『人物撮影はどんな感じなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月26日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『人物撮影はどんな感じなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

人物撮影はどんな感じなのでしょうか?

2008/06/27 13:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 amia*さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

現在、Nikon D80の購入を検討しています。
一緒に購入するレンズとしてこちらを検討しているのですが、
今のところメリットとして以下を認識しています。
●17-70mmという、扱いやすい画角
●ワーキングディスタンス3cmという接写・マクロ撮影が可能
●ハッキリ・クッキリとした描写?(板を読んでてそうなのかなと)

スナップ・マクロ撮影・風景には非常に向いていそうだと思いますが
ポートレートなど人物撮影に関してはどうなのでしょうか?

よく、写りが「柔らかい」などという表現があると思うのですが
ポートレートにはそういったレンズが合うんですかね?
そして、このレンズはそうではないのでしょうか?

基本的には旅行時の風景撮影、日常のスナップなどが中心ですが
人物ポートレートも好きなのです。
1本で全てまかなうのは難しいとは分かっていますが・・・。

また、購入レンズは以下のものも検討しています。
●Nikon 18-55mm F3.5-5.6G VR
 →よさそうなのですが、55mmだとちょっと物足りないような・・・
●Nikon ED 18-70mm F3.5-5.6G
 →レンズキットで安価だが、無難・・・という印象

ちなみに現在持っているレンズは
Nikon 50mm F1.4 / TAMRON 28-200mm(F値忘れました・・)です。

書込番号:7995979

ナイスクチコミ!0


返信する
siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/01 13:18(1年以上前)

こんにちわ

コストパフォーマンスから言えば、NIKON ED18−70mm でしょうね。

私は、D80 に、NIKON VR18−200mm と、 SIGMA 17−70mm  など  を使っています。
SIGMA 17−70mm を選んだのは、20cmまで寄れるので、「マクロレンズ的につかえるかなあ」と言う期待感からでした。
それに、NIKON 18−200mm より軽いし。

私は、上記のNIKONとSIGMAで撮った写真(A4サイズ)を並べてみて、
「どっちがどっち」 と判るほどの鑑識眼・鑑別眼はもっていません。
それゆえ、「これが人物用」レンズだとか、「これがスナップ用」レンズだとか、薀蓄を述べることは出来ません。
スレ主さんは、これが出来るとすれば、相当な「目利き」なんですねえ。敬服いたします。

ただ、SIGMA17−70mmは、「17mm」から始まるので、「18mm」から始まるレンズよりは広角の効果があるし、
HSM付きなので、「AF(焦点合わせ)が小気味よい」、とは言えます。

と言うことで、 「SIGMA17−70mm」 は、最初に選ぶレンズとしては、悪くない、と思います。値段も比較的安いし。

いずれ、1本のレンズでは物足りなくなって来ると思われますから、そのとき、また、必要なレンズを揃えればよいのであって、
最初の1本のレンズに、全ての期待を掛けるのは、「筋違い」と言うものでしょう。

書込番号:8014671

ナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/04 13:58(1年以上前)

一週間経ったけど、スレ主さん、あらわれないですね。書き逃げ、かな?

NIKON D80  買ったのかしら?
レンズは、何にしたんかしら?

ここに、書いたんだから、何か一言、あっていいよね。

書込番号:8028495

ナイスクチコミ!0


スレ主 amia*さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/07 23:01(1年以上前)

>siha32さん
コメント頂いていたのに、お返事遅くなって申し訳ないです・・・。
ちょっとバタバタしていて、アクセスできていませんでした。

そんな感じだったので、まだカメラは購入していません。
今週中にでも購入しようかと思います。
たしかにこのレンズの、寄れるところが魅力ですよね。
このレンズを最初の1本にしようかと、ちょっと心が傾いているところです。

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:8045153

ナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/10 20:37(1年以上前)

お元気でおられて、良かった。

このレンズ、よいレンズですが、この1本に全ての期待をかけ過ぎないように、です。

書込番号:8058063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/07/14 01:08(1年以上前)

スレ主はポートレイト向きかわからないから聞くかれているのに、よほどの目利きと言われている方がいますね。モテない方でしょうネ(笑)。

書込番号:8074962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2008/09/14 09:43(1年以上前)

50mm F1.4
を持ってらっしゃるのでポートレートにはまずこの1本でよいかと。

書込番号:8347264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/15 19:03(1年以上前)

こんばんわ!

ポートレートなら
キャノンのEF-S 17-55/2.8IS USM
でしょう!

マルチマウントでもいいんでは?

私は自然植物が主な被写体なので説得力はないけど!?

書込番号:8644514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/12/09 18:48(1年以上前)

EF17-55F2.8は40Dと新品購入したことがありますが、キットレンズより解像度がなく甘いだけの値段分の値打ちのないレンズでした。DPPのシャープで締めまくらないと甘すぎるショボイレンズですから新同ですぐに売却しました。

書込番号:8758541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月26日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング