『前ピンでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『前ピンでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

前ピンでしょうか

2010/07/27 13:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

このレンズとKiss X2の組み合わせで2年間使用。最初のうちは気が付かなかったのですが、AFにすると何故か前ピンになるようなのです。カメラ本体との相性がわるいのかも知れないし、カメラ本体の問題かもしれないので責任の全部をレンズに押し付けるつもりは毛頭ありません。でも、なにかしっくりこない。飛行機が好きでエアショーを良く撮影するのですが、今年からはAFを切ってマニュアルでピントを合わせています。そうすると随分きれいな写真がとれるようになりました。添付の写真はマニュアル焦点で撮影したものです。まだまだボケ気味ですがかなり改善されているのです。そのかわり、昔のフィルム一眼レフ時代の自分に戻ってカメラを構えるごとにピント確認する懐かしい習慣が戻ってきました。あまり苦にならないですけど。
Kiss側が悪いんであればCanonさんに修理に出さねばならないのですが、どうもどちらが悪いのか分らないで悶々としている今日この頃。

書込番号:11683940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/27 14:39(1年以上前)

機種不明

ニコン用を使ってますが、風景撮影とマクロ(?)が多いせいか、あまりピントの
ハズレは感じません。

書込番号:11684095

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/27 14:40(1年以上前)

機種不明

他にレンズをお持ちならばチェックは出来ると思うのですが・・・
シグマのレンズは前ピンのものが結構多い感じです。日本ではこの辺りの調整はシグマさん親身になっておこなってくれるのですが、米国ではどうなのでしょうか・・・
ボストンまで行けばキヤノンのサービスセンターがあるような気がするのですが、もし機会があればチェックしてもらうのが宜しいと思います。

レンズの狂いとゆうのも有ると感じています。ボディー、レンズとも2年に一回程度整備に出しております。

ところでブログ拝見しました。毎年訪米するのですが今年はまだチャンスが有りません。昨年R66をちょっとだけ走りました。また行きたいと思っております。真ん中は厄介そうですので今度はシカゴ側からかな・・・
(^_^)/~

書込番号:11684098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/07/28 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ロードアイランド・エアショー A10

サンダーバーズ

F/A18

じじかめさん、melboさん、
早速の返信ありがとうございます。最近購入したキャノンの50ミリ1.8Uがあるので試験してみました。結果、これも前ピン気味。どうやらカメラ本体の問題みたいですね。どこがどう悪いのか見当もつきませんが、とりあえず「修理」に出すしかないでしょう。キャノンのサービスはボストンですか、エアショーのシーズンが終わったら一度連絡とってみます。冬は全然使わないのです。
先の投稿で添付写真がアップされてなかったみたいです。今度は大丈夫でしょう。
マニュアル焦点で撮りました。

書込番号:11686440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/04/15 09:28(1年以上前)

機種不明

4月9日、サウスカロライナ州のチャールストン空軍基地でのエアショーで撮影しました

御無沙汰いたしました。その後の状況を報告させて頂きます。
EOS Kiss X2をこの冬日本で調整してもらいました。やっとこちらでエアショーのシーズンが始まったので早速試し撮りしてみました。添付の写真はサンダーバーズのタキシーング開始の場面ですが、自動焦点・手振れ防止は両方ともONです。どうやら前ピンは解消されたように思います。これから撮っていくうちに何かまた不都合が出るかもしれないかもと多少心配ですが、取り敢えずは調整して良かった、ということになりました。調整費用6000円なり。調整者の話ではシグマのレンズに合わせる調整は出来ないのでキャノン純正レンズを使って調整しましたということです。結果オーライなので納得しています。

書込番号:12898077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング