『オークションで買いました』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

『オークションで買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

オークションで買いました

2009/02/15 21:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:323件
機種不明
機種不明

前々から気になっていたこのレンズをオークションで落としました。
前玉が思いっきり出っ張っていて本当にこわいですが、
外に持ち出して撮影しまくっています。
D700で最広角にもってくると隅っこの人はビローンと伸びてしまいますが、
フィッシュアイを考えるとぜんぜん許容範囲ですね。
開放で撮るとちょっとコントラストが悪くなります。
全体的にねむい印象です。少し絞ると改善されるので、まあこれも許容範囲です。
F2.8でレンズをそろえていると、妙にファインダーを覗いたときに暗く感じますが、
この広さでこの大きさですから、納得のできるレンズだと思います。
発売から大分たちますが、まだまだ現役レンズですね。

書込番号:9100905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/17 07:41(1年以上前)

とーちゃんださん 

落札する度に画像アップしてたら、yahoo-IDバレバレですよ〜w
雷門の近くにお住まいでしょうか?
私は近くはないのですが、蛇骨湯という温泉銭湯が好きでよく入りに行きます。

書込番号:9108405

ナイスクチコミ!2


camekiciさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF 12〜24mm の 13mm

AF 15〜30mm の 15mm

シグマの AF 12〜24mm F4.5-5.6 EX DG HSM と AF 15〜30mm F3.5-4.5 EX DG の
どちらがいいのか(周辺の像が流れないか)を迷って、
中古のAF 15〜30mm F3.5-4.5 EX DGを購入したのですが、
F11まで絞っても周辺の像が流れるのでがっかり、下取りに出し
AF 12〜24mm F4.5-5.6 EX DG HSMを購入し、今届きました。
早速、12mmで撮ってみましたがF8まで絞れば周辺までシャープに解像してくれます。
また、湾曲収差もよく補正されていて、非常にすばらしいレンズです。
フルサイズD700での12mmはものすごい写真が撮れそうでこれからのさくらの
季節が楽しみです。
参考までにAF 12〜24mm F4.5-5.6 EX DG HSM と AF 15〜30mm F3.5-4.5 EX DG の写真を
アップします。
すみません!12mmで撮ったつもりが13mmになっていました。



書込番号:9223550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/03/11 01:00(1年以上前)

ガリオレさん 
ご指摘ありがとうございます。
考えもしませんでした。
もっともIDわかっても特に問題ないとは思いますが・・・。
そうでもないですか・・・。

今後気をつけます。

camekiciさん 
ご購入おめでとうございます。
いいレンズですよね。
でも前玉に気を使うのがちょっと疲れます。。

書込番号:9226442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/12 08:11(1年以上前)

とーちゃんださん camekiciさん 
ニコン フードハットL 着脱しやすそうですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/nog/accessories/120807863.htm

書込番号:9231817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2009/03/13 09:39(1年以上前)

ガリオレさん 
こんなグッズがあったとは知りませんでした。
早速買ってみます。
有益な情報ありがとうございます!

書込番号:9236840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング