

一つがニコン様のレンズ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(実売19〜20万円)

もう一つがこれ
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM(実売11〜12万円)

 予算的には、シグマかなと思っています。VRは魅力的ですが、そのために倍近くはきついかなあ。

 70-200mmクラスでお薦めのレンズありますか?

書込番号:6502149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 10:25(1年以上前)

室内や夜間の撮影をするのであれば、VRがないとつらいと思います。

自分は、シグマの50-150/2.8を使用していますが、室内撮影時の手ブレが多いため、ニコンのVR70-200/2.8を買いました。

最初は、シグマので十分と思っていましたが、やっぱり手ブレがかなり出ますので、ストレスを考えれば最初からVRにいくほうがいいと思います。

ただ、日中の屋外のみであれば、VRの必要性は少ないです。

中古であれば、ニコンのAF-s 70-200/2.8も8万程度であります。

書込番号:6502210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/05 10:31(1年以上前)

こんにちは。
別スレでは純正VR70-200をお勧めしましたが、どこぞが発行していますD80のガイドブックには(相手はVR70-200でしたが)シグマAPO70-200のがお勧めとなってましたね。しかも最短1mと言うのもなかなか宜しいかと。
ただAPO150マクロでの事なんですが、三脚座がかなりチープ・使い難い感じです。
このクラスとサンニッパは何処も力を入れているようなので、外れは無いのではないかな?と思います。
ただ、調整が必要になった時は純正の方が手続きなどが簡単とも言われてますね。

書込番号:6502225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2007/07/05 10:34(1年以上前)

初めまして

シグマのレンズは持ってないし使ったことないのでコメントはできませんがm(_ _)m

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gとこの前のモデル(VRなし)の使用感から。

変更後VRの凄さにはエラク感激し今も感じてます。写し方も変わりました。VRなしは今では考えられません(^^;) 写りも素晴らしいです。無理しても手にして後悔しないレンズだと思います。

書込番号:6502235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/05 11:56(1年以上前)

以前はD70で、今はD80でこのレンズを愛用しています。
インプレスのD80本(赤い本)は読んで愕然とさせられました(苦笑
でも、この焦点距離では、自分の場合腕が悪いので、手振れ補正機能は外せません。ですから今自分が買うとしても、必然的にNikon純正の選択をします。
それに、意外とスリムで、手に持ったときしっくりくる感じが好ましく思ってます。
難点は・・・
コノレンズ、件の本での評価では負けてしまってますけど、十分(以上に・・・)高性能です。これをつかってしまうと、これが「基準」になっちゃいます(笑)。他の焦点域もこのレベルを求めたくなってしまいますね・・・(笑

書込番号:6502387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/05 11:58(1年以上前)

ごめんなさい。
↑の書込みで私が使っていて、奨めたいのは「純正VR付」のほうです。
主語が抜けてて、わかりづらくてスミマセン。(VRの板だと勘違いしてました)

書込番号:6502391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/07/05 17:56(1年以上前)

 「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G」が、Yahooオークションに出ていて、応札したのですが、中古にも関わらず、152,000円というプライスがついてしまいました。
 えー、中古に15万、それなら+5万円で新品買いますね。まして現行生産品(^_^;)、ということで、今回は見送りです。

 VRってどれくらい効果あるのかなあ?

書込番号:6503206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/05 19:18(1年以上前)

>>D70 de 自然写真さん
>えー、中古に15万、それなら+5万円で新品買いますね

逆の意味で驚きました。自分の記憶(約1年位前)では16万円台半ばが相場だったので…。
Aucfanで調べたら、最近の相場は15万円台前半なんですね。
ちなみに自分は17万円台で条件提示を受けていたので、もとより中古は念頭にありませんでしたが…。

>VRってどれくらい効果あるのかなあ?

答え方が難しいですが…NikonのHP上の表現を転記すれば、
「撮影者の手ブレ限界シャッタースピードから約3段分の手ブレ軽減効果を発揮するとともに、車上撮影時などの手ブレ低減に有効なアクティブモードを新たに備えています。」
…ということです
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/af-s_vr_ed_70-200mmf28g_if.htm

こんなとこ↓を参照されると、概ねの感覚がご理解いただけるのでは…
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/vr/index.htm

書込番号:6503395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/07/05 21:27(1年以上前)

D70 de 自然写真さん、こんばんは。
 私は、ニコン「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G」を所有しており、主に鉄道写真を撮っております。
全くといっていいほどブレませんので、望遠側いっぱいでも、又テレコン(2倍)を装着しても、手持ちで楽々撮影ができます。
その上、高解像度・高画質で画像もクッキリ、ボケもなかなかですし、色合いも被写体に近い感じで再現してくれます。

 シグマのこのレンズと、価格は倍違いますが、撮影した画像を見たときの感動もそれ以上に違うでしょう。
予算が許されるなら、後悔しないためにもニコンをお勧めします。

書込番号:6503739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/07/05 23:28(1年以上前)

 帰りにビックカメラに寄ってきました。
「Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」
 こんなレンズもあるのですね。

http://kakaku.com/item/10503510232/

 VRも超音波モーターもないけど、価格もお手ごろ、あとは、レンズ単体の評価ですね。




 

書込番号:6504313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/07/15 21:52(1年以上前)

 結局、オークションで、一世代前ですが、シグマ EX 70-200mm F2.8 APO HSMを買いました。
 届いた今日早速、モデル撮影会で使ってみたが、ピント合わせは早いし、描画力は噂にたがわずよいし、文句なしでした。

うーん、これらからこのレンズを使いこなす腕前を鍛えないと。

書込番号:6538920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/15 23:11(1年以上前)

無事に入手できてよかったですね。
腕前を鍛えるのも必要でしょうが、このクラスの(重さの)場合、「腕力」も必要だと感じてる今日この頃です(汗

書込番号:6539339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2007/08/06 02:19(1年以上前)

 腕力の話ですが、私は、自然写真を撮っていたころは、200-500mmのズームを手持ちしていました。何しろ相手が野生動物だと、三脚を立てる暇がないことが多いのです。あとは、自動車の屋根に依託して取ったりとか工夫しました。

書込番号:6613587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月30日

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング