『盲点だった…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜60mm 最大径x長さ:83.6x84.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

『盲点だった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)を新規書き込み24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

盲点だった…

2018/07/22 08:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)

タムロンの28−75は小型軽量で安い明るいズームってことで
フィルム時代の登場時からずっと気になっていて
なんども買う寸前までいったのだけども…

結局、広角端も望遠端も微妙ということで購入までいたらず
せめて広角端だけでも24まである24−70を重いけど妥協して使ってました

だけども、どうせ望遠端が中途半端ならむしろ70よりもっと短くて
完全に標準域まであれば良いということに気づき

このシグマ24−60にたどり着いたのでした(笑)
タムロンよりちょっと重いくらいで、今まででた標準ズームではベストな中のひとつと思いました
あくまで個人的にはね

理想を言えば…
24−50/2−2.8とか18−50/2.8−4とか
面白いレンズでないかなああ?♪

望遠端が60なら50でより高画質かつ小型軽量って方がありがたいので
F値も変動の方がベターだし

書込番号:21979564

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2018/07/22 08:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:30161件

2018/07/22 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

試写♪

無難に普通に写る(笑)

書込番号:21979585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/22 11:29(1年以上前)

unnkoレンズだけども!?・・・( ;´・ω・`)

書込番号:21979873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/07/22 11:31(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

ていうか話聞いてるとハズレレンズに当たることばっかりみたいですね
よほどクジ運悪い???www

書込番号:21979879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/22 11:44(1年以上前)

タムロンの (中略) たどり着いたのでした(笑)



その程度の理由で他人が選択したレンズ貶める理由でもないっしょ・・・。

書込番号:21979912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/07/22 11:46(1年以上前)

>理由で他人が選択したレンズ貶める

???
どこにそんなこと書かれてます???
病んでるのかな???

個人的な好みの話をしているだけなのに???

書込番号:21979916

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/22 12:56(1年以上前)

エアコンの室外機 は 撮らないの。

書込番号:21980052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/07/22 13:04(1年以上前)

>J79-GEさん

今回はたまたまいいのがなかったですね
よく被写体にしているけども(笑)

書込番号:21980069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/22 15:18(1年以上前)

機種不明

最近
便利ズーム 旅行ズームにしようと
シグマ 24-135mm F2.8-4.5を入手しました。
タムロン 24-135mmより少し大きいが
重さは殆ど変わらない。
タムロンより2/3段明るいのが取り柄です。

シグマと言うメーカーは
安価なズームなのに
F値が明るめのズームを昔から作ります。
28-70mm F2.8-4.0
28-105mm F2.8-4.0
70-210mm F3.5-4.5
とか
この24-135mm F2.8-4.5もその部類でしょう。

望遠側がF4.5と言うのが拡張性高いです。
1.4倍テレコンつけでも
合成F値はF6.3は
これはピント精度を保っても快適にAFできる
限界のF値です。
このシグマ24-135mm F2.8-4.5は
1.4倍テレコンつかたら
口径食が少なくなり
かなり丸みを持ったボケがよろしいです。

フルサイズの24-135mm F2.8-4.5は
結構 ボケます。
aps-cだと 16-90mm F1.8-2.8に相当する深度なのですから。

書込番号:21980320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/07/23 17:33(1年以上前)

おいくら円でしたか?

スレ主様の場合、なんのかんの理由を述べたところで結局“安いから”買った(決めた)というのが動機だと思うのです。

500円?1000円?もちょっと高かったりするのかな?


書込番号:21982857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/07/23 18:42(1年以上前)

>謎の写真家さん

F値が明るめのズームというか
基本的に標準ズームの場合F値が変動するほうが当たり前なので
他社ならF4通しで出すような光学系のレンズを
素直にF2.8−4.0とかで出しただけだと思う

すばらしく合理的な考えなのだけども

近年、F4通しズームを出してきたシグマはもうあまりやらないかもしれない…

書込番号:21983005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/07/23 18:45(1年以上前)

>萌えドラさん

今回はこのレンズが現時点までではベストと確信して買ったので
このレンズとしても高目な23000円ほどで買いました♪

どの24−70/2.8よりも僕にとっては良いレンズなので
この値段でも爆安と思ってます♪


次はFE12−24だなあああ
これを買うしかない状況こそ理想なのだが…
ソニー次第ですね(´・ω・`)

書込番号:21983011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
盲点だった… 12 2018/07/23 18:45:44
本当にいいレンズです。 1 2013/04/14 10:01:25
いいレンズでした。 5 2009/01/09 19:38:48
良いレンズです。 0 2008/04/25 12:14:09
良いレンズでした。 1 2008/01/12 16:44:49

「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)
シグマ

24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

24-60mm F2.8 EX DG (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング