『円周魚眼は、35o・フルサイズが良いですね〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:73.5x68.6mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の買取価格
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のレビュー
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のクチコミ
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の画像・動画
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のオークション

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月10日

  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の買取価格
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のレビュー
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のクチコミ
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の画像・動画
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)

『円周魚眼は、35o・フルサイズが良いですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)を新規書き込み8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)

クチコミ投稿数:74件
機種不明
機種不明
機種不明

先日、友人から戴いちゃいました。
円周魚眼は初めてだったので、何を撮ろうかと思ってたら、
結局、我が家の「愛犬」で試し撮り。

愛犬家の中では「鼻デカ写真」と言われてるものです。

機材は、EOS620(残念ながらイチデジは持っていません!)

書込番号:12144859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/31 21:22(1年以上前)

我が家では対角魚眼で撮っていましたが、必ず舐められました。
しかし、よく頂けましたね、良い友達欲しいな。

書込番号:12145226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/10/31 22:07(1年以上前)

コララテさんへ

戴いた方は「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」を購入するそうです。
なので、古い機材を持ってると、購入する動機が出来ないそうなので、
古い機材を、私に押し出してくれるんですよ!

私も「対角線」を持っていますが(これも戴き物)犬に集中させるには、
レンズの上に「おやつ」を乗せると、レンズをじっと見つめてくれますよ!
シャッターを切る度に、おやつをあげると更に効果的!
シャッター音が「良し!」の代りです。

書込番号:12145525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/01 21:40(1年以上前)

なるほど、おやつがそんなところに・・・・

家内が可愛がっていた愛犬は老衰で死んでしまいました、代わりは当分考えられないとの事で今は居ません。
もっと沢山写真を撮っておけば良かったと思います。

良いお友達ですね、しかし、単焦点は絶対手放さない方が良いですよ。

書込番号:12150338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/03 16:55(1年以上前)


横からすみません。

15mmの魚眼をさかしてここに迷ったのですが、8mmの方が新型でしょうか?
それと写真はケラれてますがフルサイズなら問題有りませんか?

宜しかったら教えてください。
横から失礼しました。

書込番号:12158908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/11/04 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

円周魚眼

対角線魚眼

dragongateさんへ

遅くなりました。↑で解決したようですが、

ケラレの部分ですが、当方フィルムからCDへ落としているので、
その時に下部が切れたと思います。(フィルムを確認すると、ちゃんと写ってますから)

8o(円周魚眼)と15o(対角線魚眼)のサンプル画像です。

昨日、コスモス園にて撮影

書込番号:12164955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/07 12:41(1年以上前)


アンのパパさん
ご丁寧にありがとうございます。

最近Mailの方に通報がこなくて、遅くなってすみません。

フルサイズで撮ると、周りの黒枠は入らず対角線魚眼の写真のようにフレーム全体が画になりますか?

それと5DMark2と7Dを持ってるのですが、5DMark2で使う時は円周魚眼、7Dで使う時は対角線魚眼として使い分けることはできるのでしょうか?

重ね重ね申し訳ありませんが、おわかりになる範囲でご教授いただけたら幸いです。

書込番号:12177974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 13:28(1年以上前)

dragongateさんへ

フルサイズで撮ると、周りの黒枠は入らず対角線魚眼の写真のようにフレーム全体が画になりますか?

※フルサイズだと、写真のサンプル通り、周りは黒くなります。
 APS−Cで撮影すると、円周の上下がケラレて写ると思います。

5DMark2と7Dを持ってるのですが、5DMark2で使う時は円周魚眼、7Dで使う時は対角線魚眼として使い分けることはできるのでしょうか?

※2台お持ちで羨ましい限りですが、予算的に余裕がお有りでしたら、
 2011年3月に発売される「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」がお薦めです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef8-15-f4l/index.html

これ1本で、フルサイズでは「円周魚眼」APS−C/Hで有れば「対角線魚眼」になり、
1本で2本分を兼ねる世界初のレンズだそうです。
私の友人が、これを購入するために、円周魚眼レンズを譲ってくれました。


書込番号:12178156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/08 07:52(1年以上前)


アンのパパさん
ありがとうございます。

なるほど、理解できました。
私はこのレンズがフルサイズ対応とメーカーH.Pにあったのでフルサイズでまともの護岸の画が写り、
APS−Cではその写りが完璧な魚眼でなく、普通のレンス寄りになりその効果が薄くなるものと想像していました。

しかし円周魚眼の定義がその黒枠が出ることを言うんですね?
私はこれを義人せず、湾曲した不思議な映像に興味を持っているので、15mmもしくはご案内のCanon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMが良いと言うことですね?

おかげさまで魚眼を理解できました。
詳細なご教授ありがとうございました。

書込番号:12182517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)
シグマ

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月10日

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング